~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC07130.jpg

1年半ぶりにこちら、「うどん屋 山善」 さんにやって来ましたが、前回車をとめたパーキングはしっかり覚えていました。

まだまだ、探偵は認知症とは無関係だと胸をなで下ろしましたわ(笑)


DSC07134.jpg

夜20時30分の到着ですが、表には「おすすめメニュー」の黒板が設置されていました。


DSC07143.jpg

さすがは人気店ですね~ テーブルは満席でした。まあ、ひとりの訪問ですから、カウンター希望しますが。


DSC07140.jpgDSC07141.jpg

さあ、何をいただきましょうか。前回はカレーうどんだったので、今回は違うものを。


DSC07142.jpgDSC07164.jpg

定食もあれば、メニュー表にない特別メニューもカウンター席のところに貼られています。


DSC07138_201411231809308dd.jpgDSC07146.jpg

お店の内装や、置かれているものを見ると、同じやしま系列の「うどん居酒屋 麦笑」さんとイメージがダブります!


DSC07147.jpg

せっかくなので、おすすめの黒板にあった、「和牛肉つけ麺」 (1,000円)を選択しました。


DSC07148.jpg

つけ麺となるうどんは、何も言わなければ「冷」がデフォルトで出てきます。ピカピカしてて、ス・テ・キ!!


DSC07149.jpg

伸びは少ないものの、喉越しのいいうどんは、冷たいだけあって、小麦の香りも強くてええね~


DSC07150.jpgDSC07151.jpg

和牛がたっぷりのつけ出汁は、食べる前から、もう美味いのが分かりましたw


DSC07154.jpg

やや濃い目の出汁に、うどんをつけて食べると、出汁の美味さと麺の美味さが見事にマッチしてくれます!


DSC07157.jpgDSC07159.jpg

後半に薬味を投入し、温玉を割ると、つけ出汁が一気にマイルドになって、これはこれでうまうま~


DSC07153.jpgDSC07161.jpg

かやくご飯はおこげも入って、鶏もあって・・・・ん?と、と、鶏? わおーーーーーー(オー汗)


DSC07162.jpg

最後は釜湯(うどん湯)を入れて、つけ出汁を全汁ね!



今夜も大満足のメニューでした。 ここは、何でも出来る実力店ですね!


DSC07135.jpg




ごちそうさまでした!




DSC07131.jpg



うどん屋 山善





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC06913.jpg

おや、コーナーにこんなものがあったのね。 さあ、推理してみてください!


2014/12/01 19:00 豊中市 TB(0) CM(12)
コメント
私が行ったときはカウンターもほぼいっぱいやった気がします〜!!
お肉たっぷりのつけ汁、豪勢ですね♪
そっか、とり天だけじゃなくってかやくも要注意なんですね〜
次のお店、白を基調に、オシャレですね〜
見たことありそうやけど、分からない・・・
2014/12/01 23:13 machi URL [ 編集 ]
お久しぶりぶりです
blogはちゃんと読ませて貰ってますが、行きたくても行けないお店が沢山あり過ぎて、何故か体重が減らない…(涙)ストレス太りも困ったものです。『山善』さんには多分来店した事が無いので解らないんですが、化学調味料も一切使用されてないなら、私も安心して食べれます(*^o^*)
かやくご飯の鶏肉達は、その後どうなったのか気になりますし、つけ麺のお出汁は全部飲み干されたのでしょうか?
私は勿体無いと思いながらも、雅次郎さんのうまぁ~豚つけ麺の出汁は残してしまいます(汗)皆さんはどうされておられるのか気になります。
あぁ~食べたい食べたい食べたい!!←独り言なのでスルーして下さいm(_ _)m
次のお店って、私でも知ってます??観葉植物……??
2014/12/02 05:02 玲子 URL [ 編集 ]
かやくごはんに思わぬ伏兵ですね。
わたくしも全汁したいのですが、
血圧が…。
2014/12/02 08:17 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
やらこそうな牛肉と
温玉が絡んだうどんがたまりまへんなぁ~♪

探偵さんは認知症とは無関係みたいですが
めーめーはヤバイかも?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2014/12/02 18:05 めーめー URL [ 編集 ]
やっぱりうどん屋やったでしょ(笑)
うどん屋山善^^

次は、白い壁に黒い床に見えるけど・・・
食べたかったな~(笑)
2014/12/02 19:43 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
行った時間がよかったんですよ。
カウンターもすぐにいっぱいになりましたからね~

和牛、ええでしょ。
かやくご飯に入ってるお肉はあきませんけどね(汗)

次のお店、よく知ってる有名店ですよ。
2014/12/02 20:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
お~お元気でしたか。
こちらは、ストレスが無くても太って仕方ないですよ(オー汗)

かやくご飯の鶏さんは・・・(以下余白)
つけ出汁は全汁してしまいました。
これ、ブロガーの宿命みたいなもんですわ。。。

次のお店、当ブログに何度も出てる有名店でございます。
2014/12/02 20:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
伏兵は、突然やってきましたよ(汗)
でも、伏兵を倒すことは出来ませんでしたがw

私は正常ですが、ねこさん、血圧に・・・
気をつけてくださいね。


2014/12/02 20:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
ええ牛肉と温玉は、ええコンビでっせ~

めーめーさんはお若いのに、まだまだ大丈夫ですって!
それより、うちだんさんが心配や(笑)
2014/12/02 20:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
あら、「うどん屋」って、そういう意味やったの。
凄~い!改めて見直したわんw

次のお店、これもお見事、お分かりのようで!

2014/12/02 20:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
私もピカピカして素敵でしょう?(笑)
実は、完全に「麦笑」さんだと思っていましたよ。(オー汗)

厨房は一人なのに、メニューが豊富なのは「山善」さんが何処よりも仕事が出来るからでしょう。

次のお店は・・・
ようやくスペシャルのカレーうどんが登場でしょうか?
2014/12/02 21:19 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
師匠は、ピカピカまではいってませんよ。
ピカぐらいかな(笑)

私も調度品を見たら、ムギーさんの顔を思い出しましたわw
やっぱり、同系列なら趣味もかぶるんですかねえ。
でも、仕事もムギーさん同様、いい腕を持ってはりますね~

次のお店、はい、ご名答のカレーうどんです。
2014/12/02 21:52 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/393-e1b7e649
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-