~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC07828.jpg

もう少し12月の話にお付き合いください。仕事帰りに八尾の「讃岐屋 雅次郎」さんに行ってきました。


DSC07821.jpg

まだ早い時間でしたので、ご覧のとおりカウンター席は独占状態。けど、いつもの端っこに座るだけですけどねw


DSC07823.jpg

寒い日だったので、まずは「おでん」を頼みましょう。牛すじと大根、それに厚揚げください。


DSC07825.jpgDSC07826.jpg

残念ながら、牛すじも大根も好評につき「売り切れ」で、結局厚揚げのみ。でも、出汁がしゅんでめちゃ美味し。


DSC07817.jpgDSC07818.jpg

昨年はメニュー表になかった2つの名物メニューが、今年はちゃんとメニュー入りしていましたよ。


DSC07827.jpg

「カニみそつけ麺(温)」 (麺の大盛り無料、980円)の完成です。


DSC07830.jpg

ご覧のようにカニの身がたっぷり入っています。いやあ、1年ぶりのご対面。お・ひ・さ・し・ぶ・り・ね!


DSC07831.jpg

うどんは、やや細めでもしっかりしたコシと適度な伸びを持った、ハイレベルの麺です。いつもながらも、うまい!


DSC07832.jpg

そうそう、このうどんは湯だめでなく、ちゃんと味のある出汁に入っているんですよ。これがザ・雅次郎ですね。


DSC07835.jpg

うどんをつけ出汁に入れて、カニさんと融合。・・・うどんになりたい♥♥(笑)


DSC07840.jpg

これだけゴージャスなつけ出汁は、なかなかありませんよね~


DSC07836.jpg

最後は、この薬味(生姜、茗荷など)を徐々に投入し、味の変化を楽しめます。


DSC07842.jpg

はい、最後はご覧のように、ゴクゴクと胃袋へ。




「カニみそつけ麺」、雅次郎さんの冬の風物詩であり、お店を代表するメニューになっていますね。

これだけゴージャスなつけ麺が、1,000円をきるお値段で提供されているなんて、素晴らし過ぎます。

機会があれば、何回も食べに行きたいと思います。みなさんも、いかがですか。




DSC07814.jpg



ごちそうさまでした!



DSC07816.jpg



讃岐屋 雅次郎





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC08028.jpg

あらら、ややボケ気味・・(^_^;) さあ、推理してみてください!



2015/01/05 19:00 八尾市 TB(0) CM(10)
コメント
次回はおでんも食べたいので、行くときは早めの時間狙うようにします(^^)/
今年はこれ、メニュー入りしてるんですね~!
またカニも食べたいけど、牡蠣もそそられます♪
2015/01/05 22:38 machi URL [ 編集 ]
あきませんやん。
またこんなうまそうなんMikeさんが見たら黙ってませんよ。
って人のせいにして行くことにします。

呑みたいなぁ。
弥刀から歩きましょうかね。
2015/01/06 07:59 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>machiさん
いつも売り切れではないと思うんですが、この日は寒かったので、おでんが売れに売れたかもしれません。

カニでも牡蠣でもどうぞ!!
どちらも大満足の一品です。
2015/01/06 23:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
冬になると、どうしてもこれが食べたくなるんです。
Mikeさんと仲良く食べに来てください。

弥刀でも久宝寺口でもどちらでも。
2015/01/06 23:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
またもや…
不健康な時間帯になってしまいました(^_^;)ぶっちゃけ、真夜中が怖いんです(苦笑)部屋に仏壇があるんですが、狭い部屋で且つ何とも言えない圧迫感…(汗)でも、どんなにしんどくても毎日の掃除は欠かせません。埃が付いたら母親にも申し訳ないからo(^-^)o
全くうどんと関係無い話しから始まりますが(汗)
イケメン荒木店長さん、今年はまだお会い出来てないですが(笑)、去年メニューを開いた時に裏メニューだった『かに味噌つけ麺』が堂々とあったのでビックリしましたよ!『玉子と牡蠣のつけ麺』も美味しそうですね♪『値段設定、間違えてませんか?』と思わず聞いてしまいましたよ(^_^;)

せっかくおでんを注文されたのに、大根まで品切れだったなんて…!恐らく忙し過ぎて、身体の悲鳴も抑えながら経営されておられると思うので、これ以上ご無理されないように願うばかりですm(_ _)m
麺探偵さんがうどんになりたい…?まるで『私の腹の中は、まるで溶接所のようにフツフツ湧いている』『私にしっぽが付いていたらブンブン振り回しているだろう』と例えている松重豊さんみたい(^w^)
グルメblogをUPされている方々は大なり小なり『孤独のグルメ』にハマっておられる傾向がありますね(^_^;)私もハマりそうです(笑)
次のお店…確かどこかで見た事があるぞ…そ、その前に『ご飯下さい』(笑)
2015/01/07 04:49 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
う~ん、真夜中になる前に早寝を心掛けてはどうですか。
やはり人間、寝ないとね。

こにらのメニュー、やはりお値段が安過ぎますよね~
もう大満足の一杯でしたよ。

おや、玲子さんも孤独のグルメをついに見てくれましたか。
私も五郎さんの大ファンですよ。
2015/01/07 08:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
いろいろな拘りが、ザ・雅次郎なんですね。
カニみそつけめんには、その拘り満載です。

この冬ももう一回ぐらいは食べたいつけ麺です。

次のお店は・・・
解らないので、もう直ぐアップされる答えを楽しみにしています。(笑)
2015/01/07 17:50 食らうンジャー URL [ 編集 ]
遅くなりましたが、あけおめですw

うどんにはなりたくないけど、めっちゃ食べたいですわ~(笑)

次は、見たことありそうな絵やな・・・
冬のスペシャル、チキン抜きかな?
2015/01/07 18:14 KEN吉 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
他のお店で見かけないので、やっぱり拘りがあるんでしょうね〜
私も1度か2度は間違いなく食べますよ。

次のお店、それって、ギブアップねw
2015/01/07 18:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
あけましておめでとうございます。
あまりにブログがそのままなので、心配しましたやん!
これ、食べに来てチョンマゲ(笑)

次のお店、冬のスペではありません。
まもなく、答え合わせの時間ですわ。
2015/01/07 18:24 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/412-4b1865d8
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-