~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC07495.jpg

この日は木々が色づく市内の道路を、車でお店に向かっている画像からスタートです。


DSC07496.jpg

というわけで、到着したのは、西成のご存知、「釜揚うどん 一紀」さんです。

この日は土曜日、そう、俗に言う( って、自分だけしか言わんけど・・)「土一紀(どいっき)」ですわw


DSC07499.jpg

もちろん、この日も朝の訪問ですが、元気な大将いわく、「比較的土曜日の朝はまったりムードですよ」


DSC07501.jpg

休日の朝のメニューはこのとおりで、何を食べてもスーパーお得な価格設定となっています!

まあ、私がここに来たら、いつもオートマチックに大将が「はい、カレーね!」と注文が通るシステムになっています(笑)


DSC07503_20141223101530b3c.jpg

出題に使ったガスコンロがお店の隅に置いてあります。夜にはこちらで、これまたお得な鍋も食べれますよ。


DSC07500.jpg

おや、鍋焼きうどんも出来るのね!ここの「カレー鍋焼きうどん」に食指が・・・って、またカレーかいっ!!


DSC07504.jpg

ド~ンと着丼したのは、「カレーうどん(肉増しバージョン)」 (550円+肉増し100円)でございます。


DSC07505.jpg

大将いわく、「探偵さん、順番は肉⇒肉⇒うどんの順で食べてね!」とのこと。


DSC07508.jpg

お、お、お、重たっ(笑)


DSC07514.jpg

そうや、うどんも食べんと(汗)


DSC07511.jpg

こちらは、薄揚げさん。カレーうどんには欠かせないアイテムですなあ。


DSC07516.jpg

だいぶ食べ進めても、ご覧のとおり、お肉がたっぷり残ってますわ~


DSC07519.jpg

はい、完食です。確かに、大将の言うとおり、肉⇒肉⇒うどんの順で食べないと、肉が大量に残りそうですw


DSC07502.jpg

この日はホントに知り合いに会うことなく帰るなあと思ってたら、大将が「探偵さん、ぴょんこさんが来ましたよ」って。

姐御とは、ここでお会いすること、幾たびか(笑) というわけで、顔面汗かきかき姿をしっかりチェックされた~(汗)






ちょっと記事が熟成気味ですが、実は、この日は11月29日の「いい肉の日」だったんですよ。

というわけで、いい肉をたっぷり食べにこちらに来て、肉増しをお願いしてみました。

ただでさえ上等のお肉がたっぷりなのに、たった100円プラスでそれが大量に食べれる幸せ、是非あなたも!!

あくまでも朝限定の価格なので、気をつけてくださいね!






ごちそうさまでした!

DSC07497.jpg



釜揚うどん一紀





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC07707.jpg

なぜか、ここの壁だけがピンクなのね。 さあ、推理してみてください!


2014/12/23 18:00 大阪市西成区 TB(0) CM(8)
コメント
肉増しバージョンか~
さぞ、幸せな朝やったでしょうな(笑)

次は、ピンクの壁?? こりゃわからん(汗)
2014/12/23 18:38 KEN吉 URL [ 編集 ]
朝からガッツリガッツリいきましたね〜!!
肉があまるカレーうどん!?聞いたことありません!
すごいですね〜
29の日チョイスにピッタリですね♪
2014/12/24 01:21 machi URL [ 編集 ]
お見事。
われら肉食中年はこうでなくてはのお手本のような朝ごはんです。
ってうちに場合はわたくしより妻のほうが肉食ですが…。
2014/12/24 08:07 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
めっちゃ幸せですよ。
もう普通のカレーには戻れません(笑)

次のお店、おや、難しかったですか。
「よくよく見たら、ピンクやん」って感じでしたね。
そして、ここでフィニッシュ(謎)
2014/12/24 18:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ただでさえ、お腹に来るボリューム満点のカレーうどんですが、さらに肉増しすると、腹パンパン(笑)

29日で、バッチリでしょ。
2014/12/24 18:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
肉食中年ねえ。
わたくし、まだ青年のつもりですがw

うちも奥さんの方が肉好きです。
「どんだけ鶏食いまんねん」ですからね(笑)
2014/12/24 18:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
肉増しが100円なんですか?
知らなかったなぁ~
でも、朝から肉を食べ過ぎでっせ!

次のお店は・・・
「はんげしょう」さんを行かずにフィニッシュですか?
皆さんキーホルダーに惹かれて、ここであがりますね。(笑)
2014/12/24 21:50 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
実は私も何円アップなのか知りませんでした。
100円なら、ありありでっせ~
しかも、当然お昼ご飯は食べれませんし、経済的w

次のお店、ええ、物欲を抑えきれず(笑)
はんげしょうさんにも行きたかったんですが。。。
2014/12/24 21:59 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/405-6ca17f0a
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-