~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC06990.jpg

今回もやや熟成ネタですが、大東市の「瀬戸内製麺710」さんに行ってきました。

これ、「さぬきうどん桐山」さんで女将に釜玉の生醤油をかけてもらった後に、連食でこちらに(笑)


DSC06992.jpg

11月1日の訪問ですが、この日のランチにも嬉しいことに「特選素材のひやかけ」が並んでますやん!!


DSC06997.jpg

午後2時を過ぎての訪問でしたが、空きがあるのはカウンターのみで、相変わらず大盛況なお店です。

席について、厨房で大忙しの土肥大将とアイコンタクトでご挨拶ね(笑)


DSC06993.jpg

一応、メニューをチェックしますが、何を食べるかはすでに決まっておりますw


DSC06995.jpg

参考までに、これから行かれる方のためにアップしときましょう。


DSC06998.jpg

「特選素材のひやかけと名古屋コーチンの卵かけご飯」 (ランチ価格880円)です。


DSC07000.jpg

この深みのある色合い、素晴らしいですね~ 

もう、食べなくても美味いのが分かります。もちろん、食べますがねw


DSC07002.jpg

こちらのうどん、もう説明は不要ですね。この日は、さらに美味かったですよ。


DSC07004.jpg

焼き煮干と天然羅臼昆布が、身体にしみじみ染みていく、ああ、うまい!!


DSC07007.jpg

薬味で付いてきたネギは、名古屋コーチンの卵かけご飯の方にライドオン!

こちらも濃厚で、うまーーーい!


DSC07008.jpg

連食にもかかわらず、完食、全汁の巻(笑)





雑念を振り払い、目を閉じて食べる、絶品ひやかけ、うまし!

シンプルなメニューに奥の深みを感じます。

いやあ、希少なお店から、超人気店への連食も、なかなか面白いですね~






ごちそうさまでした!


DSC06991.jpg



瀬戸内製麺710





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC07233.jpg

たまには、サービス問題を! さあ、推理してみてください!


2014/12/05 19:00 大東市 TB(0) CM(11)
コメント
本日のランチで、うどんもご飯もたくさんの種類があってステキですね♪
ほんまに、目閉じて食べてたんでしょうか?(笑)
今回はちょっと間を置いての連食の紹介やったんですね~言われないと絶対気づかなかったです!
2014/12/05 22:15 machi URL [ 編集 ]
↑目を閉じて食べたら鼻に入るから危険ですよ。
この調子だと真冬までずっとひやかけを楽しみそうですね。

薬味の使用方法。
勉強になりました。
2014/12/06 08:35 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
まるで…
修行僧のような、悟りの境地を開いていくような心境で食されたんですね(^w^)

でも、瀬戸内製麺さんでひやかけは注文した事が無いんですが、かなり手間暇かけておられるのが伝わってきます。
ひやかけ王座決定戦に何故エントリーされなかったのでしょうね?
色々な事情があるのでしょうね…(^_^;)
次のお店、サ-ビス問題?食べ歩きもしてないんで(出来ないと言う方が的確かも(汗))全く解りません。ぱっと見、うばらさんを思い浮かべましたが、なんか違う~☆(>_<)☆
2014/12/06 16:14 玲子 URL [ 編集 ]
ひやかけに卵かけご飯って、全く同じですやん!(笑)
早急に、秋冬メニューの調査を要請しますw

次は、これっていつ掛けてるんでしょうかね?
ここから睨まれてるイメージしか・・・(オー汗)
2014/12/06 17:52 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
お得でしょ、このランチ!
ホンマに目をつぶって食べましたってw

即アップしたらお店がバレるので、間をおいての紹介ですよん。
2014/12/06 18:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
鼻に入るって、それ「2人羽織」ですやん。
ちゃんと口に入れてから目をつぶりましたから(笑)

こちらのひやかけはいつまで提供されるのか、私は探し求めてでも冬も食べたいと思います。
薬味といっても、ネギだけの転用です。。。
2014/12/06 18:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
あはは、修行僧ねw
言いえてるかもしれません。

王座決定戦は、いろいろあるんでしょう。

次のお店、感じは確かに「うばら」さんに似てますね~
でも、大将の感じが真逆ですわ(オ-汗)
2014/12/06 18:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
すみませんなあ。
「夏は終わらない」って題名にしときました(汗)
秋冬バージョン、またそのうちね。。。

次のお店、そうそう、大将にここから覗かれたら怖いもんね~
2014/12/06 18:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
麺探偵さんが名古屋コーチン!
っと思ったら、玉子の方でしたか?(笑)

私は、瀬戸内さんの牛めしに最近填っていますよ。

次のお店は・・
もう答えが出てますね。
この暖簾は、貸切の時に見かけるやつですね。
今日もお札を数えて、ムギー笑いでしょうか?


2014/12/06 22:39 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
名古屋コーチン、玉子は得意やけど、親はあきませんわ~w
牛めしもいいんですけど、お腹マンチクリンになりますからねえ

次のお店、ムギー笑いって(オー汗)
2014/12/06 23:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/07 06:07   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/396-1f6f2814
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-