~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF4724.jpg

京阪沿線に住む者にとっては、身近な場所「滝井」ですが、そうでない人にはかなりローカルな場所。


ここは守口市と大阪市の境にあり、私はこの駅からすぐの所にある「関西医大」で出生したので、いわば生まれ故郷のような場所です。


この手前の駅「土居」との駅間の距離も、この先の駅「千林」との駅間の距離もめっちゃ短かったりします。


ここらは、各駅しか止まりませんが、”うどん激戦地”となっているのはご存知のとおりです。


そうそう、この日は土曜日で午後2時でしたが、ご存知「踊るうどん」さんには外待ちが4~5人。


相変わらず、踊り好きの人が多いですよね(笑)


そして・・・
DSCF4723.jpg


「凡蔵」さんのお店は、今も「貸店舗」の札が・・・。


ボリューム満点のあの冷かけをもう一度食べたい。淋しいですよね。。。


そして、わたくしは、「紅屋」さんの扉を開けました。


すでに午後2時オーバーというのに、空きはカウンターの1席だけ!さすがは激戦の地ですね。

DSCF4732_20121229212834.jpg

DSCF4733.jpg


さて、メニューです

DSCF4727.jpgDSCF4730.jpg


ブログを始めるずっと以前ですが、名物「キーマカレー」を注文して、その辛さに四苦八苦した経験があります(^_^;)


私には限界ギリギリの辛さでしたが、うちの嫁と娘は全く平気で、感動ものだったようです。


今日は、冷たい系を食べたかったので、「天ぷらぶっかけ」をチョイス!


DSCF4734.jpg

DSCF4735.jpg

DSCF4737.jpg

麺はご覧のように、やや細めながらも、もっちりグミ感もあって、とっても美味~い!


DSCF4739.jpg

DSCF4741.jpg

揚げたての天ぷらも大きく、さくさくでうんまい!




ごちそうさまでした!

DSCF4743.jpg





■紅屋


■守口市紅屋町5-4

DSCF4729.jpg




さてさて、麺探偵からの出題です。


次のお店は、年越しを控えて初登場の「お蕎麦」屋さんなんですが、「おそばのおかずに午後7時までタダ」なのは何でしょうか?

DSCF4675-2.jpg


推理してみてください!
2012/12/29 22:30 守口市 TB(0) CM(8)
コメント
凡蔵さんの閉店は寂しいですなぁ~

紅屋さんのキーマカレーは劇辛なので、
麺探偵さん向きではありませんねぇ。

ところで、次回の看板ですが何処かで見たような記憶があるのに、
思い出せません。

おにぎり?ごはん?どちらかでしょうか?
まさかお揚げさんは無いですなぁ~
2012/12/29 23:48 食らうンジャー URL [ 編集 ]
「ひやかけ」がめっちゃ美味しかった「凡蔵」さんが無くなったのはショックでした(T . T)

高くて美味しいのは当たり前ですが、安くて美味しい良いうどん店だったので、とても惜しまれます。

次のお店は、全くわかりません!(−_−;)

蕎麦のおかず? 天ぷら? 肉? 玉子? 揚げ? ネギ? 天かす?

最近難し過ぎません?(笑)
2012/12/30 07:38 うっし~ URL [ 編集 ]
未訪問です。(守口には昨日歩きに行ったのですが…)

細身のしなやかな麵、もはやエロティックですらありますね。
そそります。

2012/12/30 08:37 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
はい、激辛キーマは途中リタイアしかけましたので、辛さをマイルドにする生卵は紅屋さんでは必須アイテムですね…(^_^;)

次のお店のタダなもの…さすがは師匠です!
おみそれしました!
2012/12/30 09:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっしーさん
凡蔵さんには、何度と足を運んだだけに、ホントに残念で仕方ありません。

次のお店のクイズですが、…師匠、いっぱい答え過ぎ(笑)
2012/12/30 09:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
はい、舌に絡みつくエロさがありますよ(笑)
…って、ええオッサンが言っても(オー汗)

門真にもネコ撮りにお越しくださいませ。
2012/12/30 09:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
次のお店!
あ!思い出した。
次のお店は、守口にある蕎麦屋さんですねぇ~

この系列のうどん屋さんは、山田製麺所さんの近くにもありますね。

この蕎麦屋の前の道は、殆ど通らないので難解でしたよ。
2012/12/30 11:01 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>再び、食らうンジャーさん
大正解です!参りました。
2012/12/30 11:29 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/43-18626a2e
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-