~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC08084.jpg

新年2日に、嫁さんと住吉大社に初詣に出かけた際、近くの「麺屋・爽月」さんで初うどんをいただいてきました。


DSC08095.jpg

テーブル席には、常連さんの他業種オーナーさんがご家族で初うどんを食べに来られていましたよ。


DSC08066.jpg

振る舞い酒をいただき、おでんや一品をアテに乾杯しましょ。


DSC08076.jpgDSC08074.jpg

おでんは、私が大根、嫁さんは大好きな玉子ね!


DSC08071.jpgDSC08077.jpg

この一品が美味しいのなんの!海老ラーの探偵にとっては、嬉しいアテでしたよ。


DSC08062.jpg

こちらが新年のおしながきです。


DSC08061.jpg

そして、この日の新春メニューが「年明けカレーーうどん」でした。


DSC08081.jpg

はい、皆さんの予想どおり、私は「年明けカレーうどん」 (980円)をチョイスしました。


DSC08082.jpg

海老天、あげ、しいたけ、タケノコなどが満載のカレーうどんです!

鶏天は、私が注文した瞬間、トントン大将とトミー大将が同時に「鶏、入ってますよ!」と、逆に教えてくれました。私の〇〇嫌い、知れ渡ってますなあ(オー汗)

というわけで、私の鶏天は必然的に嫁さんのメニューに「お嫁入り」しました(爆)


DSC08086.jpg

実は、爽月さんで食べる初カレーうどんでしたが、しっかり味で、バリうま!!


DSC08087.jpg

もちろん、海老天もめでたいぐらいに美味いよ!(何のこっちゃ?)


DSC08091.jpg

カレーうどんには珍しい「和の具材」が入っていますが、不思議と喧嘩することなく、カレーに染まって美味し!


DSC08083.jpg

こちらが嫁さんオーダーの「年明けうどん」 (980円、探偵の鶏天嫁入りVer.) ちなみに私、梅干もNGです・・(~_~;)

でも、見るからにお正月らしく、おめでたい感じがするうどんでしょ!




そして、このあと・・・



DSC08101.jpgDSC08104.jpg

この日の目的地である「住吉大社」まではひと駅なので、うどんを消化させる意味からも、のんびりと歩いていきました。


DSC08106.jpg

おみくじを引いたら、何年かぶりに「大吉」でしたわ。もし、「KEN吉」が出たら、どうしようかと思いましたが(笑)


DSC08119.jpg

帰りに天下茶屋の「珉珉」さんに立ち寄りました。実は去年も、京都の八坂神社帰りに同じく珉珉さんに行きましたねw


DSC08115.jpgDSC08117.jpg

酢豚にもやし焼きそば・・・


DSC08116.jpg

メインはもちろん、この焼き餃子ね!ここの餃子が皮が薄くて、うんみゃいんよね!ww


DSC08118.jpg

今年もよろしくの乾杯!




最後に・・・

DSC08096.jpg

爽月さん近くのコインパーキングですが、住吉大社に比較的近いので、年末年始は特別料金に変更されます!!

それが、20分500円です!しかも、なぜか上限なし!!

実は昨年の大晦日のお昼、いつもどおりと思って駐車して、1時間1500円を支払いましてん。。。

勝手にいつもと同じと思ってた自分がもちろん悪いんですが、皆さんも特別料金にはくれぐれもご注意を!

もちろん、今は通常どおりのお安い料金に戻っていますよ、念のため。





1月2日の新年初詣のレポートでしたが、やっぱり食べ物がメインになってしまいました・・・(~_~;)

今年もどんな食べ物(うどんがメインですが)に出会えるか、わくわくします。

どんどん成長するお腹が心配ですが、食べるときが一番幸せな人ですから、そりゃ痩せませんわな。。。




DSC08088.jpg



ごちそうさまでした!



DSC08060.jpg



麺屋・爽月





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC07843.jpg

ムム、出たな!駅前シリーズ(笑) いろんなヒントを基にググって、さあ、推理してみてください!


2015/01/11 18:30 大阪市住之江区 TB(0) CM(8)
コメント
お正月に石切さんで、
駐車料金2000円払いましたよ。。

駅前シリーズはmachiさんあたりにお任せしましょうかね。
2015/01/12 09:09 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
カレーうどんでこの豪華な具、嬉しくなりますね~
大吉羨ましい♪
KEN吉なら、さらにレアでしたね(笑)
ほんま、お腹の成長に焦りながらもやめられませんよね~
あら♪お次は、夜にあらわれる、カレーうどんでしょうか?
2015/01/12 13:06 machi URL [ 編集 ]
文中紹介AZS!!w
おみくじは、もちろんKEN吉狙いでしたが、結果は大吉でしたわ(笑)

早速、うどん食べ歩いてますな~
年明けて、まだ丸亀で1回食べただけですわ(汗)

次は、夜にこんな遠方に・・・
新年会帰りかな??
2015/01/12 18:23 KEN吉 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
お正月で初詣なら私も納得できるんですが、大晦日のお昼にご飯を食べに行って、いつもどおり停めたら1500円は、目が飛び出そうでしたよ。。。

次のお店、さすが、分かってらっしゃる!!
2015/01/12 22:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
カレーうどんに和の具材も合うことを教えてもらいました。

おみくじ、ええでしょ。久しぶりです!
「KEN吉」が出たら、もちろんクレーム言ってますわ(笑)

次のお店、さすが~、正解ですやん!!
2015/01/12 22:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
文中で派手に紹介しときましたよw
あら、本人さんも大吉でしたか。

うどん、昨日香川にいってきましたからねえ。
一気に数字を伸ばしましたよ(笑)

次のお店、ちょっと用事があって、息子をこの駅まで送りに来たんですよ。
2015/01/12 22:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
天下茶屋の駅前の珉珉さんですか?
ここは行ったことないんですよね~
なかなか歴史を感じる佇まいですよね~

大吉ええなぁ~
めーめーは末吉ばっかや・・・
2015/01/13 16:33 めーめー URL [ 編集 ]
>めーめーさん
たまたま駅前で何か食べようと周りを見たら、ここがあったので、吸い込まれるように入店しましたよw

私も久しぶりの大吉ですよん!
2015/01/13 20:11 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/415-e3a4497d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-