~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC08386.jpg

日帰りツアーの最終店舗にチョイスしたのは、高松の繁華街にある「手打ちうどん 鶴丸」さんです。


DSC08372.jpg

このお店がオープンするのが午後8時と遅いため、日帰りでは厳しく、いつもラストは「五右衛門」さんのカレーでした。

今回は、念願の鶴丸さんに行くため、わざわざ某所で時間を潰してきましたよ。詳しくは次回の番外編で!(オー謎)


DSC08373.jpg

お店には開店間もなく入店したため、暖簾がまだお店の中にある、これ「貴重映像」でしょ。


DSC08382.jpg

なのに、1階がすでに満席で、2階に案内されました。つまり、開店前にお客さんが並んでいたと思われます。


DSC08375.jpg

いろんな種類がありますが、こちらはほとんどのお客さんが後ろ3行の「カレーうどん」のメニューを頼まれます。


DSC08376.jpgDSC08377.jpg

お値段は、周りが繁華街で夜営業ということもあり、香川県にしては、はっきり言ってやや「お高め」です。


DSC08374.jpg

開店着後のため、一気に注文を裁くのに時間がかかるのは仕方ないところです。


DSC08384.jpg

私は、シンプルに「カレーうどん」 (700円)をチョイスしました。


DSC08385.jpg

カレーのルウから顔を出すうどんが、本場香川県を主張しているように見えますね~


DSC08387.jpg

太いうどん、君はもちもちで、きっとカレーと出会うために生まれてきたんだね!(笑)


DSC08390.jpg

ツアー最後の7軒目でも、もちろん、完食・全汁させていただきました。





念願の鶴丸さんで、ようやくカレーうどんを食べることができました!

思ったよりもマイルドなカレーうどんでしたね。






DSC08392.jpg



ごちそうさまでした!



DSC08380.jpg



手打ちうどん 鶴丸





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1030122.jpg

おや、こんな焼酎があるんですね! さあ、推理してみてください!



2015/02/08 19:00 香川県 TB(0) CM(10)
コメント
この写真でしたか。
ついに登場ですね。
れんとは兎麦さんでも置いてたのでその影響のようです。
黒糖焼酎好きのかふぇにはありがたいです。
2015/02/08 21:43 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
7軒ですか!!さすがです♪
今回も日帰りで、20時まで時間潰されてたたんですか?
恐るべしカレーうどん好きパワーです!!
2015/02/08 22:16 machi URL [ 編集 ]
確かに鶴丸さんのカレーうどんはマイルドですね。
香川のカレーうどんって、全体的にマイルドな印象です。
宿題が一つ片づいた感じでしょうか?

次のお店は・・・・
鶴丸さんとも良く似たカレーうどんを出すお店かな?
2015/02/08 23:09 食らうンジャー URL [ 編集 ]
讃岐って朝が早くて昼間に活動して、
夜はしっかり寝る。
印象だったんですが、こんな営業形態のお店もあるんですね。
悲願達成おめでとうございます。
2015/02/09 08:36 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
やはり7軒目にもなると、うどんに語り出してしまうんですな~
ランナーズハイならぬウドンハイ?(笑)

次は、大将自身は飲めないのに、品揃えは充実してますよね~^^
2015/02/09 21:57 KEN吉 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
『れんと』が兎麦さんでもあったんですね〜
大将の出身店なので、頷けます。
しかし、よくご存知ですね!
2015/02/09 23:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
香川の〆は何故かいつもカレーうどんなんですよね。
何軒行っても、最後がカレーうどんなら、頑張れるから不思議です(笑)
2015/02/09 23:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
そうなんですよ。
私が汗をかかないぐらいにマイルドですからね〜

次のお店、マイルドなのにスパイシーさも兼ね備えたお店ですよね。
あら、バレバレ?(笑)
2015/02/09 23:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
はい、基本はそうだと思いますよ。
高松のこの辺りだけは、例外でしょう。

ようやく悲願達成できました!
2015/02/09 23:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
もう頭が混乱してますからねw
壊れてますよ(笑)

次のお店、さすが大正解です!
2015/02/09 23:35 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/429-55b3ac08
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-