~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC08350.jpg

恐るぺきさぬきうどんツアーで毎年うどん屋さんを巡りますが、連食に欠かせないのが途中のインターバル

今回も胃袋の休憩で訪れた場所を小ネタ的にご紹介して、シリーズ最終章といたしましょう。


DSC08339.jpg

まずは、三豊市の「道の駅 たからだの里」で休憩しました。


DSC08340.jpg

「ちょん太ちょん平」 (5ケ入 400円)・・・・・何ですか、これ?!


DSC08341.jpg

オリーブ牛は有名ですが、「オリーブラーメン」もありましたかっ!


DSC08342.jpg

さすがはうどん県。こんなものまでありましたよ。


DSC08348.jpgDSC08345.jpg

こんなん、有りですか(笑)









DSC08352.jpg

続いては、厳(おごそ)かに、「総本山善通寺」に行ってまいりました。


DSC08353.jpg

(有料)駐車場から、めがね橋のような橋を渡って、お寺に向かいます。


DSC08359.jpg

こちらが本堂のようです。うそ?いえ、ほんどうです(我ながら凄いオヤジギャグ、笑)


DSC08363.jpg

さすがは讃岐だけあって、極太麺、いえ、極太の線香(笑)


DSC08360.jpg

五重塔までありました。さすがは、市の名前(善通寺市)にもなっているお寺だけありますね!









DSC08364.jpg

最後は、鶴丸でうどんを食べるための時間調整で、かなり山奥の源泉かけ流し、「奥の湯温泉」までやってきました!


DSC08365.jpg

宿泊も可能ですが、7組で満室だそうです。


DSC08369.jpg

タオルを買い、入浴料を支払って、全員で温泉に入りましょう。もちろん、混浴ではなく、男女別々です。


DSC08367.jpg

「では、1時間後の午後7時過ぎに」と女性陣と別れて、いざ温泉へ!


DSC08370.jpg

まさに秘湯といった山奥のいい温泉でしたよ。





今回のツアーも、いろんなうどん屋さん、いろんなスポットに行けて、満足しました。

気の合う仲間とのツアーは、やっぱり何より楽しいですね。

さあ、次はいつになるかな。







さてさて、麺探偵からの出題です。

次回のお店は・・・

P1030286.jpg

比較的新しいお店に初訪問です。 さあ、推理してみてください!


2015/02/12 17:30 香川県 TB(0) CM(10)
コメント
香川の色々なご紹介ありがとうございます。
一番気になるのは、白いぶっかけうどんつゆですよ。
坂出の堺屋醤油が造っているようですね。
また、奥の湯温泉も知らなかった施設ですよ。
次回の渡讃の参考になりました。

次のお店は・・・・
あら、先に挙げられちゃいますね。
私も最近食べに行ったお店で、香川らしいお店ですよね。(謎笑)
ずっとビールを注文しようか?悩んでいたので、この角度からの光景が目に焼き付いていますよ。(笑)
2015/02/12 21:35 食らうンジャー URL [ 編集 ]
いくら登録商標が無いからと言って、ぶんたんなっしーは無茶でしょ(笑)
それにしても温泉で温まった体が、オヤジギャグ連発で芯から冷えそうですわw

次は、新麺会に参加されてたんでしょうね~たぶん(汗)
2015/02/12 22:49 KEN吉 URL [ 編集 ]
途中のインターバル、カフェか何かかと思いきや、お寺に温泉♪
特にうどんの休憩に温泉なんていいですね~(^^)/
少しは消化も助けてくれそうです!!
2015/02/12 23:06 machi URL [ 編集 ]
疲れ過ぎて(汗)
『ちょん太ちょん平』で女性らしからぬ事を想像してしまいました(>_<)世界中の男性の皆さんに謝らないと(大汗)だ、大丈夫ですよ。何もしませんから(笑)
香川県のうどん巡りツアー、お疲れ様でした(*^o^*)読ませて貰うだけでも行った気分になる事が出来ました。やっぱり本場は違うんでしょうね♪自然や空気や水や歴史…やはり一回行ける状態なら行くべきなのでしょうか。でも、怖い想像を何故かしてしまった私には無理かな(^_^;)
次のお店、食らうンジャ-さんのblogを何度も見たので恐らく…食べログにはまだ1件しか掲載されてないお店ですか?カツカレ-うどんを注文されたのでしょうか。
元々の店名が…ん?色々あるようですね。
2015/02/13 04:37 玲子 URL [ 編集 ]
旅情をかきたてますね。
浴室使用料の、
一般の「者」って書き方がおもしろい。
2015/02/13 08:38 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
さすがは師匠、目をつけるところが違いますなあ。
香川は魅力満載のスポットがまだまだ存在しますねえ
次回も楽しみです。

次のお店、そのとおりお先に失礼します。
私と関係の深い名前のお店です。
2015/02/14 07:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ぶんたんなっしーにマジ驚きましたが、その「ゆるさ」が許される地なのかも知れません。
とか言いながら、私のオヤジギャグ、結構気に入ってるでしょ(笑)

次のお店、そりゃそうですわw
2015/02/14 08:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
そうなんです。
特に温泉は、連食の胃の休めにバッチリでした。
温泉の「効能」にひとつ加えたいぐらいです(笑)
2015/02/14 08:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
香川はまだまだ面白いスポットが隠れていますよ。
是非旅に出るならお奨めしますよ。
想像力豊かな玲子さんをきっと癒してくれますからw

次のお店、確かに食べログでは口コミがまだ1件ですね。
ただ、私が食べたのは、カツカレーではありませんw
2015/02/14 08:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
旅情をかきたてましたか。
温泉もええでしょ。

是非とも香川の猫たちを撮りに遠征をお願いします!
2015/02/14 08:07 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/431-d52214e3
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-