~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC07567.jpg

平日休みを利用して、川西の「手しごと讃岐うどん 讃々」さんにやって来ました。


DSC07568.jpg

こちらも定期的に来ないと、「行きたい病」を発病してしまうお店のひとつになりますw


DSC07583.jpg

お昼前の時間でしたが、さすがは平日。まだカウンター席やテーブル席にも空きがありましたよ。


DSC07584.jpg

さあ、何にしましょ。


DSC07586.jpgDSC07585.jpg

お昼限定の定食など、定食類がかなりお得ですね。


DSC07581.jpg

でも、せっかく遠方まで来たので、カレーライスも捨てられん!!


DSC07590.jpg

限定メニューに弱いw 昨年も食べて美味しくて感動した、「白味噌うどん」 (小盛り:890円-100円)です。


DSC07591.jpg

うどんを小盛りにした理由はこれ! 「ビーフカレーライス」 (600円)も食べたかったからですわ。


DSC07593.jpg

まずは、限定メニューの白味噌うどん。どうですか、このビジュアル。まるで、とんこつラーメンを見てるようw


DSC07598.jpg

でっかい豚バラ軟骨のトロトロ煮込み。重たいぐらいにデカくて、めちゃうま!!


DSC07595.jpg

うどんは、この麺を見て分かるように、しっかり弾力があって、やっぱり川西まで来た甲斐があるわ~


DSC07599.jpg

とろ~り濃厚な白味噌、めちゃ温まって、バリうま~い!!


DSC07600.jpg

このカレーは、うま味が凝縮していて、どことなく懐かしさも感じる絶品カレーですね!


DSC07602.jpg

完全に食べすぎ。完食、全汁、完カレー(笑)




結構なお値段になって、大将が恐縮してましたが、これだけ食べたら当たり前。

大満足で帰途に着きました。

いつも思うのですが、このお店がもっと近くにあったらなあと・・・。





ごちそうさまでした!

DSC07571.jpg



手しごと讃岐うどん 讃々





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・


DSC07808.jpg

食後の絵です。 いろいろ見ながら、さあ、推理してみてください!



2014/12/27 19:00 兵庫県 TB(0) CM(8)
コメント
探偵さんの一押しは、何処の店の、どんなうどんですか?
2014/12/27 22:21  URL [ 編集 ]
豚バラ軟骨がますますラーメンぽいですね♪
普通に2店行って、うどんとカレー食べたら、もっとするし、むしろリーズナブルですよね(*^_^*)
私の家の近所か梅田にあったらなぁ~(^^)/
2014/12/28 08:59 machi URL [ 編集 ]
「讃々」さんは平日のお昼は、空いてますねぇ~
少し食べ過ぎですが、魅力的なセット。
どちらも美味しいので、贅沢すぎますよ。

次のお店は・・・
あんかけちゃんぽんうどんでしょうか?
あのカップルと遭遇した日ですね。(謎笑)
2014/12/28 09:59 食らうンジャー URL [ 編集 ]
近所にあったらいいなと思う第3号です。

いとこの横顔写真が斬新だなぁ。
2014/12/28 10:09 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>名無しさん
よくばり探偵なので、とてもひとつを選べません(汗)
美味しいお店ばかり行ってますからね~
すみません・・・m(__)m
2014/12/28 11:57 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
豚バラ肉といい、ホントにラーメンみたいでしょ。
でも、これがいいお出汁の味噌うどんなんだから驚きです。
カレーも食べれて、こんなうどん屋さんはありませんよ。

あら、やっぱり。
でも、高槻、梅田より、門真か八尾を希望(笑)
2014/12/28 12:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
まだお昼前でしたから。
でも、この後、どんどんお客さんがやってきましたよ。
しかし、贅沢させてもらいましたわw

次のお店、どうやら、そのようですね・・・(^_^;)
2014/12/28 12:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
おや、ねこさんまで。
奈良なら、せめて香芝あたりでお願いしたい・・(^_^;)

おや、玄関の彼は、ねこさんの従弟さんでしたかあ。
これは知らずに失礼しましたw

2014/12/28 12:09 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/407-b9bbd1dd
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-