~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1030071.jpg

東大阪市の「うどん日和」さんにやってきました。ちょっと久しぶりの訪問になります。


P1030077.jpg

今夜も嫁さんと仲良く麺活です。カレーうどんが食べたいとのリクエストで、こちらを思い浮かべました。


P1030074.jpg

久しぶりなので、メニューを掲載しときますね。


P1030075.jpg

確か、前回は消費税が上がる前の3月だったと思いますので、当時とお値段も少し変わっているようです。


P1030078.jpg

先客が帰ったタイミングで店内を撮影させてもらいました。


P1030083.jpg

私が頼んだのは、「得々カレー定食」 (1,050円)でございます。

相方がカレーを注文したら、我慢できずにこっちもカレーを頼んでしまいましたよ(汗)


P1030085.jpg

海老天や野菜天がセットの定食で、この天ぷらを見たら、めちゃテンションあがるわ~


P1030089.jpg

こちらのうどんは冷たい麺が絶品ですが、その分、カレーうどんの麺も、もっちもちでうまうま~


P1030092.jpg

トロ~リとしたカレー出汁は、ルウ系と出汁系の合間の感じで、やしま系らしく、カレーはお手のもんですね~


P1030093.jpg

海老ラーとしては、このサクサク海老が何ともタ・マ・ン・ネ・エ~


P1030095.jpg

もちろん、定食の白ご飯は、お決まりのちゃっぽ~ん!もうお正月を過ぎたので、上品さは返上ね(笑)


P1030096.jpg

いやあ、満足度の高い食事ができましたよ。


P1030086.jpg

嫁さんは、探偵が一生食べることがないであろうw、「きのこの焼きチーズカレーうどん」 (1,050円)。






そうそう、この日のブログは、新調したカメラで撮影した画像です。

ミラーレス一眼カメラですが、キットレンズのため、近距離に寄れずにイマイチも、色合いは全然ちがいますね!

この後、「単焦点レンズ」も購入しました。のちにご披露しますが、当分はコンデジと一眼を併用するつもりです。






P1030073.jpg



ごちそうさまでした!



P1030072.jpg



うどん日和





さてさて、次回は、恐るぺきさぬきうどんツアーでの玉売り第2弾です!



2015/01/21 19:00 東大阪市 TB(0) CM(10)
コメント
探偵さんの調査では、見ることの出来ない
チーズ系を頼んでくれるなんて、内助の功ですやん(笑)

カメラを新調なんて、景気が宜しいですな~w
2015/01/21 19:24 KEN吉 URL [ 編集 ]
お腹空いた♪
少し間隔が空きましたが(汗)ちゃんと読ませて貰ってます。うどん日和さん、やはり自転車では遠いです(根性無しです)。電車になりますねぇ。でも、今年からカレーうどんに少しずつ挑戦してみようかと思わせてくれる美味しさが伝わりますね(*^o^*)奥様は相変わらずカレー好きですね♪しかもチ-ズ入り…これは流石に私も無理です(^_^;)
カメラを新調されたんですね。専門用語が全く解りません(汗)25日の新麺会の為に?(^w^)
冗談抜きに、当日は日曜日なので各店主さんはどうされるのでしょうね。部外者ですがちょっと心配(^_^;)
P.S.最近野良猫が毎日私の見える場所に決まった時間帯に『僕、ここにおるで』アピールをしてきます(苦笑)手を振ったら私をじっと見つめています。そして目を反らし何処かに行ったと思ったらまた見てきたり…じらしプレイみたいです(汗)
よっぱらい猫さんに相談でしょうか?(笑)
2015/01/22 05:46 玲子 URL [ 編集 ]
たしかに色調が今度のカメラのほうが鮮やかな設定のようですね。
華やいだ印象です。
明るい単焦点も楽しみですね。

↑。玲子さん、その猫さんはたぶん遊んでくれますよ。
次回視線があったら目をつぶってあげてください。
2015/01/22 08:28 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
しょっちゅうカレー食べてそうなのに、カレーのリクエスト、ほんまお好きなんですね♪
あら、正月限定で、お上品でしたっけ?
カメラいいなぁ(*^_^*)
ブログ写真をちゃんとしたカメラに変えたい願望もありますが、使いこなせる気がしないんですよね~
2015/01/22 08:52 machi URL [ 編集 ]
う~~~~
見たらカレーうどんがむしょ~に食べたなってきた・・・
どないしてくれますねん(-L-)ククク

海老天もええけど
焼きカレーも美味しそうですやんっ
いや
絶対美味いわな
こんな美味しいのが食べれない探偵さんが
不憫で不憫で・・・(-m-)ぷぷっ
2015/01/22 18:42 めーめー URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ええ、嫁さんとは食べ物の趣向が若干異なりますからね。
これで助けられたこと、幾たびかw

いろんなブログを見てると、カメラが欲しくなりましてね(汗)
少ない小遣いを節約して購入しただけですわ。
2015/01/22 22:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
カレーうどん、食べれそうなものから慣れていかれては?
いきなり激辛とかは、さすがにねえ・・

カメラは新麺会のためではないですよ。
基本ブログですが、それ以外でも綺麗な写真を撮ってみたいですね。
新麺会当日、お留守番がおられるお店は問題ないですが、そうでないお店は、夜営業を休まれるお店が多いでしょうね。

ねこの話は、よっぱらいねこさんにお願いしましょう。
2015/01/22 22:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
新調したカメラの色合いが鮮やかで、しかもクリアに撮れてますね。
単焦点レンズは、ホントに明るくていいですねえ。
ねこさんと違って、料理を撮ることがほとんどなので、ほぼ付けっぱなしで十分です。
あとは、「レンズ購入地獄」に陥らないように気をつけねば(汗)

ねこの話、餅は餅屋にお任せします(笑)
2015/01/22 22:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
でしょ。
うちの嫁さん、カレーうどんか肉系しか食べないような・・(汗)

ええ、お正月は1回だけご飯ダイブを断念しましたよ(笑)

カメラも慣れですわ。まあ、楽しみますw
2015/01/22 22:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
へへへ、寒い日にはカレーうどんが抜群でっせ(笑)

チーズは、探偵が地球上で一番ダメな食べ物ですわ。
これ食べれる人、きっと石鹸食べれますよww
2015/01/22 22:19 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/420-72537606
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-