~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC08024.jpg

大晦日のお昼、年越しそばを食べにやってきたのは、地元に近い住道の「瀬戸内製麺710」さんです。


DSC08026.jpg

いつものようにカウンターに案内されました。「写真OKです」の貼り紙は、ブロガーにとって安堵感を感じますねw


DSC08027.jpg

この日は大晦日なので、いつものうどん営業ではなく、完全に蕎麦オンリーの営業となっています。


DSC08031.jpg

こちらで初めていただく、年越しそばの「海老天蕎麦」 (800円)でございます。

華やかで、とっても色合い豊かな年越しそばですね~


DSC08035.jpg

海老はプリプリ、めちゃくちゃうまし!


DSC08033.jpgDSC08034.jpg

蒲鉾に人参とくれば、おせちをイメージしてしまいます。お正月を先取りした感じで、とってもハッピーになりますね。


DSC08032.jpg

お蕎麦は普段、食べ慣れないので詳しく言えませんが、久しぶりに食べると感動のうまさ!

蕎麦リフト、どう?(笑)


DSC08038.jpg

また、このお出汁が身体に染み渡る優しい味わいで、マジでおかわりしたかったです。


DSC08039.jpg

もちろん、完食&全汁です。いやあ、1年の締めくくりにこんな美味しい蕎麦をいただけて、マジよかった~




ちょうどお蕎麦をいただいているとき、超有名なラーメン店の店主や、探偵も通う某うどん店の店主も

ご家族で年越しそばを食べに来られましたよ。

お客さんの某うどん店の店主(笑)や土肥大将にご挨拶して、お店を後にしました。





DSC08025.jpg



ごちそうさまでした!



DSC08023.jpg



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC08043-2.jpg

年越しそばのハシゴです(笑) さあ、推理してみてください!



2015/01/07 19:00 大東市 TB(0) CM(12)
コメント
ほんと、お正月っぽい具材に華やかな彩りでステキですね~♪
年越しそばは毎年家でやけど、外でこんなん食べられるのもいいですね(*^_^*)
年越しそばのはしごですか~!
しかも、25年って老舗ですね~分かりませんけど<(_ _)>
2015/01/07 22:32 machi URL [ 編集 ]
年末は、こちらでしたか?
私もかなり悩みましたが、嫁が既にスーパーでそばを購入していました。(オー汗)
今年の年末は、嫁に必ず言っときますわ~(笑)

次のお店は・・・
本手打ちうどんの店名なのに、張り紙は手打ちうどんだけですね。
2015/01/07 23:51 食らうンジャー URL [ 編集 ]
年末はずっと仕事に追われていましたぁ><
うどん屋の打つお蕎麦、食べてみたかった!
次のお題・・・
私はいつも裏の筋のタイムズに停めています(笑)
ここのお蕎麦レポートも楽しみ♪
2015/01/08 07:11 期間限定です URL [ 編集 ]
そばまで作ってしまううどん屋さんに感動するよりも、
あえてうどん屋さんで年越しそばを食べる(しかもはしご?)
麺探偵さんに
さすが
を感じてしまいました。
うどんのプロですねぇ。
2015/01/08 08:34 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
こちらで年越しそば食べたら
お家では食べないもんですか?
やっぱ食べますぅ?

今年のとんど祭りももうすぐですなぁ~
めっちゃ近いんですけど
仕事でいっぺんも行ったことないんです・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2015/01/08 18:18 めーめー URL [ 編集 ]
いや~大晦日まで車で麺活とは、さすが麺探偵! お年玉ヨイショw
その上、連食ですか!?(笑)

って、どこかはわからんけど・・・(汗)
2015/01/08 18:28 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
私も昨年あたりから外で年越しそばを食べるようになりました。
それまでは、紅白見ながらコタツで食べてたんですけどねw
そして、ハシゴまでするようになってしまった(汗)

次のお店、そう、老舗のお店とは・・・(゜o゜)
2015/01/08 21:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
私は嫁さんをすでに口説いてましたからね。
したがって、次のお店は嫁さんと訪問ですよ。

次のお店、本手打ちうどん・・・さすがは師匠ですなあ!!
正解ですね。
2015/01/08 21:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定くん
年末は仕事のかき入れ時なのね。
まあ、仕事が忙しいことはいいことよw

次のお店、あら、駐車券無料サービスのあるパーキングにとめていないの?
2015/01/08 21:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
えっ?
家の大掃除を放置して、気ままに昼から一人で、
のん気に年越しそばを食べる探偵をお褒めいただき、
有難うございま~す(笑)
2015/01/08 21:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
これはお昼なので、このままなら家でも夜にコタツで年越しそばなんですけど、夜は夜で年越しそばのハシゴをしましたので、家では食べてませんよ。

とんど祭り、あら残念。
そう言う私も仕事で出勤ですわ・・・(汗)
2015/01/08 21:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
そんな褒め言葉より、ホントのお年玉を今度くださいw

ええ、連食ですよ。
嫁と「じ・も・と」でね・・(^_-)-☆
2015/01/08 21:26 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/413-ca485232
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-