~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1030127.jpg

いつものように、仕事帰りに車を安全運転でかっ飛ばして(笑)、上本町の「うばら」さんにやってきました。


P1030115.jpg

この赤ちょうちんに惹かれて、お店にスルスルと入っちゃう気持ち、よく分かります。


P1030123.jpg

ねっ!ここにもまさにそんな人がww 「あらっ!こんばんは!」うどん仲間のこの人ですやん(笑)


P1030124.jpg

私は車なので当然呑めませんが、うどん談義を交わします。最近、夜もお客さんが多くて、大将は忙しそうです。


P1030119.jpg

もう見慣れたメニューですが、今宵は何にしよっかなあ。


P1030117.jpg

「彩りぶっかけ」に目がいきましたが、「とり」の字を見て回避。克服までの道は険しい(汗)


P1030128.jpg

「海老・野菜天ぶっかけ(大盛り無料)」 (980円)にしてみました。具材満載で、うどんが見えませんね。


P1030129.jpg

少し天ぷらを寄せると、艶々の美味そうな麺が顔を見せてくれましたよ。


P1030132.jpg

海老ラーの探偵としては、大きな海老が2匹も入ってることに、MAX~ハイテンション♪w


P1030130.jpg

もちろん、大好きな茄子天にも、MAX~ハイテンション♪w もう、ええか(笑)

横がブロガーさんでよかったw


P1030133.jpg

さあ、お遊びはこのへんにして(笑)、ぶっかけ出汁をかけて、いただきましょう。


P1030136.jpg

こちらの冷たい麺は、伸びもビヨーンと抜群で、改めて美味し。




P1030125.jpgP1030126.jpg

この日は、新調したカメラの実質デビューの日。こうして、ボケが自由自在にできるのもいいですね~


DSC08498.jpgDSC08501.jpg

普通のデジタルカメラと変わらない大きさの可愛いオレンジのミラーレス一眼が、これから探偵の相棒になります♪





こちらの大将、もちろんうどん屋さんですが(笑)、カメラにもかなり詳しいんですよ。

これからもいろいろと教えてもらおうと思います。

また、今年も通わせてもらいますね!





P1030116.jpg



ごちそうさまでした!



P1030114.jpg



うばら





さてさて、次回は「ザ・ファイナル/恐るぺきさぬきうどんツアー:番外編」をお届けします!




2015/02/10 19:00 大阪市天王寺区 TB(0) CM(12)
コメント
この人のスーツ姿って見たことないかも(笑)

さすが一人訪問やと、メニュー選びが慎重ですやんw
2015/02/10 21:33 KEN吉 URL [ 編集 ]
克服中なら、とり天ぶっかけはハードルが高いにしても、彩りぶっかけ食べてみてほしかったです(^^)/
横がお仲間やと写真撮るとき、安心ですよね~
最近はデジカメと同じくらいのサイズのもあるんですね~
オレンジがカワイイです♪
2015/02/10 21:35 machi URL [ 編集 ]
眠たいにゃ~(笑)
最近猫に夢中になって(汗)書き込みがランダムになってしまってます。うばらさん、去年の記念日以来来店出来てません(-_-;)遅ればせながら店長さんの快気祝いも兼ねて近々必ず行きます。
彩りぶっかけ、美味しいんですけど、苦手な食材を無理に食べたら益々食べれなくなると思うので、アレルギーでなければいつか必ず一口でも食べれる日が到来します♪恋愛と同じで焦りは禁物です(笑)
オリンパスのミラーレス一眼カメラ、もうその時点で私は一週間以内に潰してしまいそうです(大汗)(私は説明書をじっくり読むのが苦手で、あちこちボタンも触りまくります。特に洗濯機は4~5年でボタンが故障します(-_-)今の洗濯機も潰れかけてるので、いっそ2槽式にしようかと真剣に考えています(^_^;)
忘れものをされた先生(^w^)に偶然会われたんですね♪うばらさんに電車で行く事って、麺探偵さんは少し難しいですね。事前に皆さんとの集まりがあれば良かったのですが。
未だにおでんを食べた事が無いので、早めに来店した方が良いですね(*^o^*)
2015/02/11 04:35 玲子 URL [ 編集 ]
わたくしもその人のスーツはじめてです。
立派な腕ですね。

それにしても、
LUMIX。
ええ顔してますねぇ。
2015/02/11 09:01 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
うばらさんの天ぷらってほんま美味しいですよね~♪
めーめーも海老ラーですから
海老天はテンション上がりますわぁ~
さぶい季節はついカレーうどんばっか食べてしまいますが
びよ~~~~んと伸びるちべたい麺を食べたなりました♪

新しいカメラも素敵ですや~ん♪
2015/02/11 16:53 めーめー URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
う~ん、初めてやったかなあ。
どこぞで見たような記憶も・・・

ひとりなら、そりゃ慎重にメニューを選びますよw
2015/02/11 17:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
もう克服できてるので、あえて食べんでもいいいかなとw

ブロガーさんが隣なら、安心して写真がいろいろ撮れます。
えへへ、オレンジが可愛いでしょ。
2015/02/11 17:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
猫に好かれて、もてる女性は辛いですねえ(笑)

機械系はあきませんか。
私も取説は読まない派ですが、適当にやってれば使えますよ。
至って、楽観的w

また、うばらさんに行ってあげてくださいね♪
2015/02/11 17:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
あら、ねこさんもお初でしたか。
やっぱり、食欲と体格は正比例すると気づきましたよ。

LUMIX、小っちゃいですが、なかなかです。
2015/02/11 18:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
同じく海老ラーとしては、天ぷらが美味しいうばらさんは、ホンマにいいお店ですよね。
この日も、カレーうどんと冷たい麺の二者択一でしたが、ぶっかけにしてみました。

カメラ、オレンジで可愛いくて探偵にピッタリでしょ!(笑)
2015/02/11 18:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
茄子天が気合いのショットですね。(笑)
写真も綺麗なので、もうワンサイズ。
いやツウサイズアップでも良いかも知れませんよ。

さて次のお店は・・・
骨付鳥の一鶴さんか?骨無し鳥とお店かな?
私は、近くの一鶴で2時間以上時間を潰してから、鶴丸の開店時間に合わせてお店に行った経験がありますよ。
2015/02/11 21:21 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
茄子天、ええでしょ。
いやいや、腕が付いていけませんので、ボロが出ないよう、控えめでいいんですw

次は・・・お店ではないかな(笑)
2015/02/11 21:52 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/430-eabf8ab7
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-