~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC07753.jpg

12月の土曜日のお昼前に訪問した、滝井の「手打ちうどん 紅屋」さんの記事で、今年のブログのスタートです。


DSC07743.jpg

まだカウンターはご覧のように空いていましたが、この後、わんさとお客さんが押し寄せて、一瞬で外待ちに。


DSC07742.jpg

そうそう、今日の目的はカレーうどんなんですよね。


DSC07741.jpg

しかも、これ! 限定15食の「ジャンボメンチカツカレーうどん」です。facebookで告知されて、やってきました。

探偵:「大将、もう分かってると思うけど、これね。」
大将:「特別に、メンチカツをとり天に変更できますが。(ニヤリ)」
探偵「はあ?いじめないで~(苦笑)」



DSC07745.jpgDSC07746.jpg

お正月1発目なので、レギュラーメニューもご紹介ね。


DSC07747.jpgDSC07748.jpg

この日、近くの高校生(体育クラブ)の大軍が食べに来て、大盛りのラッシュ。大将は麺切れを心配されてましたw


DSC07749.jpg

「ジャンボメンチカツカレーうどん」 (facebookを見たと言えば、白ご飯とタルタル無料サービス、950円)の完成!


DSC07750.jpg

紅屋さんのカレーうどんは定評のうまさ。探偵もめちゃくちゃ大好きなんですよ。


DSC07757.jpg

もっちりしたうどんは、スパイシーなカレーとあいまって、ベニー、ベリーうまい!!


DSC07751.jpg

別出しのメンチカツは、ホンマにジャンボです!


DSC07759.jpg

わお~、お箸を入れると、肉汁がジュワ~っと溢れます!!


DSC07761.jpgDSC07763.jpg

大きなメンチカツを切って、タルタルで食べると、もう洋食屋さんにいる気分w


DSC07768.jpg

もちろん、メンチカツをカレーに浮かべると当然ながら、うどん屋さんにいる気分ww


DSC07764.jpg

カレー出汁は、良質の牛肉のうま味が溶け出して、ベニー・・・もうええか、ベリーうまい!!


DSC07775.jpg

いつもなら、カレーにご飯をダイブさせますが、今回は上品に(笑)、ご飯側にメンチカツ&カレーをオン!

タルタルのメンチカツカレー丼は、癖になりそうなうまさ!


DSC07777.jpg

いやあ、いろんな食べ方ができて、楽しくいただけました。


DSC07728.jpg

今回もいつもの100円パーキングに駐車しましたよ。最寄りのパーキングは高いけど、少し歩けばあるのよね!




ときどき告知される限定うどんがとっても美味しくて、最近ちょくちょく寄せてもらっています。

もちろん、レギュラーうどんも絶品です。

なお、1月は6日(火)からの通常営業ですので、お間違いなくお願いします。





DSC07732.jpg



ごちそうさまでした!



DSC07730.jpg



手打ちうどん 紅屋





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC07822.jpg

何も言いませんw さあ、推理してみてください!



2015/01/03 10:00 守口市 TB(0) CM(14)
コメント
すっごい大きさのメンチカツですねぇ♪メンチカツ大好きですよ(*^o^*)本当に洋食屋さんのようです。カレーうどんは……美味しいと思います!!(汗)
食べれない事はないのです。次の日に体調不良になる時があるのです(T_T)
自分自身が悔しいです(ToT)

次のお店…あれぇ?ど、何処やったかなぁ?み、見たことも無いなぁ。そう言えば初夢で出てきたかなぁ。近所にお米屋さんがあって精米機もあったかなぁ。ロ-ソンもあったかなぁ。薬局もあったかなぁ。ほうきとブラシも売ってる店もあったかなぁ。PLの花火も見えるかなぁ(笑)
2015/01/03 18:35 玲子 URL [ 編集 ]
紅屋さんは、家から近いのに、ご無沙汰しております。

メンチカツがゴッサでかいですなぁ~
これは、継続的に提供して欲しい一品ですよ。

次のお店は・・
何も言いません。
食べたメニューまで解ってますからね。(謎笑)
2015/01/04 00:19 食らうンジャー URL [ 編集 ]
このタルタルが限定やったんですね~
ご飯まで♪
ほんとこのメニュー、大きさとジューシーさにびっくりで、めちや好みでした(*^_^*)
大将のご厚意に甘えてとり天に変更してほしかったです(^^)/
2015/01/04 06:33 machi URL [ 編集 ]
わたくしも近くの高校の運動部員たちに遭遇したことがありました。
山のような体格で圧倒されましたよ。

探偵さんの食欲も一流ですね。
彼らの体格に追い付け追い越せでしょうか(?)
2015/01/04 09:11 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>玲子さん
ジャンボというだけあって、大きなメンチカツでしょ。
カレーうどんが苦手な玲子さんには申し訳ないけど、これがコラボされるとまたええんですわ。

次のお店、もうそのへんで・・・(汗)
2015/01/04 09:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
またご近所徘徊シリーズで訪問してください。
このジャンボメンチカツ、いつかはレギュラー入りしてほしいと私も思います。

次のお店、さすがは情報通ですなあ(汗)
2015/01/04 09:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
そうそう、この日このお店でお会いしましたね~
特典は、ご飯とタルタルでした。
女性にはちょっときついかも知れませんけど。

大将の厚意って、明らか嫌がらせですやん(笑)
2015/01/04 09:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
そうそう、以前そう言ってはりましたよね。
ラグビー部と思いますが、凄いですね~

彼らの体格の一部分(腹部)は、もう完全に追い越しちゃいましたわ(爆)
2015/01/04 09:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
近くの高校の体育部員やそこの高校の教員さんもよく行かれているみたいですね(笑)

次のお店、私も明日予約投稿済です。
2015/01/04 17:02 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
おや、当事者が登場ですか(笑)
実は私が指導している学童野球のOBが、今はそちらのラグビー部員だったりしますw

次のお店、あら、かぶりましたか。
2015/01/04 17:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
うわっ
肉汁じゅわ~~~のメンチたまりませんなぁ~♪
これは見たら絶対食べに行ってまいますわぁ~

紅屋さんはもう2年は行ってへんちゃうかなぁ~?
辛いキーマカレーを久々に食べたなりましたわぁ~♪
2015/01/04 20:24 めーめー URL [ 編集 ]
>めーめーさん
ホントに肉汁が溢れてきましたからね〜
肉食女子にはたまりませんでっしゃろなあ(笑)
限定メニューですが、キーマ食べにまた行ってくださいませ。
2015/01/04 20:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
初めまして。
こんばんは。初めてコメントさせて頂きます。私JoJoと申しますヘッポコ野郎です。

ジャンボメンチカツ!いいですね〜もちろんカレーうどんも!

而今さんの直ぐ近くみたいですので連食してみたいですが、やっぱり私には無理でしょうか?←知らんがな

それでは失礼致します。
2015/01/05 21:31 JoJo URL [ 編集 ]
>JoJoさん
JoJoさん、はじめまして。
「はじめまして」と言っても、他の方のブログのコメントでお見かけしていますし、ブログも見せてもらってますよ。

而今さんと目と鼻の先ですので、頑張って連食チャレンジを(笑)

これからもよろしくお願いします。
2015/01/05 23:00 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/411-b8f82225
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-