~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC07669.jpg

関西うどん名店ラリーもいよいよリーチ!ということで、上本町の「うどん うばら」さんにやって来ました。


DSC07678.jpg

こちらの大将に癒されに通う探偵の常連店ですが、最近ラリー続きで、人気も評価もうなぎ上りですね~

お昼はオフィス街のランチ戦争に巻き込まれるので、いつも比較的まったりできる夜専門です。


DSC07679.jpg

お酒のアテには最適なおでんで、出汁が美味しいと評判です。


DSC07672.jpg

大判の京揚げを使った「きつねうどん」が最近ラインナップされたようで、欄外に記載されています。


DSC07673.jpg

さあ、何を食べますかね~


DSC07681.jpg

「鶏卵きつねうどんのおにぎりセット」 (830円+150円)にしてみました。


DSC07683.jpg

メニューにはないものの、ラッシュ時でなかったら可能と聞き、大将に懇願したら、快諾してもらえました。


DSC07685.jpg

中からジャンボな京揚げさん!うひょ~揚げだけに、テンションあげあげやんっ!!(笑)


DSC07687.jpg

細めのうどんですが、もっちり感が増した麺は決してあんかけに負けない強さも備わり、うまうま~


DSC07689.jpgDSC07691.jpg

出汁は優しい味付けで、あんも優しめでホッコリです。後半に薬味のネギと生姜を投入したら、しっかり味に変化!


DSC07690.jpg

結構大きめなおにぎり。本来は梅と昆布ですが、梅嫌いなのでW昆布にしてもらいました。

うどんとセットになると、これが何と150円で食べれるなんて、毎回これ食べてまうわ~(笑)


DSC07688.jpg

そして、やっぱり外せないのがこの茄子天ですわ~  最高にうまいっ!!





先客が2組だったので、手間のかかるこのメニューをお願いしたら、その直後から来客ラッシュでほぼ満席に。

またしても福の神パワー発揮してしまいましたわ(オー汗) でも、嫌な顔も見せず大将が作ってくださいました。

そうそう、現在こちらの大将は虫垂炎で入院されており、うばらさんは現在臨時休業されています。

スタンプラリーはその間、玉造の「極楽うどん TKU」さんが代替店となるそうです。どうぞご注意ください!

大将の1日も早い回復と復帰を首をキリンにしてお待ちしております。どうぞ、お大事に!





DSC07675.jpg



ごちそうさまでした!



DSC07671.jpg



うどん うばら





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC07319.jpg

この模様、もうお分かりですね。 さあ、推理してみてください!



2014/12/19 20:00 大阪市天王寺区 TB(0) CM(10)
コメント
やっぱりうばらさんは最後のほうに持ってこられますねぇ。
いろいろ克服される日々が続いていますが梅はまだ天敵なのですね。
うばらさん虫垂炎とは存じませんでした。
一日も早い回復をお祈りします。
2014/12/20 08:24 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
うばらさん入院されて臨時休業してはるんですか?
早く元気になってお店再開してほしいですね

あのカレーうどんの中毒患者なんで(*^m^*) ムフッ
2014/12/20 12:31 めーめー URL [ 編集 ]
ほんと、細麺で優しい印象もあるのに、強さも備えているからすごいですよね~!
あら、梅もだめでしたっけ~
ほんと、早く元気になって回復されますように。
2014/12/20 13:29 machi URL [ 編集 ]
揚げだけにあげあげ・・・これも修行いるんちゃいますか?(笑)
大将、だいぶ良くなってるみたいですね~^^

次は、こんな見上げて、首痛いでしょw
名物はアウトなんで、天カレーあたり?
2014/12/20 17:40 KEN吉 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ホントはラストを予定していたんですけど、諸事情でこうなりました。
ただし、景品の受け取りは、うばらさんです。
梅とチーズは無理と思われます。

うばら大将、そう長引かずに復帰されるようですよ。
2014/12/20 22:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
探偵が訪問して間もなくの出来事です。
私も最初、お聞きしてビックリしましたよ。

経過良好で、早く復帰されるようです。
是非、カレーうどんを食べにいってください。
2014/12/20 22:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
細いうどんですけど、芯はしっかりしていますからね。
ホントに美味しい麺ですわ。

梅、あきませんねん。
ご飯についた赤い部分もよけないとあきません(汗)

私も早い復帰を願っています。
2014/12/20 22:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
あげあげ、あきませんか(オー汗)
一緒に修行に行きましょかw

次のお店、見上げましたよ。
メニューまで見透かされたぁ。。。
2014/12/20 22:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
麺探偵さんも、なんとかギャルズのボス様に似てきましたね。
そう、無いメニューを注文するんだもの。(笑)
でも美味しそうですなぁ~
私もお願いしちゃいそう・・・(大汗)

次のお店は・・
名店ラリーで、お弟子さん系のお店を沢山廻られたので、
これからは、師匠系のお店を廻られのかな?
そんな展開、第一弾と推理しましたが?
2014/12/21 00:13 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
メニューにひとひねり消費者の声をお伝えしているだけですわ(笑)
ボス様は知りませんよ(オー汗)

次のお店、師匠のお店ですが、そんなシリーズはやりません(キッパリ笑)

2014/12/21 01:16 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/403-da49b51a
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-