~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC06916.jpg

JR環状線・玉造駅からすぐにある、「極楽うどん TKU」 さんに、車で食べに行ってきました(笑)

だって、車で通勤してるんだもんw


DSC06907.jpg

目的はこれ、「MKカツカレーうどん」なり~ なお、訪問日は10月30日で、もうこのメニューは終了しています。

終わりついでに、超ウルトラ熟成させちゃいましたよ(オー汗)


DSC06908.jpgDSC06909.jpg

もっと早く食べに来たかったんですが、これに使われる「マンガリッツァ豚」が欠品していたので、首をキリンにして(笑)、お待ちしておりました。

マンガリッツァ豚は、ハンガリー政府が認定した国宝で、「食べられる国宝」として有名な高級豚です。


DSC06912.jpg

この裏メニューが食べれるシルバー会員への道は、かなり険しいですなあ。。。


DSC06914.jpg

「MKカツカレーうどん」 (中盛無料サービス)が運ばれてきましたよ~


DSC06915.jpg

わお~ 君に逢うためだけに、僕は今日まで長い時間を費やしてきたんだよ~w


DSC06917.jpg

自分のお腹の肉厚は悲しいけど(笑)、こちらの肉厚は、めっちゃうれピー


DSC06920.jpg

どうですか、カレールウがたっぷり絡んだ、この太目のうどん、めっちゃ美味いで~


DSC06921.jpg

もちろん、おいしい牛肉もしっかり入ってますよん!


DSC06923.jpg

この絶品カレー出汁をいただくと、こちらのカレーうどんの美味さがしみじみ分かりますね~




マンガリッツァ豚、最高でした。

肉厚のあるステーキを食べている錯覚に陥るようで、ややお値段ははりましたが、大満足の一品でした。

以前もこのスペシャルをいただきましたが、きっとまた食べれるはずです。

その日まで再び、首をキリンにして待つことにしましょうw





DSC06905.jpg





ごちそうさまでした!




DSC06925.jpg



極楽うどん TKU





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC06996.jpg

うどん県の情報が貼ってある、香川とは縁もゆかりもある(笑)、あのお店です。 さあ、推理してみてください!



2014/12/03 19:00 大阪市東成区 TB(0) CM(12)
コメント
ああ、ほんまに美味しそうです!!
上質のトンカツと、カレーうどんを別々に注文したって考えたら、むしろめちゃリーズナブルですね(*^_^*)
裏メニュー惹かれるけど、険しすぎます(>_<)
2014/12/03 22:09 machi URL [ 編集 ]
確かに、このスペシャルの再登場を待ち望みますね。
あの柔らかいマンガリッツァ豚は最高でした。
肉厚もすんばらしい!!
私のお腹の肉厚はゴッサ凄いですよ。
そんなの聞いてない?(笑)

次のお店は・・・
香川とゆかりがあるの?
大阪うどんですやん!(謎笑)
以前丸尾醤油を売ってたから、香川とゆかりがあるのでしょうか?


2014/12/03 23:48 食らうンジャー URL [ 編集 ]
TKUさんが解らなかった私、もうどうしたら良いか解りません(-_-;)
溢れんばかりのトンカツとカレーのお出汁、もう芸術的ですね!せめて出汁だけ下さい♪タッパ-用意しますから(笑)私の脂肪肝の脂肪と皮下脂肪はハンパないですよ!誰か吸い取ってくれないかしら……(汗)

次のお店、食らうンジャ-さんの優しいヒント(答え?)で何となく…寂聴先生?その地図はカウンターに貼ってます?写真撮影KOとも読める張り紙あります?(^w^)
2014/12/04 04:58 玲子 URL [ 編集 ]
ははは。ほんまや。
探偵さんもカツとお話しされてますね。
お互い実は孤独なのかもしれませんねぇ。
2014/12/04 07:21 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>machiさん
なかなか食べれない上質のトンカツ
これがカレーとコラボして、めちゃくちゃ美味いっすよ~

これほどのスペシャルが食べれたら、裏メニューはあきらめますw
2014/12/04 21:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
マンガリッツァ豚、いつ食べても最高!!
特にカレーとのマッチングがいいんとちゃいますか。
肉厚の話は、お互いやめときましょう(笑)

次のお店、大阪さぬきうどんですね(汗)
ただ、香川の某お店で修行されてますからね。
2014/12/04 21:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
いや、私が出題するのは、私も分からないものを出題ネタにしてますので、大丈夫ですよw

玲子さんも、カレーうどんが食べれたら、いいのにね。

次のお店、おっしゃるとおりでございます。
2014/12/04 21:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
でしょ。
ねこさんのブログを見たとき、笑いましたよ。

男は外に一歩出たら、孤独なんですよw
2014/12/04 21:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
このスぺめっちゃ食べたかったわぁ~♪

だ~いぶと前にMK使たカツカレー食べたときに
脂がめっちゃ美味しくて感激しましたわ

もっかい食べるチャンスやったのになぁ~・・・

ご飯も食べたら
お腹はち切れましたけどね(* ̄m ̄)プッ
2014/12/05 14:01 めーめー URL [ 編集 ]
カツカレーって、ほんまステキな響きですわ~(笑)
次回の登場までに、何頭のキリンが誕生するのやらw

次は、何食べたんやろな~
秋冬メニューを参考にさしてもらお~っと^^
2014/12/05 18:17 KEN吉 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
アップするのが遅かったですね。
それもかなりで、すみません。

次回はもっと早く情報提供できるように頑張りますわ〜
2014/12/05 20:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
カツカレー、ええですね〜
ライスでもうどんでも美味いですよね。

次のお店、それが、秋冬ちゃいますねん(オー汗)
2014/12/05 20:40 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/395-0bbee793
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-