~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC07238.jpg

仕事帰りに、森ノ宮の「うどん居酒屋 麦笑」さんに行ってきました。平日、月曜日の最後の客でした。


DSC07226.jpg

カウンターに先客がいたし、もうお客さんが来る時間帯でもないので、入口近くのテーブル席に座らせてもらいました。


DSC07227.jpg

そろそろ寒くなってきたので、麦笑さん一押しのカレーうどんや鶏卵きつねも気になりますね~


DSC07229.jpg

でもこの日、facebookに「味噌煮込みうどん」の画像を大将がアップされてたのを見て、無性に食べたくて来ました。

注文したら、「facebook見て来たんやろ!」とムギー大将に見透かされてましたわ(オー汗)


DSC07228.jpg

ついでに、今夜は串カツもいただきましょう。


DSC07234.jpg

「牛肉とアスパラの串カツ」 (各160円)が先に運ばれてきました。


DSC07235.jpgDSC07236.jpg

長さが嬉しいアスパラと、いかにも上質な牛肉の串カツで、テンションあげあげ~


DSC07237.jpg

そして、メインの「味噌煮込みうどん」 (950円)の登場です!


DSC07239.jpg

土鍋がグツグツいって、アッチッチ! これが鍋焼き系の楽しみなんよね!


DSC07243.jpg

剛麺系のうどんだけあって、熱に負けることなく、もっちもちでベリーまいう~


DSC07244.jpg

鍋系には欠かせない椎茸です。


DSC07247.jpg

玉子は鍋の熱さに耐え切れず、固まるのも早いですが、これぐらいの半熟加減が好きなんよね~


DSC07240.jpg

そして、鍋に欠かせないのが、やっぱり鶏やん・・・・・ん?と、と、とり~(オー汗)


DSC07249.jpg

味噌が効いたお出汁はコクがあって、身体があったまって、しみじみ美味いねえ


DSC07250.jpg

いや~完食、全汁ね! ん?何?取り皿に???

も、もちろん、このあと、一気に・・・・(以下余白)


DSC07252.jpg


大将から「鶏の何がアカンのや?」と聞かれましたが、「鶏の何がええの?」と聞き返しときました(笑)

この日は何人かがfacebookにつられて、この「味噌煮込みうどん」を食べに来たそうです。

「してやったり」ドヤ顔のムギー大将に、私も見事に釣られてしまいましたわ~





ごちそうさまでした!


DSC07253.jpg



うどん居酒屋 麦笑





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC07075.jpg

お店の出入り口近くにお馴染みのステッカー  さあ、推理してみてください!


2014/12/07 19:00 大阪市東成区 TB(0) CM(8)
コメント
これからの季節にこの土鍋、
しかも味噌。
たまりませんね。

それにしても最近あちこちに伏兵が隠れているようで…。
2014/12/08 08:37 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
味噌煮込み、いいですね〜
私もこれいっちゃいそうです♪
きのこのカレーに、鶏卵に、あったかメニューが充実してますね〜!
鶏の何がいいの?
もちろん、美味しいから♪♪
2014/12/08 12:47 machi URL [ 編集 ]
鍋焼きに鶏は必修ですやんw
ムギーに「鍋焼きの鶏抜き」って言うて欲しかったな~(笑)

次は、ドアの開いてる向きからすると、帰り際に撮ったんかな?
2014/12/08 18:45 KEN吉 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
はい、土鍋のグツグツ、たまりません。
また、それが味噌ならさらにテンションアップですね!

ええ、伏兵が多くって・・・(汗)
2014/12/08 21:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
これ、ホンマに寒いシーズンにピッタリ!
きっと気に入りますよ。
ただし、お酒のアテにはならんけどw

あら~鶏はやっぱり美味しいですか(オー汗)
2014/12/08 21:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
鍋焼きに鶏ね~
そういえば、過去にも同じ目にあったわ(汗)

ムギーいわく「あっ、忘れてた!」って言ってたから、事前に抜いてくれることも可能かと。

次のお店、詳し過ぎる~!!!
2014/12/08 21:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
鶏の何がいいの?
玉子の親だからですよ。(笑)
鍋焼きうどんには、椎茸も鶏肉も必要です。
だって、どちらもお出汁との相性抜群ですやん!

次のお店は・・・
こんなところに最近ステッカーが貼ってるんやね。
12月は、7日・14日・21日・31日がお休みのお店。
年末は、頑張って営業されるんですね。
2014/12/08 21:46 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
いやいや、鶏の子ども=玉子ならOKですがねw
でも、親でもお出汁に出る分は、大丈夫でっせ~

次のお店、なるほど、そうきましたか。
ええ、正解ですよ!
2014/12/09 00:57 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/397-a43fce47
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-