~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC07045.jpg

11月初旬の平日、お昼営業が終わろうかという時間帯に、探偵ひとりで 「ほんまもん饂飩 福ちゃん」にやって来ました。


DSC07074.jpg

先客はテーブル席に2組。私はカウンターに座らせてもらい、目隠しシェード越しに「麺師、樋口大将」とご挨拶。

今年で3回目の訪問になりますね。


DSC07051.jpg

この日は、食らうンジャーさんが絶賛されてた「カレーうどん」を食べに来ました。

もちろん、とり天カレーとはちゃうよ~(笑)


DSC07052.jpgDSC07053.jpg

ここのぶっかけ出汁も大好きやし、かけうどんのお出汁もいただいてみたいですが、次回の宿題としましょう。


DSC07058.jpg

黄金に輝く、「和牛肉カレーうどん」 (ランチタイムは、白ご飯サービス) の到着です!


DSC07061.jpg

ほんまもん饂飩がもっちもちでうまうま~!ひとりカレー王座決定戦、絶賛開催中(笑)


DSC07062.jpg

上質の和牛が惜しげもなく入ってます。やっぱり、カレーうどんには牛肉やね~


DSC07069.jpg

とろっとろで餡が強いカレー出汁は、ルウ系のカレーで、牛肉の旨みも溶け出して深みのある味わいになってます。

おまけにスパイシーで、これ、めっちゃんこ美味い~


DSC07063.jpgDSC07070.jpg

もちろん、これで終わるはずはなく、「茄子天とちく天」も発注です。

茄子天なんか、芸術作品のようで、食べるのがもったいないくらいです・・・もちろんすぐに食べましたけどねw


DSC07071.jpg

ランチタイムの無料で付いてきた白ご飯は、至極当然にカレー出汁にちゃっぽ~ん!


DSC07075_20141208215057519.jpg

そうそう、目と鼻の先にあるマンションに、極楽うどん「TKU」、「Ah-麺」の田中大将がお住まいで、先日こちらに来られてましたね。



噂どおり、こちらのカレーうどん、牛肉が溶け出した深みのあるカレールウがたまらん美味かったです。

それに加えて、スパイシーさも強くて、おかげさまで紙エプロンが汗で破れましたよ(笑、2軒目)

帰りに、サウナ上がりのような探偵を見て、女将さんがおしぼり追加で数本出してくれました(オー恥ずかしい)





DSC07072.jpg



ごちそうさまでした!



DSC07049.jpg



ほんまもん饂飩 福ちゃん





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC07259-2.jpg

うどん画伯とちゃいまっせ~  さあ、推理してみてください!


2014/12/09 20:00 兵庫県 TB(0) CM(12)
コメント
御礼 ありがとうございましたm(_ _)m
麺 探偵さん、ブログ掲載誠にありがとうございましたm(_ _)m
美しい写真も粉団に撮って頂き感謝感激です*\(^o^)/*
食らうンジャーさんからの、麺 探偵さんのブログ掲載って事は、明日からのカレー注文がまたまた増大するのでは…(大汗)です(^^;;
朝イチでお肉の仕込みに掛からないと、明日、明後日から撃沈してしまいそう〜・°°・(>_<)・°°・。
それも此れも有り難い事ですm(_ _)m この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m
もしお時間が許すならば、またご来店ください(^^)
2014/12/09 21:29 樋口政和 URL [ 編集 ]
とろみのカレーが好きなのでこれ、そそられます~!!
天ぷらも美味しそうです♪
え?この寒くなった季節に、破れたんですか(゚Д゚)しかもおしぼり数本とはすごい(笑)
2014/12/09 21:34 machi URL [ 編集 ]
芸術作品のような天ぷら、
ちゃんと食べてくださって安心しました。
わたくしはまた自宅の玄関に飾られたのかと思いましたよ。

お店の正面写真。あの交通量の中、よく撮れましたね。
2014/12/10 08:39 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>樋口大将
ごちそうさまでした。
食らうンジャー師匠のブログを見て、カレーうどん好きとしては、すぐに飛んで行きたかったんですが、やっぱり少し距離があるので(汗)

でも、行った甲斐がありました。
大変美味しゅうございました。
また、お邪魔しますね!
2014/12/10 22:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
文中リンクAZS!
とろみのあるルウ系は珍しいですよね。

他店と違う独創的なカレーうどんをまた食べたくなりましたよ。

次のお店は・・・
何処かで見た絵なんですが、思い出せません。
2014/12/10 22:31 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
とろっとろのカレールウがたまらん美味いカレーですよ。
茄子天、見た目も味も素晴らしいです。

紙エプロン、見事にちぎれました(オー汗)
2014/12/10 22:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
もうすぐお正月なので、しめ飾りの代わりに、茄子天ですか。
でも、茄子天を玄関に飾るようになったら、嫁が外に出してくれませんわ(笑)

正面の写真、よく分かりましたね~
道路を渡って、車の途切れるのを待っての撮影でしたw
2014/12/10 22:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ルウ系の美味しいカレーでしたね!
私もまた食べたくなってきましたわ。

次のお店、あら、ちょっと難しかったですか。
machiさんが答えてくれると思ったのに、期待しすぎたかな(笑)
2014/12/10 22:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
大阪好っきゃ麺のパーティーで、大将とはお話させていただき、一度訪問したいお店でした。
スパイシーなカレーうどん、食べたい〜が急上昇です(笑)
でも、今年は、ラリー二周を目指していているので(≧∇≦)
あっ〜〜、お口が、カレーに❗️、行きたいです(^O^)/


2014/12/11 09:41 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
>k(ラーナ)さん
ほ~好っきゃ麺のパーティーに、大将が来られていたとは初耳ですね。

スパイシーなカレーうどん、美味しいですよ。
是非ともご夫婦に間違えられたあの方に連れて行ってもらってください(笑)
2014/12/11 12:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
ほほぉ~とり天カレーは、和牛肉カレーにプラスなんですな (  ̄ー ̄)ニヤリ
それにしても、昼飯とサウナが兼用出来るとは経済的!(笑) 

次は、わかりませんわ~(汗)
マチちゃんってことは、エンジェル店?
2014/12/11 18:46 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
とり天カレーが最高値ですからね。
カレーを食べたら、サウナかフルマラソンを終えたみたいな状況かな(笑)

次のお店、正解でしたね。
2014/12/11 22:15 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/398-f8b2b57d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-