~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC07612.jpg

探偵にとって、関西名店ラリーの難関店、「うどんダイニング 花雷(はならい)」さんにやって来ました。

でも、自宅の門真から下道だけで1時間もかからずに到着しました。思ってたよりも、近かったですわ。


DSC07609.jpg

さらに助かったのは、お店近くの月極め駐車場に専用駐車スペースがあったことです。


DSC07613.jpg

この日も、うどん好きの嫁さんと一緒です。特に遠方のお店に行くときは、往復の道のりが寂しいので助かります。


DSC07616.jpg

靴を下駄箱に入れて、さあ入りましょう。扉の向こうにどんな世界が待っているのか、期待感が高まります!


DSC07645.jpg

席と席の間には、十分余裕があるテーブル席です。お洒落な和風といった感じでしょうか。


DSC07632.jpg

私たちは、入口を入ったL字型のカウンター席に腰を下ろしました。


DSC07622.jpgDSC07623.jpg

さあ、メニューを見てみましょう。


DSC07625.jpgDSC07626.jpg

DSC07627.jpgDSC07628.jpg

DSC07629.jpgDSC07630.jpg

DSC07631.jpgDSC07633.jpg

バラエティー豊かなメニュー構成で、目移りしてしまいますね~


DSC07640.jpg

まずは、ラリー参加者への特典として、小鉢をいただきました。こ、こ、これは・・・と、と、鶏やん(汗)

もちろん、美味しくいただきましたよ、嫁さんが(笑)


DSC07647.jpg

せっかくなので、「唐揚げ」を単品で頼んでみました!嫁さんが(笑)


DSC07644.jpg

私は、「えらべるランチ」 (1,450円+税)を選択しました。最初の「根菜チップスのサラダ」が、めちゃうま!!


DSC07646.jpg

次は、「キッシュ」の登場です。クリームチーズ入りだそうで、喜んで嫁さんに食べてもらいました(オー汗)


DSC07657.jpg

楽しみにしていた、「うどんの実」です。シューマイを分厚いうどんでくるんだ感じで、GOOD!!


DSC07650.jpgDSC07651.jpg

あん丼は、「えび天」をチョイスしました。ミニ丼で、ご覧のように、お茶漬けのお茶代わりに餡(あん)のイメージかな。


DSC07660.jpg

メインのうどんは、29種類の中から「桜えびと、とうもろこしのかき揚げぶっかけ(冷)」をセレクトです。


DSC07663.jpg

ええ具合に揚がったかき揚げとうどんのコラボが素晴らしい!



私がチョイスしたこのセット、お値段はそこそこしますが、これだけ凝った中身なので、満足感が高かったです!




DSC07652.jpg

そうそう、同行の嫁さんは、「とりきのこ柚子こしょう風味ぶっかけ(温)」 (850円+税)」です。

って、あんた、どんだけ鶏食いまんねん!!




実にお洒落なお店で、女性が好むような、落ち着いて食べれる癒しのお店で、嫁さんかなりお気に入り!

帰りにイケメン大将がわざわざ外まで出てきてくださり、名刺交換をさせてもらいました。

探偵としたことが、ブロガーだと見抜かれたのでしょうか・・・(謎汗)



DSC07634.jpg



ごちそうさまでした!



DSC07608.jpg



うどんダイニング 花雷





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC07363-2.jpg

出ました、駅シリーズ。この駅からすぐのお店ですが、初訪問の超難問。

さあ、推理してみてください!


