~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC08135.jpg

まだお正月の1月4日のお昼、豊中の「空飛ぶうどん やまぶき家」さんにやってきました。

お店に着いたら、店内満席で、外待ちでございます。お正月から、流行ってますなあ。


DSC08136.jpg

扉には、今日の「お昼のサービスランチ」が掲げられています。


DSC08140.jpg

しばらく待って店内に案内されましたが、当然満席状態なので、撮影もお店の上部のみw


DSC08141.jpg

見慣れたメニューですが、あげておきましょう。光が反射して、やや見づらいですね。。。


DSC08143.jpg

「お昼のランチメニュー、豚バラの肉汁つけ麺と小ごはんのセット」 (730円)です。


DSC08144.jpg

もちろん、麺は冷たい麺を選択しましたが、どうですか、このトルネード!正月から惚れ惚れしますなあ~


DSC08146.jpg

豚バラ肉のつけ出汁は、絶妙な味付けで、川西の師匠のつけ麺を彷彿させますなあ。


DSC08148.jpgDSC08151.jpg

良質の豚バラ肉とシャキシャキとした食感のネギがうまくマッチングして、最高にうまいやん!!


DSC08149.jpg

この日のうどんも、ピカピカで伸びも抜群、素晴らしい出来栄えだと思います!


DSC08155.jpgDSC08152.jpg

ランチサービスの白ご飯は、今回はつけ出汁にダイブさせることなく、別にいただいた「ちくわ天」とともに、お正月らしく上品にいただきましたよw






今年のお正月は、訪問した日の前日である1月3日からすでにオープンされていました。

普段は夜も遅いお店なので、お正月ぐらい休まれたらと思いましたが、さすがは「豊中の鉄人」ですなあ(笑)

まあ、こうして早めにお店を開けてもらえると、うどん好きの私たちには大いに助かるんですがねww






DSC08156.jpg



ごちそうさまでした!



DSC08133.jpg



空飛ぶうどん やまぶき家






次回は、香川のお店でお会いしましょう!(クイズはありません)




2015/01/17 19:00 豊中市 TB(0) CM(8)
コメント
さすが麺探偵さん。
お正月も上品ですねぇ。

次のお店は…。
さすがに出題がなければわかりませんね。
2015/01/18 09:10 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ご飯つきで、やっぱり素晴らしくお値打ちですね♪
美しい麺に、正月からの外待ちもさすがですね〜
ほんと夜も遅くまで、お正月まで、私にはとてもムリなので、
ほんと鉄人ですね〜
ありがたいお店ですよね☆
2015/01/18 10:18 machi URL [ 編集 ]
やまぶき家の冷たい麺は、ほんまウマいですよね~
つけ汁で、表面のもっちっと感が増したのもたまらんですわ^^

香川2軒目、天ぷら無しのひやあつってとこかな?w
2015/01/18 15:43 KEN吉 URL [ 編集 ]
12月31日もお正月休みの看板をあげていながら営業していた豊中の鉄人ですよ。
サービスランチのメニューをいつも見ながら、注文したことがありませんわ~

次のお店は・・・
もう1軒ぐらいは、高松市内にうどん屋さんでしょうか?
さすがに、推理するのは難しいですなぁ~(笑)
2015/01/18 22:28 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
上品でしょ。
ご飯をダイブしないだけですがね(笑)

次のお店、これで当てられたらビックリしますね・・(@_@)
2015/01/19 07:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
お正月早々からオープン。
本来なら「お正月価格」で高め設定でもいいぐらいなのに、サービス価格ですから、マジで有難いですよね。
まさに、いろんな意味で「鉄人」です。

ありがたや~
2015/01/19 07:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ひやかけでもそうでしたが、めちゃ好きなタイプのうどんです。
どんだけ寒くてもお互い、冷たいうどんはやめられませんなあ。

次のお店、残念ながら、ひやかけではありませんww
2015/01/19 07:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
大晦日の12月31日も営業して、お正月3日からオープン・・・まさに鉄人ですねえ。
そういう師匠も、新年3日から、こちらにうどんを食べに来ていたと情報がはいってますけど(笑)

私もサービスメニューは初でしたが、ええもんですねw

次のお店、高松市内は正解です。
それだけでも大したもんですが・・
2015/01/19 07:22 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/418-1b9c3bf0
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-