~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC07254.jpg

この夜は仕事から帰って、嫁さんと一緒に、四條畷にある「活麺 富蔵」さんに行って来ました。


DSC07292.jpg

もう閉店も近い時間帯でしたので、お客さんは少なめでした。この時期に外待ちとかになると寒いもんねえ。


DSC07270.jpg

ご存知、美味しいおばんざいも多々ありますよ。


DSC07260.jpg

メニューの一部をご紹介。こちらはカスタマイズできるメニューで、組み合わせは無限大です。


DSC07261.jpgDSC07262.jpg

こちらは、今回探偵が頼んだメニューのページです。


DSC07263.jpgDSC07264.jpg

そしてこちらは、スペシャル系ですね。探偵は、牛肉と豚肉の専門家でして、鶏に馬、それにイノシシはブッブー(汗)


DSC07271.jpg

まずは、メグさんが揚げてくれる「天ぷらの盛り合わせ B(イカ)」をお願いしました。


DSC07287.jpgDSC07288.jpg

「ブロッコリー」に、珍しいところでは「カブ」の天ぷらもあります。美味いだけでなく、野菜で季節感を感じますね。


DSC07272.jpg

この日のうどんは至ってノーマルなメニュー、「釜玉うどん」 (ちくわ天は、富蔵巡礼会員サービス)をお願いしました。


DSC07278.jpgDSC07279.jpg

釜玉といっても、普通の生玉子を出さないところが凄いところ!半熟までは至らず、生に近い状態の玉子ですね。


DSC07282.jpg

釜抜きでもっちもちの麺は、普段より一層エロさが増しますね~(笑)


DSC07280.jpg

こちらは、嫁さんがカスタマイズオーダーした「鶏卵あんかけなめこうどん」です。

「これ、初めて作ったわ。めちゃ斬新やん!!」とメグ兄。が写真を撮って、ブログにアップされてましたわ(笑)


DSC07259.jpgDSC07291.jpg

そうそう、出題に使ったこの絵、地元で有名な世界的絵本作家、谷口智則さん(お客さん)が書いてくださったそうです。



多くの地元の皆さんに愛されるお店。

これまでご兄妹で努力されたからこそ、今があるんだなあと思いました。

これからも応援します、頑張ってくださいね!





DSC07258.jpg



ごちそうさまでした!


DSC07255.jpg



活麺富蔵





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC07188.jpg

久々の現物問題です。 さあ、推理してみてください!



2014/12/11 21:00 四條畷市 TB(0) CM(12)
コメント
ラブラブ♪
いつも奥様とチャ-ミ-グリーン♪で良いですねぇ(≧∇≦)猪の肉もダメでしたか?私も何かのきっかけで食べて美味しかったので、そんなに抵抗はありませんが、どうしてもダメなものは仕方ないですよね。だって、私も未だに釜玉うどん食べた事がありません(大汗)生と半熟、めちゃ抵抗があるんです(-_-;)多分昔、食べた時に何かあったんだと思います(^_^;)

猪のハリハリうどん美味しそうですねぇ。奥様の注文されたのも100%美味しいのが解ります!女性はあんかけが好きですから♪
奥様の前で『エロい』事を言ってはいけません。お小遣い半減されますよ(^w^)

次のお店の店長さん、色々なものを背負っておられる後ろ姿・席の真ん前で包丁でトントンと切っておられる姿・食べてる時に不意に暖簾から満面の微笑みで顔を覗いて来られる姿・可愛い女の子達に話される姿・時に厨房で鋭い目でスタッフさんに指導されておられる姿・セットメニューに間違いが無いかお客様のテ-ブルをちゃんと見ておられる姿・定休日でもあちこちの掃除を徹底的にされている姿(見た事ないけど(汗))…男前ですね♪
答えは言ってないですよ~(笑)
2014/12/12 06:02 玲子 URL [ 編集 ]
あら?
イノシシちゃんもだめだったんですか。
またひとつ弱点が発覚です。
11月初めにリーチして、こちらを最後に残しているのですが、
ぎっくり腰やなにかでまだ達成できてません。
あせりますわ~。
2014/12/12 07:28 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
夜富をノンアルでっか?
帰ってから行ってるなら、電車でGO!でしょ(笑)
って言いながら、まだ行けてませんけどね(汗)

次は、カツカレーでも、鶏ラーとして、あの一品は外せませんな(笑)
2014/12/12 16:39 KEN吉 URL [ 編集 ]
お馬さん猪もあかんのですかぁ~?
も~ワガママなんだからっ(* ̄m ̄)プッ

桜ユッケうどんやなんてめっさ美味しそうやのになぁ~・・
多分ユッケは酒のアテにしてまいそうですがヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

かぶの天ぷらは珍しいですよね~
ジュースィそうですね♪
2014/12/12 17:03 めーめー URL [ 編集 ]
私は、鶏も馬も猪も大丈夫です。
羊もOKで、梅以外何でも食べまっせ!

出題の絵は、実は麺探偵さんの出題になりそうで、しっかりと見てたのに、完全に忘れてました。
記憶力のない親父ですわ~(オー汗)

次のお店は、鶏唐が絶品のお店ですやん。
麺探偵さんには、関係ない?(笑)
麺の調子が悪くて、カレーうどんを食べさせられましたか?
2014/12/12 20:45 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>玲子さん
チャーミーグリーン、思い出しました(笑)
おじいちゃんとおばあちゃん版ですわ(汗)

釜玉、ダメなんですね。まあ人間、好き嫌いはありますからw
女子、あんかけ好きなんですか。冷え症と関係ある?

次のお店、も、も、もう十分です(爆)
2014/12/12 20:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
豚さんはOKなんですけど、脂の多いイノシシ君はNGです。

ぎっくり腰ですか。
じっくり治してください。
私、昨夜に無事達成しました。
2014/12/12 20:57 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
家から電車で行くと、大回りになって1時間近くかかるけど、車なら15分ぐらいなんよね。
だから、いつも車でGOですわ。
早くエロ麺食べに行ってね~

次のお店、さすがは鶏ラーやねえ。
2014/12/12 20:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
お馬さんは競走馬を思い出すし、猪さんは昔、篠山にボタン鍋を食べに行ってノックアウト食らいましてん(笑)

酒のアテでも、特に生はあきません。。。

そうそう、カブの天ぷらが絶品でしたよ。
めちゃうま!!
2014/12/12 21:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
羊、これもイマイチですわ。
だから、ジンギスカンも今一歩。。。

あの絵、絶対にバレるとメグ兄。に言われてたけど、セーフでしたわ。

次のお店、そのとおり、唐揚げにおでんも最高に美味いお店ですね。
カレーうどんもバリ美味でっせ!!
2014/12/12 21:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
鶏卵あんかけなめこうどん、奥様がお初やったんですね♪
季節感のある天ぷらステキですね(^^)/
出題の絵は分かりませんでした<(_ _)>
次のも皆さんのヒントでやっとこさ:-)
2014/12/12 23:06 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
そうなんですよ、偶然お初やったみたいです。
天ぷらもええでしょ。

エンジェルとしては、この絵のメニューを見て、ピンと来ないといけませんねえw

次のお店は、もう答えが出てるようで(汗)
2014/12/12 23:11 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/399-9a54b6e2
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-