2014/12/15 20:00 京都府 TB(0) CM(12)
コメント
偶然、サービスの一品が探偵さんに鶏、奥サマが食べたとはいえ唐揚げ、
続いてクリームチーズ、とは笑ってしまいました♪
今さらやけど、好き嫌い多すぎですよ〜
ほんま、この日はメインの麺まで、鶏づくしやったんですね(笑)
2014/12/16 00:21 machi URL [ 編集 ]
深読みしました(汗)
ラリーのお店と思っていながら、深く考えてしまいました(>_<)
確かに、一人で行くよりは奥様とお二人で来店された方が良い雰囲気のお店ですし、女性一人でも落ち着いて食べれるオシャレ感抜群なお店ですね♪
見事に鶏三昧ですね~(汗)私の苦手なクリームチ-ズと海老もありますね~(泣)
良かったですね。奥様が全部食べて下さって(^_^;)
梨汁ぶっしゃ~の如く、鶏の大群がぶっしゃ~って出てきたらどうしますか?(^w^)これから○ンタッキ-さんは大繁盛される時期到来ですね(^o^)/でも、私はケ-キ派なのですが、24日は鶏のつくねや皮やさんかくや鴨なんばを食べる予定です(^O^)鳥さん、バンザ~イ(≧∇≦)
次のお店はラリー店ではなくて、余りあちこちで紹介されていないお店ですか?
2014/12/16 05:07 玲子 URL [ 編集 ]
ここのお料理でお酒を呑んでみたいと熱望しますよ。
それにしてもあちこちに鶏。
十面埋伏の計にかかりましたね。

近鉄の駅、教育文化都市、三文字の駅名?
もうちょっと考えてみます。
2014/12/16 07:28 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
強い味方が居って良かったですやん(笑)
ひょっとして、道中が寂しいんじゃなくて・・・w

次は、近鉄電車?長~いこと乗ったことないですわ(汗)

2014/12/16 18:29 KEN吉 URL [ 編集 ]
お久しぶりです♪
久々でも好き嫌い満載で安心感があります(笑)
近々訪問予定なのでメニュー写真が大変参考になりました♪

次のお店、駅を写してますが車訪問ですよね?
だって駅から遠そう…(汗)
2014/12/16 20:31 りあり★ URL [ 編集 ]
とりきのこ柚子こしょう風味ぶっかけが美味しそうですなぁ~
鳥もきのこも大好きなので、次回はこれかな?

サービスの一品は、毎回違うものですが、まさか鳥とはついてますなぁ~(笑)

次のお店は・・
私も近鉄の三文字駅名までは解りましたが、近鉄は三文字の駅名が多すぎですわ~
今回は、調べても駅名も解らん!(大汗)
2014/12/16 21:59 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
鶏のオンパレードにクリームチーズと厳しかったです(汗)
笑ってる場合とちゃいまっせ~

確かに好き嫌いが少ないとは言いませんけどねw

2014/12/16 23:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
大体、いつも深読みし過ぎの傾向にありますね~

鶏三昧でしょ。
たとえ、クリスマスでも、私、ケンタッキーとは無縁ですw

次のお店、そうですねえ、あまり他のブログでバンバン紹介されたりはしていませんね~
今年6月オープンしたばかりですから(ヒント)
2014/12/16 23:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
まさか、特典の一品が鶏で来るとは思いませんでした。。。
でも、こちらでまったりお酒を呑めれば、ホントに癒されますね~

次のお店、いろいろヒントは残したつもり。
でも、3文字ではありませんよ。
2014/12/16 23:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ホントに強い見方ですわ。
って、うどん好きなので、純粋に誘ってるだけですから(汗)

次のお店、はい、近鉄沿線です。
電車にも乗ってくださいね(笑)
2014/12/16 23:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>りあり★さん
めっちゃ安定してるでしょ。
って、喜んでええんかい??(笑)

参考にしてもらって、新しい未食メニューを開拓してほしいの。

次のお店、鋭いですね~
駅を写していますが、もちろん車での訪問です。
けど、お店は駅から徒歩1分ほどですよ!!
2014/12/16 23:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
とりきのこ、嫁はかなり喜んで食べてました。
是非召し上がってください。
しかし、楽しみにしていた一品までが鶏で来るとはねえ。。。

次のお店、駅名は3文字ではありません。
近鉄「〇〇駅」なので、3文字と思われたのでしょうか。
2文字ですよ、2文字。
しかも、八尾市のお隣。。。
2014/12/16 23:36 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/401-f1e5b2c2
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-