~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC08285.jpg

橋本農機具店で玉売りのうどんに感動した一行が次にやってきたのは、「総本山善通寺」の真ん前のお店です。

お寺も興味がありますが、まずは「うどん」を優先しましょうw


DSC08266.jpg

駐車場も車があふれ、入り口にも人があふれるのは、まだ比較的新しいお店の「こだわり八輻(はちや)」さんです。


DSC08268.jpgDSC08267.jpg

店内は満員状態でしたが、さすがはセルフで、スタッフさんの手際もよく、思ったより早く列が進みました。


DSC08270.jpg

各種おにぎり(80円)もありますが、うどんメインなので、ご飯類はパスしました。


DSC08271.jpg

天ぷらは、ちくわにげそ、それにアジフライまで。しかも安いでしょ!


DSC08272.jpg

海老ラーとしては、小海老のかき揚げに食指が動きましたが・・・


DSC08273.jpg

現在克服に向けて努力中の鶏ですが、ここ香川で探偵にそんな余裕は当然なしね(笑)


DSC08276.jpg

注文したのは、「冷かけ(小)」 (200円)と「磯部揚げのちく天」 (90円)です。合計しても290円とやっす~い!


DSC08275.jpg

もちろん、薬味も入れ放題ですが、今回はなにも入れずにいただきましょう!


DSC08278.jpg

このビジュアル、たまらん美しい!嫁にほしいぜっ!!(意味不明・・笑)


DSC08279.jpg

な、なに、これ!!伸び、コシともに申し分なく、めちゃんこうまいぜ~~~!!


DSC08281.jpg

ちくわの磯部揚げも、海苔の風味がよく、サクサク旨し。


DSC08283.jpg

正直、この完成度の高さには驚きましたね。






地元の言葉が行き交う家族連れなどで店内はごった返していました。

まだ新しいお店ですが完成度も高く、地元にも受け入れられており、きっと人気店になっていくと思われます。

私たちの仲間でも、このお店の評価はすこぶる高く、おかげで推薦した私も鼻が高かったですわw






DSC08284.jpg



ごちそうさまでした!



DSC08265.jpg



こだわり八輻(はちや)





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC08447.jpg

お~こんな本が!ほう、そうきたか いいじゃないか、こういうのでいいんだよ、こういうのでw

ゆっくり読みたかったけど、そこはお喋り好きの大将が読ませてくれるはずもなく・・・(泣笑)

さあ、推理してみてください!



2015/01/27 19:00 香川県 TB(0) CM(7)
コメント
名店「田村」のお弟子さんのお店。
オープン当時からいい麺を提供してますね。
竹輪の磯辺揚げも好みですわ~

次のお店は・・・
お喋り好きの大将?
それは釜揚げうどん屋さんに多いですねぇ~(笑)
どちらかな?
2015/01/27 22:58 食らうンジャー URL [ 編集 ]
八輻さんって珍しい名前の由来がとても気になります。
あじのフライとおにぎりも食べたいな。
2015/01/28 08:36 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ほんと美味しそう♪
久々に冷やかけ食べたくなりました〜
香川では・・・?
ほんまに関西では克服中なんでしょうか?
行ったことはありませんが、私もおしゃべり好きな大将といえば、
たくさん食べれる釜揚げうどん屋さんのイメージが〜
2015/01/28 14:45 machi URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
さすがはよくご存知ですね!
ホントにこちらのうどん、出汁はともに絶品でしたよ。
うどん県のレベルの高さは、半端ないですねえ。

次のお店、そのとおり、あの釜揚うどんの大将ですわ(笑)
2015/01/29 00:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
お店の名前の由来までは調査不足で、調べませんでしたわ(汗)

あじのフライもおにぎりも、きっと美味しいと思いますよ。
ここが最後なら、思いっきり食べたのに。。。
2015/01/29 00:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
でしょ!
本場のひやかけ、絶句もんでしたよ。

鶏ねえ・・・確かにこの間も北京ダックとか敬遠してましたね(汗)
唐揚げなら、1個ぐらいは克服できますがw

次のお店、当ブログをご覧いただいているので、鋭い!!
正解ですよ!
2015/01/29 00:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/29 19:09   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/423-e043af67
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-