~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1030268.jpg

これまで朝営業しか縁がなかったのですが、月曜、木曜限定の夜営業、「釜揚うどん 一紀」さんに行ってきました。


P1030255.jpg

この日は、先週1月22日(木)の夜営業ですが、よく考えたら、今年初めての訪問でしたね。


P1030261.jpg

忙しい朝営業しか知らなかったので、まったりムードの夜営業も探偵的にはええもんですね~


P1030256.jpgP1030257.jpg

夜営業(昼営業含む。)のメニューです。


P1030258.jpgDSC08519.jpg

朝価格と比べると、ややお高めですが、それでも他店と比べるとお得感がありますよ。


P1030259.jpgP1030260.jpg

大将から、特別に試食として、「大根おでんの天ぷら」をいただきました。

炊き過ぎたおでんの大根を再生するために考えた品で、とろとろ大根が天ぷらをまとって生き返って旨し!!


P1030264.jpg

この日(1月22日)から始まった期間限定の「豚キムチ釜玉(うどん)」 (税込750円)が出来てきました!


P1030265.jpg

今回も、カレーうどんを食べようかと思いましたが、限定に弱いのでこちらをオーダー。見るからに美味そうですよね!


P1030266.jpg

こ、これは・・・超・ウルトラ・スーパー・めちゃんこ・うまいぞ~!!


P1030267.jpg

良質の豚肉がピリ辛のキムチを出会えて、バリ美味いやんかいさっ!!


P1030269.jpg

もっちもちのうどんが、ピリリと辛くて、しっかり汗をかきかき食べましたが、お世辞抜きに超感動しちゃいましたよん!!


P1030270.jpg

大将から、「醤油」と「生姜」を出してもらいましたが、わたし的には全く不要でしたよ。


P1030272.jpg

いやあ、無意識のうちに、あっという間に完食しちゃいました。


P1030273.jpg






正直、限定のこのうどんが、これほどズバ抜けて美味しいとは・・・

めちゃくちゃ感動しちぃましたよ。皆さんにも激しくお奨めいたします!

限定の期間は2週間程度らしいですが、大将には、レギュラー入りを熱くお願いして、お店をあとにしました。






P1030262.jpg



ごちそうさまでした!



P1030252.jpg



釜揚うどん一紀





さてさて、次回はまたしても、「恐るぺきさぬきうどんツアー」に戻りま~す!



2015/01/25 08:00 大阪市西成区 TB(0) CM(8)
コメント
1月22日の訪問を早速アップですね。
それだけ感動したメニューなんですね。
豚キムチの辛さと釜玉のマイルド感が合いそうな気もします。

いつまでの限定か?それが気になりますなぁ~
2015/01/25 00:15 食らうンジャー URL [ 編集 ]
さすがにニューマシン。
美しいですねぇ。
猛烈に豚キムチ釜玉の気分になってしまいました。
大根のおでんの天ぷら。
お嫌いなあれに似ていませんか。
苦手克服の一環かと錯覚してしまいました。
2015/01/25 08:13 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
朝がめちゃ安い!のイメージが少しありますが、夜でもほんと、リーズナブルですね(^^)/
釜玉と、ピリ辛キムチの組み合わせ、新しいですね(^^)/
さらに、しょうがを入れるとどう変化するのか、想像がつきません!
おでんの天ぷらも気になります(^^)/
2015/01/25 09:46 machi URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
食べた瞬間、これは早く伝えねば・・・と思いましたよ。
2週間の期間限定ですから、なおさらです。

マイルドになっても、もちろん汗かきかきでしたがねw
2015/01/26 21:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ありがとうございます。
腕がないので、マシン頼みです(汗)

大根おでん、見た目はそうかも知れませんね。
私は有りだと思いましたが、さて、商品化されるんでしょうか。
2015/01/26 21:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
でしょ。
朝にはかないませんが、夜もやっぱりリーズナブルですよ。
この豚キムチ釜玉も、満足度が高くて、コスパ抜群です。

おでんの天ぷら、是非商品化してほしいのですが。
2015/01/26 21:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
朝一紀は諦めて、夜一紀にシフトチェンジですの?(笑)

釜玉にピリ辛がプラス、これはウマいでしょうな~
昼一紀やったら、何とかなるかな・・・w
2015/01/27 17:02 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
いやいや、たまには朝も行きまっせ〜

昼は間違いなく大丈夫。
うまく行けば、朝一紀でも??
2015/01/27 18:25 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/422-5c3f4d7d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-