~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC06830.jpg

うどんブログを始めて、おかげさまで2年を超えましたが、何と、大阪の名店、「うどん ゆきの」さんには未訪問のまま。

行列が苦手で、車利用の多い探偵にとって、「行列が当たり前で、周辺にコインパーキングが少ない」という噂に恐れ、これまでハードルが高かったのがその理由です。


DSC06821.jpg

でも、ついに訪問を決意!平日休みを利用して、開店直前に到着したら、余裕の5人目でした。

また、コインパーキングもすぐ近くに出来ており、これなら全然大丈V(笑)


DSC06827.jpg

午前11時ジャストに開店して、店内にダダダっとお客さん達が流れ入ります。探偵は、カウンター席でメニューを拝見。


DSC06825.jpg

初訪問ですが、ここではやっぱりアレを食べないと帰れませんよね!



DSC06828.jpg

「天おろし定食」 (通常1,000円も、平日お昼は100円引きの900円)です。


DSC06829.jpg

ご覧のように、天ぷらが載ったぶっかけうどんに、大根おろしがセンターを務めます。


DSC06835.jpg

細めのうどんは、キンキンに冷たくはありませんが、伸びが抜群で優しい美味さ~


DSC06840.jpg

単なる「天ぶっかけ」もありますが、大好きな大根おろしが僅か20円プラスなら、そりゃおろしを頼みますよね。


DSC06842.jpgDSC06832.jpg

もちろん、海老の天ぷらも、大好きな茄子もあって、余分な衣がなく、これはスーパー素晴らしい!!


DSC06831.jpg

そして、お待ちかねのアレ、かやくご飯です。この画像だけでも、いい香りが漂ってきそうな錯覚に(笑)


DSC06839.jpg

な、なに、これっ!超・ウルトラ・スーパー・めちゃんこ・美味い~

評判どおり、いや、それ以上の美味さに完全ノックアウト!
タッパに詰めて、大量にお持ち帰りしたいと真剣に思いましたわw




店名などから、勝手にもっと高齢の大将を想像していましたが、イメージより断然若かった(笑)
ひとり厨房で奮闘する大将の芸術的なオペレーションを目の前で見れるだけで、もう感動しちゃいますよ!
これまで来なかったことを激しく後悔しました。。。



DSC06843_201411152207513be.jpg




ごちそうさまでした!




DSC06845.jpg



うどん ゆきの





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC07081.jpg

出ました、駅前シリーズw この後に向かううどん屋さんといえば・・・

さあ、推理してみてください!


2014/11/19 19:00 大阪市東住吉区 TB(0) CM(10)
コメント
うどんよりもかやくご飯に感動してますやん!(笑)
20円プラスの天おろしは正解と思いますよ。
ぶっかけダシがやや甘めなので、大根おろしが丁度いい感じになります。
次回は、天丼セットを食べて下さい。
ゆきのさんの天丼は、私的にはうどん屋さん天丼ランキングの一位ですからね。

次のお店は・・・
阪急○○駅前ですね。
白庵さん・山善さんでないのは確かですね。(笑)
やまぶき家かも?(オー嘘)
2014/11/19 21:13 食らうンジャー URL [ 編集 ]
ゆきのさんはわたくしも同じものを食べたような記憶がありますわ。
この駅前は特徴があるのでわかりやすいですね。
というか先日この周囲をあるいたばかりでしたよ。
わたくしの第二の故郷みたいな市ですやん。
2014/11/20 08:22 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
平日の11時で並んでるとはさすがの人気ぶりですね(^^)/
長いこといけてないけど、皆さん絶賛のかやくご飯食べてみたいです~!
私にもわかるサービス問題♪
夜の企画もステキなお店ですね~
2014/11/20 08:50 machi URL [ 編集 ]
人気店でも大混雑しない上に、割引サービスまで^^
平日の昼訪問も、いいもんでしょ?(笑)

次は、酸っぱいの飲んで来ましたか~^^
2014/11/20 16:04 KEN吉 URL [ 編集 ]
おうどん屋さんの人気メニューがかやくご飯なんですね~
売り切れ必至と云われると尚更食べたなりますわぁ~

海老天もなす天もめっちゃ美味しそうで
たまらんわ~
2014/11/20 16:08 めーめー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
いや~、正直かやくご飯にやられましたw
天丼もうまそうですね。
ランキング1位とか聞くと、また行きたくなりますやん。
では、天丼セットとかやくご飯を頼みましょうか(笑)

次のお店、はい、阪急沿線のあの駅ですわ~
って、もうほぼ答え言うてるし(汗)
2014/11/20 20:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
天おろし、注文率が高かったですよ。
やっぱろ、人気なんですね!

次のお店、駅シリーズならお分かりか撮ってみましたw
今度は間違いなく正解ですね。
2014/11/20 21:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
この後もたくさんお客さんが来られましたよ。
平日でもさすがですよね~
こちらのかやくご飯を食べていないなんて、気の毒すぎ!

次のお店、そのとおり、夜(ナイト)もGOODらしいですねw
2014/11/20 21:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ホント、平日の昼間の恩恵を感じましたなあ。
まして、仕事ついでに行けるなんて、うらやましいぞ!!

次のお店、食前にいただきましたよw
2014/11/20 21:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
こちらのかやくご飯、必食でっせ~
たまらん香りで、かと言って、優しい味
ホンマに最高ですわ

天ぷらも素材の味が引き立つ「薄めの衣」で
こちらも最高で~す!
2014/11/20 21:09 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/388-680de0e5
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-