~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1030407.jpg

東住吉区にある、野菜ソムリエの店主がつくる体にやさしいうどんのお店 「優心」さんに行ってきました。


P1030397.jpg

1月にあった「新麺会」でこちらの店主と名刺交換させてもらうまで、お店の存在を知らなかったんですよ。

探偵たるもの、調査力不足を痛感しましたよ。我ながら、まだまだ青いなあとw


P1030398.jpg

お昼過ぎの訪問なので、ランチメニューも魅力的ですなあ。


P1030401.jpg

カウンターに着席して、店主とご挨拶。オープンしてまだ1年足らずなので、店内はめちゃ綺麗ですよ。


P1030402.jpgP1030403.jpg

メニューを見ても、健康志向第1のお店という感じで、女性客が多いのも頷けますね。

うどん単品でも、すべてのメニューに「サラダ、野菜バイキング」が食べ放題ですよ!


P1030405_20150217205157b74.jpg

さあ、ランチのセットをオーダーして、こちらの名物「サラダ、野菜」をとりましょうか。


P1030431.jpg

こちらは、大将の自宅で栽培された沖縄の野菜、「水前寺菜」です。みずみずしくて美味し!


P1030409.jpg

おばんざいのような感じで、野菜が並んでますね。


P1030410.jpg

はい、サラダと野菜は「別皿」にして取り分けました。探偵のやや神経質なところが出てますなあ(汗)


P1030412.jpg

ここからは、ランチセットです。まずは「自家製豆腐」の登場です。うん、これは身体に良さそう!

P1030417.jpg

次は、かわいいサイズの「イベリコ豚のハムコロッケ」が3個と「山芋のフライ」です。

クリームコロッケでなかったので、助かりましたわ~


P1030420.jpg

メインのうどんは、この冬一部で流行り(?)の「釜揚げうどん」にしてみました(笑)


P1030421.jpgP1030422.jpg

うどんは、4種類の小麦を使った全粒粉のうどんです。細めの麺で、こちらもやさしい麺になっています。


P1030424.jpg

大将から、「うどんを少量とり、味噌マヨネーズをかけたら、パスタ感覚で食べれますよ!」とのこと。

なるほど、サラダのドレッシングをこうしてうどんにつけても、面白いですね。ますます女子が喜びそう!


P1030433.jpg

最後は、人生初の「酵素ジュース」をいただきました。


P1030404.jpgP1030438.jpg

デザートも食べ放題。今回は、キャラメルプリンです。ええでしょ!


P1030434.jpg

徳利は、お出汁の入れ物に使っておられるようです!


P1030396.jpg

最後に駐車場の情報を!信号1つ向こうに3台分のパーキングありですよ。






野菜の産地にもこだわり、食材全般にもこだわりを持つお店

探偵が通う、藤井寺のうどん屋さん、「掌(たなごころ)」さんも野菜ソムリエですが、趣向がやや異なります

でも、「健康」、「スローフード」といった、飲食店が今後目指すものを先取りしているお店なのかもしれません!






P1030394.jpg



ごちそうさまでした!



P1030395.jpg



体にやさしいうどん店 優心





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1030454.jpg

早い者勝ちです!さあ、推理してみてください!



2015/02/18 19:00 大阪市東住吉区 TB(0) CM(14)
コメント
野菜バイキングやなんてめっちゃええですね~♪
店主さんのお客さんみんなに
野菜で健康になって欲しい気持ちが伝わってきますわぁ~

イベリコ豚のハムコロッケも山芋のフライも自家製豆腐も
ええなぁ~♪
カレーうどんにも惹かれましたが
ドレッシングかけたおうどんも食べてみたいですわ
2015/02/18 21:36 めーめー URL [ 編集 ]
なんて魅力的なランチメニューなんでしょ♪
あれもこれも、たくさん楽しみたい人にピッタリですね(^^)/
体に優しいだけじゃなくって、ボリュームもありそうなので、男性も楽しめそうですね~!!
2015/02/19 08:36 machi URL [ 編集 ]
ほんまに優しさの感じられるお店ですね。
女性客でなくおじさんでも惹かれます。
優心セットの焼き野菜にも興味がわきます。

わたくし新メニューの豚汁うどんに決めました。
2015/02/19 08:41 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
良いお店紹介ありがとうございます!!

