~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC08052.jpg

お昼に瀬戸内製麺710さんで年越しそばを食べた大晦日の夜、嫁と仲良くやってきたのは、探偵の地元、古川橋の「本手打ちうどん 釜信」さんです。


DSC08043.jpg

前日でうどん営業を終えられたことはfacebookで知っていましたが、まさか今宵が25年ぶりの蕎麦営業とは・・(゜o゜)


DSC08040.jpg

残り30人前なら、セーフね!でも、女将さんに聞いたところ、この後の出前の予約がかなり入っていたそうですよ。


DSC08045.jpg

目隠しシェードのテーブル席には、私たちのような若いカップルが(笑)、年越しそばを仲良く食べに来られていましたw


DSC08048.jpg

今年1年、嫁さんには大変お世話になりましたね!探偵のビールと嫁さんの焼酎で「感謝の乾杯」!!


DSC08047.jpg

壁には大将、女将、若大将3人の「感謝の気持ち」が貼ってありました。熱いね~!


DSC08049.jpgDSC08050.jpg

お酒のアテには、「豚の角煮」 (350円)。とろっとろで、むっちゃうまし!


DSC08053.jpg

来ましたよ!「年越しそば」 (980円)でございます!何これ!ゴージャス!!


DSC08054.jpg

見よ!この海老ちゃんを!!海老ラーの探偵にとっては、めっちゃウエルカム状態ね(笑)!!


DSC08055.jpgDSC08056.jpg

デカいプリプリ海老2匹のほかに、蒲鉾に玉子、それに焼き餅まで入ってまっせ~


DSC08057.jpg

もちろん言うまでもなく、お蕎麦も美味しかったですよ。




こちらのお店は、今年息子さん(若大将)がスタッフに加わり、親子3人で試行錯誤を重ねて

新たなお店づくり、うどんづくりにチャレンジされました。

地元である私も微力ながら、応援の気持ちも込めて、家族で利用させていただいております。

昔の伝統を生かしつつ、新たなことにも果敢にチャレンジする姿は素晴らしいと思いませんか!






DSC07552.jpg

そうそう、未公開でしたが、今年こんなメニューも食べました。「カツ丼+きつねうどん」 (1050円)美味かったあ!




ごちそうさまでした!




DSC07540.jpg



本手打ちうどん 釜信





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC08059-2.jpg

駅前シリーズならぬ「駅シリーズ」ですね。遠くに見える高いビル、方角は・・・・・さあ、推理してみてください!



2015/01/09 19:00 門真市 TB(0) CM(14)
コメント
はしごで、こんなガッツリ、ビールまで楽しんじゃったわけですね〜
なんと豪華な、海老は2尾も、焼き餅まで美味しそう♪
新年もいい年になりそうな予感のできそうな年越しそばでステキですね〜
2015/01/09 23:03 machi URL [ 編集 ]
ひらがなの最初の文字が見えてます(笑)
モザイクの看板だけでもどこの私鉄の何線かはわかりますけどー(笑)
2015/01/10 00:08 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
美味しそう♪
年末まで奥様と一緒に…お二人の永遠の若さと愛に乾杯♪(*^o^*)奥様が支えて下さってるから、探偵業が捗るんですよねぇ(^O^)羨ましい限りでごじゃります(^w^)またこんな時間帯なんですけど(笑)、生まれて初めて口唇ヘルペスになってしまい、外食すら出来ません(ToT)痛い&ヒリヒリ&ピリピリして寝れません(これマジ本当です)
見た目も痛々しいので、マスクが必須です。どうか麺探偵さんも皆さんも気を付けて下さいm(_ _)m

この駅のホ-ム…見たことあるような…高いビルは、遥か(はるか)かなたに見えますが(笑)典型的な『地図の読めない女』です(-_-)
2015/01/10 04:54 玲子 URL [ 編集 ]
よい年おさめでしたね。

この電車のホームの写真は1月2日でしょうか。
わたくしは自動車で3日に行ったような。
2015/01/10 09:03 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
宴会以外で、探偵さんのジョッキ姿は貴重ちゃいます?(笑)
ほんま、奥さんにはお世話になりっぱなしでしたねw

次は、ほんまや~「こ」が見えてますやんw
電車には乗らんけど、答えがわかりましたよ(笑)
2015/01/10 19:10 KEN吉 URL [ 編集 ]
めっさ豪華な年越しそばですやぁ~ん♪
でかい海老天2本にお餅まで~
もうお雑煮はいりませんね(* ̄m ̄)プッ
2015/01/10 19:26 めーめー URL [ 編集 ]
>machiさん
大晦日のお疲れさんビールですね。
ねっ!贅沢あふれる年越しそばでしょ。
来る年がよき年にと願いながら食べました!!
2015/01/11 00:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
ありゃ、上ばかり目に行って、下が抜けてましたわ(汗)

まあ、沿線にお住まいの方は分かるでしょうねえ。。。
2015/01/11 00:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
ええ歳して、うどんデートを重ねております・・(~_~;)

あら、唇ヘルペス?初めて聞きました。
私がかかれば、少しは痩せられそうですがw
冗談はさておき、お大事になさってくださいませ。

次のお店の出題、女性には難しいですね。
2015/01/11 00:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええ、素晴らしい大晦日になりました。

この写真はご指摘のとおり、1月2日のお昼です。
ねこさんたちは翌日行かれたんですね!
2015/01/11 01:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
貴重なビールグラスです。
画像保存してもらってもいいですよw

そうそう、嫁さんには世話かけっぱなしで・・・って、ほっといておくれ!(笑)

次のお店、バレましたか。
相変わらず詰めが甘い自分。。。
2015/01/11 01:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
豪華でしょ。
海老天2匹には、ホントに驚きましたよ。
それに、お餅も焼いて出てきましたから、仕事が丁寧ですわ。

でも、お雑煮は別腹ねw
2015/01/11 01:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
八尾に続いて、地元の門真を愛する姿が伝わるブログですね。
大きな海老天二本は、正にゴージャス。

余りお餅を食べないので、私ならこの一杯でギブアップでしょうねぇ~

次にお店は・・
既に答えが出てますやん!!!
私は、地下鉄派なのでこの駅を2度ぐらいしか利用してません。
2015/01/11 16:40 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ありがとうございます。
八尾も門真に加え、大阪市も愛してますよ(笑)

ね!ゴージャスでしょ。
お餅をあまり食べないとは意外でした。

次のお店、はい、もう答えが・・・(汗)
2015/01/11 18:27 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/414-78be6aac
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-