~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF4704.jpg

会社の忘年会を終えて、電車で上本町まで戻ってきたら、やっぱり〆のうどんが食べたくなりました。


といって、もうすでに午後9時半をまわっています。


上本町駅の近くのビルにある某店に行ってみましたが、お店は開いていたものの、ラストオーダーをすでに終えている状況でした。


トボトボと谷町九丁目に向かって歩いて行くと、「つる一製麺」さんがありましたが、今夜はお酒の後だし、やさしいうどんを食べようかなと、初めてのこのお店にやってきました。

DSCF4711.jpg

DSCF4718.jpg

やはり、この時間帯で営業しているので、居酒屋メインのようなお店ですね・・・(^_^;)


ただ、店の移動なしに〆にうどんが食べれるのはいいですよね。

DSCF4710.jpg

う~ん、あっさりでいくか、こってりで〆るか・・・


DSCF4712.jpg

出汁のよく効いたカレーうどんにしました。


DSCF4715.jpg

ええ出汁出てて、美味しいやん!!


DSCF4714.jpg

麺は大阪うどんでコシはありませんが、飲んだあとにはこれもありです!




ごちそうさまでした!!

DSCF4706.jpg




■なだ市

■大阪市中央区谷町九丁目2-27

■11:00~23:00

■日曜定休



(おまけ画像)
夜遅く千鳥足で家に帰ると、迎えに出てきてくれるのはいつもコイツだけです(笑)


「うどんとラーメンと時々わんこ!」(拝借してゴメンナサイ)

DSCF1379.jpg




さてさて、麺探偵からの出題です。


次のお店は・・・

DSCF4732.jpg


推理してみてください!
2012/12/27 19:30 大阪市中央区 TB(0) CM(8)
コメント
飲んだ後にもカレーうどんとは、素晴らしい!
さすがカレーうどん好きですなぁ~

次のお店は、住所を店名にしているところですね。
キーマカレーうどんを食べたとみた!!

さり気なく大将のTシャツを写してヒントを出してるあたりは憎いねぇ~
2012/12/27 20:11 食らうンジャー URL [ 編集 ]
〆にカレーうどんには私もびっくりです。
でもカレーうどん好きな方はOKみたいですね!
2012/12/27 23:50 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
どんだけカレーうどんが好っきゃ麺!(笑)

次回のお店は・・・・

もう少しカメラが右を向いたら製麺機とタイ・・・・
2012/12/28 05:22 うっし~ URL [ 編集 ]
ラブリー。。
こんなかわいいワンコさんが迎えてくれたらいいじゃないですか。
うらやましい。
どうも本題以外のところに反応するくせがあって申し訳ありません。
2012/12/28 08:34 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
カレーうどん大好きなもんで…(^_^;)

次のお店、お見事ですね。
大将のTシャツ、言われて初めて気づきました。
そこまで読みは深くないです(オー汗)
2012/12/28 12:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
コメント、ありがとうございます。

カレーうどんにはホントに、目がないんです。
最初、カレーうどん専門のブログにしようかと迷ったぐらいですから(笑)
2012/12/28 12:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっしーさん
はい、メッチャ好っきゃ麺ですわ(笑)

次のお店、指摘されても、こっちの方が覚えてないです(汗)
2012/12/28 12:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
さすがは、よっぱらいねこさん!

そこを突っ込んでいただけるのは、ねこさんかなと思っていました(笑)
こいつには、ホントに癒されます。
2012/12/28 12:28 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/42-0cc12fb1
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-