~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC08441.jpg

暗闇に浮かぶお店の光が、あたかも砂漠のオアシスのように思えるのは、千林の「釜揚うどん 山田製麺所」さんです。


DSC08444.jpg

さあ、オアシスの扉を開けましょう!!


DSC08449.jpg

閉店に近い時間でしたが、カウンターには地元の常連さんが、女将さんと談義しながらうどんを食べてはりました。


DSC08447_20150128230516e5e.jpg

私を見て、大将がこの本を出してきてくれました。

私、実は「孤独のグルメ」がめちゃくちゃ好きで、テレビは全て録画して、しっかり保存してますよ(笑)


DSC08451.jpgDSC08452.jpg

さあ、今宵は何をいただきましょうか。

釜揚うどんを単品で3玉以上食べれるなら、「まんぷくうどん」がお得ですが、いつも自信なくて食べたことなし(汗)


DSC08450.jpg

やはり、お得なセットメニューに走ってしまいますよ。


DSC08454.jpg

というわけで、「チャーシュー<ハーフ>セット」 (950円)を注文です。これ、お気に入りなんですよ。


DSC08460.jpg

どうですか、この肉厚!とろとろの「チャーシュー」は、めちゃんこ美味い!!


DSC08459.jpg

さらに、コシヒカリで炊かれた「出汁ご飯」が絶品でっせ!!


DSC08456.jpg

もちろん、「釜揚うどん(1玉)」もセットになって、贅沢三昧のセットですよ!


DSC08461.jpgDSC08465.jpg

いつものように、前半はそのまま、後半は薬味を投入して、味を変えて2段階で楽しみます。

ん?味を変えて・・・ひょっとして、自分って浮気性やったっけ?(笑)


DSC08466.jpg

シンプルですが、しみじみ旨し。いやあ、釜揚うどんが美味しい季節になりました。

うどんを食べ終えても、お出汁が美味しくて、徳利をあける勢いでお代わりしまくりです。






毎回、こちらの大将から、未訪問のうどん屋さん情報を仕入れさせていただいています。

それほど、こちらの大将は、いろんなお店を廻ってはったんですよね。

というわけで、今回も貴重な情報をGETしましたよ。






DSC08468.jpg



ごちそうさまでした!



DSC08455.jpg



釜揚うどん 山田製麺所





さてさて、次回は香川県三豊市の「三好うどん」さんをご紹介します。

お楽しみに!!



2015/01/29 19:00 大阪市旭区 TB(0) CM(12)
コメント
シンプルに釜揚げだけじゃなくて、おでんやチャーシューのセットがあるんですか!
どっちも、めちゃめちゃ惹かれます~♪
行ってみます☆
孤独のグルメ、実は見たことがありません。
私はどんな好きな番組でも保存まではしてないので、ほんまにお好きなんですね~♪
2015/01/29 20:16 machi URL [ 編集 ]
 こないだ昼に行かせてもらったんですが、やっぱりこのお得セットは気になりました(笑)次行くときはチャシューセットを是が非でも頼みます。
2015/01/29 20:43 ネグオ URL [ 編集 ]
そんなセットがあるの、知りませんでした。
肉厚でやわらかそ。
そのチャーシューで出汁ごはん。
主役のうどんを食いそうなそそるビジュアルですやん。
2015/01/30 08:05 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
チャーシューも付いてこの値段ですか~
そらお値打ちですね♪
でも
絶対チャーシューアテにビール呑みたなりますわぁ~
2015/01/30 18:03 めーめー URL [ 編集 ]
山田の出汁ご飯は美味しいですよね。
これで、日本酒を飲む方を私は知ってますよ。(ボス汗)

お出汁の徳利ごとおかわりして欲しかったなぁ~
そんな事をしたら、山田製麺を出入り禁止になるかも?(笑)
2015/01/30 21:43 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
おでんはよくあるけど、チャーシューは珍しいでしょ。
これがまた、美味しいのよ、はい。
是非行ってみてください!!
大将も女将さんもめちゃいい人ですから。

えーーっ!!
孤独のグルメを見たことがないなんて・・・
かなりもったいないよ!!
2015/01/30 23:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>ネグオさん
先日はどうもww

そうそう、私より先にこちらに行ってましたもんね!
次回はこのチャーシューセットを食べてみてください。
超おすすめです!!
2015/01/30 23:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
出汁ごはん以外の唯一のセットものです。
特にこのチャーシューは、うどん屋さんでは珍しいし、なぜか釜揚うどんともピッタリきますよ。
このセットなら、それぞれが主役を務めれそうです。
2015/01/30 23:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
お安いでしょ。
ミニとはいえ、このチャーシューの量ですからね。

ビールも合うけど、こちらのお店は日本酒が売りなんですよ。
大将が好きで、珍しい日本酒もたくさん揃えてはりますよ!
2015/01/30 23:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
え~~っ!!
出汁ごはんで日本酒??
凄いですね~ケロww

徳利のお出汁をお代わり出来るぐらいなら、まんぷくうどんを食べますわ(笑)
2015/01/30 23:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんな公共の場で浮気性をカミングアウトですか!?(笑)
これが、浮気性なら皆ですやんw

今年に入って、まだ釜揚げ食べてないですわ~(汗)
2015/01/31 17:55 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
公共の場って(笑)
よかった、みんな浮気性なんですねw

あら、今年は特に釜揚げが熱いのに!
2015/01/31 18:00 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/424-4a8663e1
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-