~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC08290.jpg

恐るぺきさぬきうどんツアー一行が次にやってきたのは、三豊市三野町にある「三好うどん」さんです。


DSC08293.jpg

お店は、若夫婦が仲良く一生懸命営んでおられました。好感がもてますね!


DSC08297.jpg

こちら、うどんで勝負する香川県のうどん屋さんにしては珍しく、メルヘンチックで手作り感が満載のお店ですよ!

お店自体はこじんまりした感じで、我々一行(8人)が入ると、定員の半分以上を占めてしまいました。


DSC08296.jpg

ねっ!カウンターの上にあるメニューボードもメイド・イン・奥様ですよ。


DSC08299.jpg

限定メニューやサイドメニューは、黒板に手書きで告知されていました。かわゆし!w


DSC08301.jpg

探偵がオーダーしたのは、「釜あげうどん」 (300円)です。器がこれまた、かわゆし!ww


DSC08302.jpgDSC08304.jpg

エッジがそそり立つ剛麺ですが、捻じれもしっかり。至福のさぬきうどんですよ!!


DSC08298.jpg

ちなみに、こちらは同行者がオーダーした「れんこん天」 (100円)です。

男ならかぶりついてやるのに、女子なので、さすがにやめときました(笑) ね!ジェントルマンでしょ。






そうそう、ここに来たとき、駐車場が満車だったので、少し時間待ちをしに近くの「あのお店のあの噂」を確かめに行きました。


DSC08287.jpgDSC08286.jpg

映画「UDON」にも登場した「道久製麺所」さん、残念ながら噂どおり、現在も休業されてました。




探偵の田舎がここのすぐ近く(詫間町と仁尾町)で、こちらの若夫婦のお母さんと、うちの親戚が同級生だそうです。

世間は狭いね~!

それと、こちらの「三好うどん」さんですが、奥さんの出産もあって、2月いっぱいで休業に入られ、同じ三豊市の高瀬町に移転し、6月2日にリニューアルオープンされるそうです。




ごちそうさまでした!

DSC08291.jpg



三好うどん





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC08473.jpg

入口近くの傘立てです。いいの傘が入ってるでしょ(ヒント)。

さあ、推理してみてください!



2015/01/31 19:00 香川県 TB(0) CM(8)
コメント
女子なのでかぶりつかなかったとは、
さすがは探偵さんですね。
この次、となりで蓮根を食べるときには注意します。

あ。身内にもかぶりつく敵(Mikeさん)が潜んでいますが。
2015/02/01 08:30 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ここのうどんなら、釜揚げの熱々でもしっかりコシ感じられて美味しそうですね~!
このカワイイお店の移転後も楽しみですね♪
2015/02/01 13:58  URL [ 編集 ]
三好うどんさん、移転後、楽しみですね。
アートたっぷりのご夫婦ですからね。
かぶりつく習慣は、あまり美しくないですね。
男子同士でも、かぶったのを食べ合う姿は見たくないです(笑)
2015/02/01 14:01 K ラーナ URL [ 編集 ]
休業情報AZS!! って讃岐のお店でしたね(汗)
女子でも、れんこん天食べてるのに・・・

次は、ピンクの他に青の傘なんか差したら彩りがキレイやろな~^^
2015/02/01 16:37 KEN吉 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
女子の天ぷらにかぶりつくと、後が怖いですからね〜

おや、Mikeさんも。
いつか争ってみたい(笑)
2015/02/02 00:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
名前がないけど、おそらくmachiさんかと(笑)

はい、釜揚げでも余裕の剛麺ですよ。
器も可愛いけど、うどんも負けていませんよ!
2015/02/02 00:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
>k(ラーナ)さん
これだけ個性的で、繁盛しているお店を移転させることが凄いなあと感心しています。
次のお店も、きっと今のお店に負けない位のお店になるんでしょうねえ。

誰も男がかぶりついた天ぷらを食べる気はありませんので、かぶりついたら、全部食べるのが礼儀でしょう(笑)
2015/02/02 00:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
あはは、女子といえども普通の女子ではありまへん(汗)

次のお店、じぇじぇじぇ!!
お見事(笑)
2015/02/02 00:22 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/425-32505d93
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-