~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC07798.jpg

12月の半ば、仕事帰りに車を制限速度でかっ飛ばして(笑)、奈良の「釜揚げうどん 鈴庵」さんに行ってきました。


DSC07784.jpg

カウンターには、うどん仲間のお顔が・・・奈良なのに、大阪にいるような、さすがは人気店ですね~


DSC07782.jpg

いつも席につくなり、店員さんがこれを持って来てくれます。撮影しときましょう。


DSC07783.jpg

でも、今夜の目的はこちら。やっぱり、探偵も限定に弱いんよね~・・・えっ?限定って、あのかき揚げ好きの彼とはちゃうよ(笑)


DSC07788.jpg

まずは、いつものように「タルタルで食べる厚切りベーコン」。写真を撮り忘れて、かぶりついてしまいました・・(^_^;)


DSC07792.jpg

次に出てきたのが、「ひやかけ」ね・・・って、出たっ!!頼まなくても出てくる、ちょっとした試食シリーズ(笑)

しかし、やっぱり鈴庵の大将がつくる「ひやかけ」は安定して、しみじみうまいね~


DSC07796.jpg

そして、「ご馳走あんかけちゃんぽんUDON!」 (1,000円)が運ばれてきました!

大将は、私たちを退屈させることなくお喋りしながらも、きちんと手は動いてるんやぁと、改めて感心・・(^○^)


DSC07799.jpg

ちゃんぽんというだけって、ホンマに具だくさん。しかも鶏肉ちゃうよ、豚肉ですわ(安心)


DSC07800.jpg

うどんも、先ほどのひやかけの食感とは異なって、もっちりもちもちで激しく美味い!!


DSC07804.jpgDSC07805.jpg

そして、特別に出してもらった麦飯の上に残ったあんをかけたら、完全に中華丼の出来上がり(笑)


DSC07808_20141228144805d4c.jpg

腹パンでごちそうさま。





こちらへ来ると、奈良なのに何故かいろんな情報が手に入りますw

さすがは情報通の水月大将ですわ~

この次は「新麺会」での再会を約して、お店を後にしました。

なお、この限定うどんは、31日の大晦日(昼営業のみ)まで食べれますし、自家製うどんも販売してますよ。





DSC07781.jpg



ごちそうさまでした!



DSC07780.jpg



釜揚げうどん 鈴庵





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC07924.jpg

これ、日本酒の入れ物ね。さあ、推理してみてください!



2014/12/28 17:00 奈良県 TB(0) CM(8)
コメント
写真を撮る前にかぶり付く程、絶品の厚切りベーコンってことですな(笑)
ほんま、めっちゃ具沢山なちゃんぽんですね~ウマそ~

次は、鍋の宴会・・・やしま系?
わかりませんわ~(汗)
2014/12/29 00:13 KEN吉 URL [ 編集 ]
ちゃんぽんなら、鶏では無くて豚肉を連想しますね。
やっぱり、確認してからご注文でしょうか?(笑)
久しぶりに、鈴庵さんのひやかけを食べたくなりましたわ~

次のお店は・・・
美味しそうな牛肉が写ってますね。
牛肉のお鍋でしょうか?
2014/12/29 00:15 食らうンジャー URL [ 編集 ]
いつも朝方に書き込みしてしまうので、今回は何とかこの時間帯に…(^_^;)
まだまだやる事てんこ盛りなんですけど(汗)
鈴庵さん、懐かしいです~(苦笑)駅から遠すぎて行けない~←言い訳(汗)
麺探偵さんの車のボンネットに私をくくりつけて下さい(*^o^*)何処までも行きます!お酒も注がせて貰います!(^w^)
あ、車ではお酒はダメですねぇ。便利ですが、呑みたい時に我慢するのって辛いんですよね(^_^;)
次のお店って、日本酒が沢山あってスイ-ツの有名なお店が近くにありますか?
2014/12/29 01:06 玲子 URL [ 編集 ]
ご近所のわたくしよりも訪問頻度高いようですね。
小食のわたくしですが、
最後の麦飯には、はげしくそそりますよ。
2014/12/29 08:32 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
厚切りベーコンを見たら、テンション上がりまくりでかぶりつきましたわ(汗)
ちゃんぽん、うどんなのが不思議な感じ。

次のお店、えへへ、難しかった?
これ、実はラリーのお店ですわ。
2014/12/29 20:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
それでも心配なので、頼む前に大将に肉の種類を確認しましたよ。
豚肉で安心しましたわ。
ひやかけ、やっぱり美味し!
「第2回王座決定戦用ののひやかけです」って言ってましたよ(笑)

次のお店、はい、牛肉の鍋です。
もう、分かってるくせに~w
2014/12/29 20:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
まだ今回は、健全な部類に入る時間帯ですね。
鈴庵さん、よければいつでも乗せていきますってw

次のお店、スイーツのお店がわからない。。。
2014/12/29 20:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
こちらも定期的に通うお店のひとつです。
八尾からなら、案外と遠くないのです。

麦飯、ヘルシーですよ。
2014/12/29 21:22 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/408-38fb7bab
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-