今度行ってみますわ~
2015/02/19 08:58 黄(ファン)工場長 URL [ 編集 ]
酵素ジュースって、食前ちゃいましたっけ?(笑)
外観からは、うどん店に見えませんな~

次は、早い者勝ちって言われても・・・どこやろ(汗)
2015/02/19 18:55 KEN吉 URL [ 編集 ]
新しいコンセプトのうどん屋さんですね。
このお値段のセットは、かなりお得感あり。

うどんばかり食べているので、野菜だけいただきに行きますか?(オー嘘)

次のお店は・・・
あら?まだ答えが出てませんなぁ~(謎笑)
麺探偵さんのお膝元、寝屋川のお店ですね。
2015/02/19 23:16 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>めーめーさん
店主の熱い気持ちを分かってくれましたか。
さすが、めーめーさんです!

コロッケも山芋フライも凝ってますでしょ。
いろんな食べ方もできて、特に女性にはお奨めのお店ですよ。
2015/02/19 23:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
魅力的でしょ。
ひとつひとつの量は多くありませんが、たくさんの種類を食べたら、大満足でしたよ。
男性連れのお客さんも来られてて、男女を問わずに行ってほしいお店です。

次のお店、答えてほしかったな。。。
2015/02/19 23:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
優しいお店でしょ。
おじさんこそ、行かないといけないかも(笑)

焼き野菜や新メニューの豚汁うどんも食べてみたいですわ。
2015/02/19 23:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>黄(ファン)工場長
ありがとうございます。
是非行ってみてください!
新たな食材のヒントが見つかるかも?!
2015/02/19 23:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
酵素ジュース、食前ですの?
店主が最後に出してくれはったんですわ(汗)
確かに、外観もお店の中もうどん屋さんらしからぬお店でしたよ。

次のお店、あら!ギブアップとは珍しい。
2015/02/20 00:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
は、新しいコンセプトですよ。
かなりお得感もあって、お腹も膨れまっせ~

師匠も野菜は摂取してくださいよ。

次のお店、さすが~大正解!!
2015/02/20 00:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
行きたいです♪
こういうの、本当に好きです!!うどん屋さんでここまで出来るなんて、本当に発想の転換と言うか、現代社会のストレスを忘れさせてくれる空間や食材・そして『真心』!店名も頷けますね(*^o^*)
野菜とサラダを別皿に…なんだか珍しいというか、性格が出ておられますね。私は典型的なO型で、最初はバランス良く取り皿に盛っていくんですが、段々邪魔くさくなって『え~い!入れちゃえ入れちゃえ!残す訳じゃないし♪』となります(^_^;)

そして肝心なうどんが食べれなく可能性があります(汗)これはダメですね。勉強になりました。
キャラメルプリン、綺麗な状態の時に掬う快感、私も味わいたいっ!連れてって下さい(笑)ダンソン!の踊りを披露しますから(^w^)ラッスンゴレライより流行してますよ♪

次のお店は、食らうンジャ-さんが答えて下さって良かったです。全く解りませんでした。あったか~いだからぁ♪の灯火があるんでしょうね♪
2015/02/20 04:57 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
えらく気に入っていただけて嬉しいです。
出来れば、ご自分で見て、食べて、感じてほしいです。
きっと、店主の熱い思いも伝わってくると思いますよ。

最近のお笑いギャグ、一体何が面白いのか理解できません。
自分も歳をとってしまったのかなあ💦

次のお店、食らうンジャーさんが答えたとおりですね。
2015/02/20 17:21 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/434-f2b9f260
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-