~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC07165.jpg

わざわざ休みの日まで八尾市に来るのは、「讃岐屋 雅次郎」さんで、まったりお昼ごはんを食べたいためです。

同じ八尾とはいえ、普段は職場から出れないので、夜営業の訪問が必然に多くなります。


DSC07168.jpg

この日は、お昼営業が終わろうかという時間帯の午後2時過ぎに、嫁さんを連れてやってきました。

お店に入って、ビックリしたのは、この時間帯でもほぼ満席だったことです。さすがですな~


DSC07177.jpg

わずかに空いてたテーブル席に着席し、厨房の荒木大将とアイコンタクトのご挨拶(笑)


DSC07170.jpgDSC07169.jpg

さあ、今回は何を食べましょか。前回は、探偵最後の晩餐である「海老天ひやつけ」やったなあw


DSC07173.jpgDSC07174.jpg

こちらのサイドメニュー、「唐揚げ」と「おでん」うどん屋ナンバーワンの呼び声が高いほど絶品ですよ。


DSC07178.jpg

はい、これは頼まないわけにいかない「唐揚げ」ちゃん(3個 300円)ね!


DSC07179.jpg

揚げ具合といい、ジューシーさといい、もう最高やね~!!と嫁さんが申しております(笑)


DSC07182.jpg

最初に出てきたのは、嫁さんリクエストの「うまぁ~豚(イベリコ豚)うどん(温)」 (910円)です。


DSC07185.jpg

そして、こちらが探偵御用達の「カツカレーうどん」 (大盛り無料、980円)です。


DSC07186.jpg

うわ~ 見た目からして、やっぱり美味そうやあ~


DSC07191.jpg

カラッと揚がったイベリコ豚のトンカツは、ほっぺたが落ちるかと思ったぐらいに美味いやんかいさ!!


DSC07189.jpg

やっぱり、ここのうどんは素晴らしいとしか言いようがないですなあ!カレーと絡んで、もっちもちです。


DSC07192.jpgDSC07193.jpg

カレーの箸休めになるシャキシャキした青ネギと、上質の牛肉もたっぷり入っています。


DSC07195.jpg

一番驚いたのは、カレー出汁です。

コクがあって、スパイシーさが倍増!パンチが効いて、めちゃくちゃ美味いですやん!


DSC07197.jpg

おかげさまで、汗を拭いたおしぼりがボタボタで重た~い(オー滝汗)



帰りに、わざわざ出てきてくれた荒木大将にお聞きすると、カレー出汁をスパイシーなものに変更しているとのこと。

雅次郎オリジナルの「パンチのあるカレー」を食べる、今がチャンスかも知れません!

是非みなさんもお出かけください。




DSC07183.jpg



ごちそうさまでした!



DSC07166.jpg



讃岐屋 雅次郎





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC07620.jpg

さあ、推理してみてください!




2014/12/13 20:00 八尾市 TB(0) CM(14)
コメント
麺探偵さんのブログに鶏唐の写真がアップされていて驚きました。
まあ、こう言うオチなんですね。(笑)
「雅次郎」さんのカレーうどんが変わったとは知りませんでした。
スパイシーになったのは、期間限定でしょうか?

次のお店は・・・
お昼の訪問のようですなぁ~
夜に一杯飲みながらも良いお店ですよ。
2014/12/13 22:46 食らうンジャー URL [ 編集 ]
お昼間はどうもでした♪
この日も今日も、汗びっしょりなったわけですね〜
さすがカレー好きです☆
最後の晩餐に、ほっぺが落ちるトンカツまであるなんてすごいですね〜
おでんデビューしてみたいんですけど、なかなかいけません〜
2014/12/13 23:57 machi URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
でもでも、実は唐揚げ1個いただきましたよ!
ここのは私でも食べてみたくなります。
克服できそうですわ(マジ)

カレー出汁が明らかに前回と違っていたのでお聞きしたら、とある事情で変更されているとのこと。
またお会いしたときにお話しますね。

次のお店、さすが2回も行っただけありますなあ!
2014/12/14 09:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
昼間、声をかけてくれたんですね~
全然気づきませんでした。そろそろ難聴か?(汗)
もっと早く気づいてたら、あのイカツイ大将に「machiさんをVIP待遇で、お・も・て・な・しするように」お願いしたのに(笑)
でも、早速お友達になってましたね。

はい、リアル汗びちょですわw

また機会があれば、おでんに唐揚げでお酒いっちゃってください!
2014/12/14 09:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
食らう師匠に限らず、
鶏から揚げに驚いた人は多いはずです。
しかもほんとにお召し上がりになったとは!

