~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC08249.jpg

2人が玉売りにありつけなかったことから、近くで玉売りが食べれる、「橋本農機具店」にやってきました。

表には「うどん」の看板らしきものがなく、知らなければ素通り確実なお店ですね。


DSC08251.jpg

お店の中にありましたよ、「うどん」のポスターが!!

高齢ですが陽気なお父さんが、私たちのお相手をしてくれましたw


DSC08253.jpg

奥には、どデカい釜があって、息子さん(?)がうどんを茹でておられましたよ。


DSC08254.jpg

「茹でたてがよかったら、15分ほどかかるんやけんど、どうするな?」と聞かれました。

本来なら、尻尾を振りに振って待つんですが(笑)、前のお店からあまりにも時間間隔が開かなかったからか、半数の4人はここをスルーするべく外待ちしてたので、あまり待たせてはと、泣く泣く茹で置き麺をもらいました(涙)


DSC08258.jpg

茹で置きと言っても、それほど時間が経っていないのか、美味そうですねえ!


DSC08261.jpg

先ほどのお店で残った「持参してきた大根おろし」を乗っけて、醤油をかけていただきましょう。


DSC08264.jpg

う、う、うまい!しっかりコシもあり、食感も抜群!!これで茹で立てならどんだけ美味いねん、ああ残念!!





DSC08257.jpg

懐かしい「黒電話」がまだまだ現役で頑張ってました。

あたかも、こちらの高齢のお父さんが頑張っておられるのを見てるようで、自分たちも頑張らねばと思いましたよ。

お父さん、まだまだ頑張ってね!!





DSC08255.jpg



ごちそうさまでした!



DSC08256.jpg



橋本農機具店(製麺所)





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC08518.jpg

限定品をご紹介するため、順番逆転しての掲載です。

背景もよく見て、さあ、推理してみてください!



2015/01/23 19:00 香川県 TB(0) CM(6)
コメント
二世代(?)で頑張っておられるだなんて素敵な話ですね。
看板もなしで、
本業は農機具屋さんで、
うどん屋さんとして続けて行けるのか、
要らん心配をしてしまいました。
わたくし讃岐に行く機会があったら、
前回のお店とこのお店ははずせませんわ。
2015/01/24 07:25 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/24 08:51   [ 編集 ]
うどん県ならではのお店ですね~
知らんかったら絶対入られへんわ

手書きのポスターがええ味だしてるわ~

茹で置き麺でも美味しいのがさすがですね♪
2015/01/24 19:55 めーめー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
香川には、看板すら立てないお店があるんですよね。
摩訶不思議ですが。
こうしたお店に行けるのも本場ならではの醍醐味ですよ。
行かれた際には、是非体験してみてください!
2015/01/25 00:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>あの店主さん
お題で聞いたあのお店、すでに訪問してきましたよ!
いつもながらの情報、ありがとうございました。

選抜甲子園も、できれば我が近江高校の応援に行きたいっ!!
2015/01/25 01:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
まず、普通は素通りしますよ、絶対に。
うどん県は奥が深いっす!

ポスターも電話も何もかもがタイムスリップした感じでしょ。
茹で置きでもさすがは香川、レベルが違いました。
2015/01/25 01:02 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/421-90fe2365
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-