~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC07320.jpg

今回は、守口市の「とり天ぶっかけと鴨釜うどん」のお店、「麺匠 やしま」さんをご紹介します。

探偵が住む門真のお隣なので、比較的ここらは、「庭みたいなもん」ですわ~


DSC07321.jpg

わたくし、とりさんと鴨ちゃんは苦手ですが、その他のメニューも豊富なので、ご心配なく、だいじょうVですw


DSC07327.jpg

さすがは人気店、テーブル席は満席状態。私はカウンターの端に座って、さあ、何をいただきましょうか。


DSC07322.jpg

日祝を除く日に提供されるランチメニューがお得なので、今日はこちらから選択しましょう。


DSC07323.jpg

ねっ!魅力的なメニューが並んでるでしょ!?


DSC07325.jpg

ちなみに本日の日替わりランチは、鴨のミニ丼・・・・・探偵、アウト~(笑ってはいけないシリーズ風に)


DSC07328.jpg

「ちく天カレーセット(麺大盛り)」 (大盛り無料、税別830円)にしてみました。想像どおりでしたか?(笑)


DSC07331.jpg

どう、このとろみ!うどんは、カレー出汁とよくなじんで、もちもち感が半端なく、美味~い!!


DSC07333.jpg

もちろん、とりでも鴨でもない、おいしい「牛肉」が入ってまっせ~


DSC07334.jpg

歯ごたえがあってデカイちく天。ホンマにカレーにぴったり来る素材やと、いつも強く思うんですけどね。


DSC07340.jpg

カレーのとろみ、分かりますか。ルウ系で、王道の味わいで、後からスパイシーさが追いかけてくる感じ。


DSC07345.jpg

最後は、「やるな!」と言われても、やってしまう「ご飯、ダイブ」の絵。


DSC07344.jpg

そうそう、セットというだけあって、お漬物が本格的。奥さん、これですよ、これ。これが嬉しい配慮なのよ。





今回は、前回の好っきゃ麺で訪問して以来の訪問となりました。

守口、門真には、「やしま」が本店含めて3店舗ありますが、探偵的にはこちらへ来ることが一番多いですね。

比較的珍しい「通し営業」で、駐車場も完備されているので、使い勝手が非常によいお店です!





ごちそうさまでした!


DSC07350.jpg



麺匠 やしま





さてさて、ここで麺探偵からの出題です。

次回のお店は・・・

DSC07503.jpg

さあ、推理してみてください!


2014/12/21 18:00 守口市 TB(0) CM(10)
コメント
ランチセットは土曜日もオーケーなんですね~
日替りの鴨丼が、めっちゃそそりますやん(笑)

次は、久々ちゃいますの?
変化球で、カレー釜玉とか?w
2014/12/21 18:46 KEN吉 URL [ 編集 ]
日替わりランチなのに、大盛無料は嬉しいサービスですよね。
こちらの「やしま」さんで、かなり前にカレーうどんを食べましたが、味は覚えていません。
このとろみが美味しそうに写ってますよ。

次のお店は・・・
夜にお鍋を召し上がったと思ったら、朝の訪問ですやん。
2014/12/21 23:42 食らうンジャー URL [ 編集 ]
私も急にホルモンバランスが崩れてしまいましたm(_ _)m女性にしか解らない辛さがあるのです(涙)久方ぶりに布団から出れませんでした(汗)
あ、麺探偵さんの大好きな(笑)鶏と鴨の有名な『やしま』さんに来店されたんですね(*^o^*)
克服する為に来られたのかと思いましたよ♪
でも、相変わらずカレーうどん大好きですね♪本当に羨ましいです。カレーライスは大丈夫なのに、何故カレーうどんが苦手なのか、科学的に誰か立証して欲しいです(^_^;)
前回の記事で、梅干しに付いたご飯もダメというのは本当にビックリしました!
お互いダメなモノが多いですが、無理しない方が身体に良いですね(--;)

次のお店、整理整頓されて綺麗なお店のようですね。何処ですか?(笑)
2014/12/22 03:49 玲子 URL [ 編集 ]
おお、ここにも本物のお漬物が。
多くの難敵を潜り抜けて目指すメニューにたどり着けましたね。

…それにしても広いお庭をお持ちでうらやましい。
2014/12/22 08:33 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
てっきり、鶏克服って書いてらしたので、ここで食べたのかと(^^)/
そういや、カレーうどんにちく天、あんま食べたことない気がします~
今度遭遇したら試してみます♪
2014/12/22 09:17 machi URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
そうなんです。この日も土曜日でしたが、ラッキーでした。
まわりからは、鴨丼のラッシュでしたがね(汗)

次のお店、はい、久しぶりでしたわ。
やっぱり、朝はええね~w
カレー釜玉はすでに食べたので・・・
2014/12/23 09:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ランチは昔から大盛り無料なので、ガッツリ食べれますわ。
おまけに、かなりの大盛りですからね。
王道のカレーを是非!

次のお店、夜のお鍋は残念ながら都合があわず。
というわけで、朝の訪問でございます。
って、しっかりプロパティ(時間)をチェックしてる(汗)
2014/12/23 09:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
あらら、最近急に寒くなりましたし、体調には気をつけてくださいね。
鶏の克服は、唐揚げまでで、まだ道半ばw
鴨までまだまだ。。。
ええ、カレー好きはやめれません。
いまだにお子ちゃまが抜けませんよ(笑)

次のお店、休日の朝にやってるお店ですよ。
2014/12/23 09:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
本物の漬物、テンションあがりますよね~
いずれは鴨も頑張って克服したいです。

あはは、庭は広がっていくばかり(笑)
2014/12/23 10:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
人間、一足飛びにはなかなか無理ですよ。
徐々に克服してみせましょう(汗)

ちく天とカレーうどん、私の中では王道の組み合わせ。
是非、お試しください。
2014/12/23 10:12 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/404-2570d6e4
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-