大の苦手を克服させるとは、
さすが。雅次郎さんです。
2014/12/14 10:15 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
カレーがスパイシーになっていたとは、
情報ありがとうございます。
近く、訪問します(^O^)/

🐔は、奥様ですよね❓
食べたのですか❓
2014/12/14 16:49 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
驚いていただけましたか。

熱々で美味しい唐揚げなら、何とか少しは食べれそうですよ。
ただし、冷めると無理ポです。。。

雅次郎、恐るべし!
2014/12/14 17:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>K(ラーナ)さん
ええ、以前より明らかに変化しています。
スパイシーなカレーうどんを是非どうぞ。

唐揚げ、基本は嫁さんですが、私も1つ食べましたよ。
鶏天は自信がないですが、味が付いた唐揚げならいけそうですよ!
2014/12/14 17:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
唐揚げのくだりは予想通りって思ったら、た・・・食べた!?
汗のかき過ぎで、幻覚を見たんちゃいますの?(笑)

次は、靴下大丈夫でしたか?w
2014/12/14 17:44 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
意外だったでしょ、唐揚げ。
さんざん苛められてるんで、大人の逆襲ですわ(笑)

次のお店、靴下・・・点検してから行きましたからねw
さすが~バレたかぁ。
2014/12/14 17:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
荒木店長さんから
聞きましたよ♪麺探偵さんが奥様とチャ-ミ-グリーンでご一緒で来られてたとの事(^w^)
せっかくのお休みだったのに、雅次郎さんに行く時って、仕事に行く感じになりませんか?帰り道に雅次郎さんの前を通過されるんですよね?

唐揚げを食べられたなんて…流石荒木店長さんですね!プロの仕込みや揚げ方等、やはり一流の方は凄いです!!
『細かい仕事が好き』とか『昔師匠に今しんどい思いをして踏ん張って頑張ってたら、ちゃんと人もお客様も付いてくると言ってくれました』とおっしゃいますから、色々試行錯誤されているんですよね♪奥様も『うまぁ~豚』好きですか♪私の鉄板メニューです(*^o^*)最近はうまぁ~豚つけ麺にハマってマス♪子豚さんの蒲鉾も、どこで手に入るのか以前うどんかふぇさんに教えて貰いました(^O^)

カレーうどん、そんなにスパイシーですか…無理です(-_-)
蜂蜜やリンゴジュ-スを入れたら『帰って下さい』と出入り禁止になるでしょうね(笑)

また行きたくなってきました~(≧∇≦)
次のお店って、食らうンジャ-さんが2回来店&信楽焼きで解りました(^_^)v
最初、京都だと思ったんですけど、同じ名前の看板がありますね。最初出入り口に迷うお店ですか?
2014/12/15 05:07 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
情報が早い!
さすがに雅次郎さんの常連さんですね~
仕事帰りは、手前で右折して帰ります。
前を通過するのなら、その誘惑に勝てそうにありませんわ(笑)

カレーうどんはさておき、ご自分の定番を食べられたらいいじゃないですか。
うまぁー豚、つけ麺も美味しいですよね。

次のお店、あら、京都のお店ですけど。
2014/12/15 07:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
おしぼりがボタボタになるくらい汗かいたんでっか?(* ̄m ̄)プッ

新陳代謝が良くて羨ましいわぁ~

めーめーいっこも汗かけへんの・・・

めーめーもダボダボの汗かくくらいの
辛~~~~~いカレーうどん食べたいわぁ
2014/12/15 16:32 めーめー URL [ 編集 ]
>めーめーさん
汗💦かきませんのか?
やっぱり…辛いもの好きのうちの嫁さんも、滅多に汗かきませんわ〜

めーめーさんをあせボタにするカレーうどんは、この世に存在しませんよ。
2014/12/15 17:27 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/400-238d1d8b
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-