~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC07709.jpg

関西うどん名店ラリー16軒目、いわゆるゴールインは、寺田町の「極楽うどん Ah-麺」さんで迎えました。


DSC07697.jpg

せっかくなので、このラリーで何店か付き合わせた嫁さんも連れて、夜にやってきました。

テーブル席は満席も、珍しくカウンターは無人でした。もちろん、この後、福の神パワーを発揮しちゃいましたがねw


DSC07708.jpg

店長補佐のたけし君や店員さんもこの日はご覧のようにサンタの帽子姿でお出迎え!


DSC07701.jpgDSC07702.jpg

さあ、記念すべき今宵、何をいただきましょうか。


DSC07703.jpgDSC07704.jpg

せっかくなので、未食のメニューをいっときましょうかね。


DSC07698.jpg

こちらも魅力的だったんですが、この日はなぜか温かいお出汁のうどんが食べたくて・・・。


DSC07714.jpg

「肉キツネわかめうどん」 (903円+税、中盛り無料)にしてみました!

温かいおだしのうどんの中では、一番贅沢なメニューかな。まあ、ラリー達成の自分へのご褒美に。


DSC07715.jpg

厚みこそないものの、しっかり味付けされた上質のお肉


DSC07720.jpg

とってもジューシーなお揚げさん


DSC07716.jpg

探偵はまだ心配ないけど、髪の毛にいいとされる(笑)わかめちゃん


DSC07717.jpg

こちらの名物、極太うどんを引っ張り上げてツルンと食べる、至極し・あ・わ・せ!


DSC07719.jpg

いろんな具材が合わさったお出汁は、た・ま・ら・ん美味い~


DSC07713.jpg

そうそう、「どんだけ鶏食いまんねん」の嫁さんですが、この日は珍しくあっさりと「鶏卵うどん」ですやん~


DSC07712.jpg

と思ったら、また鶏かいっ!!(笑)


DSC07727.jpg

Ah-麺さんでゴールインした場合の景品、特製キーホルダーをGETしました!AZS!!

けど、ラリーのスタンプもらったのに、お店のカードのスタンプを押してもらい忘れましたわ(オー汗)



この後、勢力的にラリーを廻られている、うどん仲間の某ギャルズのお姉さま2人とお会いしました。

仕事終わりに、仲良くうどん店で乾杯されてました。仕事の疲れも吹っ飛んで、いいですね~

ともあれ、これでようやく16店舗のゴールインができました。

皆さん、ありがとうございました。





ごちそうさまでした!

DSC07725.jpg



極楽うどん Ah-麺





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC07577.jpg

ここもだんだん出題ネタがなくなりつつあるよなあ(汗) さあ、推理してみてください!


2014/12/25 19:00 大阪市生野区 TB(0) CM(10)
コメント
名店ラリーの達成おでとうございます。
某ギャルズ様と言うのは、あのお二人さんですね。(オーさん汗)

次のお店は・・・
これを推理しろ!って酷ですぜ!
旦那! (オー汗)
答えは、言いません。(笑)
2014/12/25 22:49 食らうンジャー URL [ 編集 ]
達成おめでとうございます♪
キーホルダーまでしっかりゲット、羨ましいです!
やっぱここに来たら鶏食べたくなっちゃいます〜
あら、珍しく私にも分かっちゃいますよ!
たまにはあそこを歩いてくださいね〜
2014/12/26 00:41 machi URL [ 編集 ]
達成おめでとうございま~す。
そりゃご褒美も肯けますよ。

なんで↑↑みなさんこれでわかるんや~。
2014/12/26 08:29 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
温かい出汁が・・・ってより、肉が食べたかったんちゃいますの?(笑)
相変わらず、いい奥様ですな~^^

次は、KEN吉の時はしめじでしたよ^^
2014/12/26 17:13 KEN吉 URL [ 編集 ]
ラリー達成おめでとうございます!!!身体張ってますねぇ(汗)まさか私と同じ脂肪肝だったとは…(汗)余り無理しないようにして下さい(^_^;)
でも、ラストも奥様とチャ-ミ-グリーンですかっ(≧∇≦)熱いうどんを注文しなくても充分あっちゅいです(*^o^*)
状態抜きで、私、お揚げさんも苦手なんです(-_-)出されたら勿論食べれます。でも自ら『きつねうどん』を注文はしないです。きっとまた昔、何かがあったんだと思います。
奥様も『鶏卵うどん』ですか(^w^)女性は鶏卵やあんかけが好きです♪冷え性にも良いですから(*^o^*)
次のお店って、あのお店?階段みたいな店名ですか?(苦笑)
2014/12/27 04:43 玲子 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ありがとうございます。
もちろん、師匠の親衛隊ギャル様ですよw

次のお店、だからネタがないんですよ(汗)
ここは、師匠に何を出題してもバレますわ~
2014/12/27 08:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ありがとうございます!
キーホルダー欲しさにこちらでゴールインw
やっぱり、ここは鶏ですよね~
って、食べれんし。。。

次のお店、おや、よく分かりましたね!!
「富蔵が分からないのに~」とメグ兄。さんが怒りますよ(笑)
2014/12/27 08:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ありがとうございます。
豪華なご褒美もありありですよね!

次のお店、記憶にある=最近行った=ひやかけ王座のお店
という構図ですかね。
2014/12/27 08:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
うん、肉ねえ・・・そうかも知れん(汗)
ええ嫁でっしゃろ。

次のお店、ありゃ、やっぱりバレバレか。。。
2014/12/27 08:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
相変わらずのカキコミ時間が・・・
健康のため、早く寝ましょう。

あら、お揚げもダメですか。
大阪人で嫌いな人はいないと思ってましたよ。

次のお店、階段みたいな店名??
そっちが難し~い(汗)
2014/12/27 08:13 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/406-29a14ead
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-