~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1030569.jpg

今回は箸休めで、まちの洋食屋さんを紹介しますね。守口市役所の裏側にある「グリル サカエ」さんです。

嫁さんのリクエストで、自宅近くの洋食屋さんを探してやってきました。


P1030571.jpg

洋食屋さんでは、この食品サンプルが嬉しくて、テンションが上がりますね~


P1030572.jpg

「魚フライ」のサンプルが、整備点検中らしいです。どんな整備をしてるんでしょうね(笑)


P1030575.jpg

店内は落ち着いた雰囲気。カウンターもありますがそこは洋食屋さん、テーブル席がメインに位置しています。


P1030574.jpg

年季の入った素敵なお店ですが、マスターとお母さんも、ベテランの域を感じますね。


P1030580.jpg

注文したらメニューを下げられたので、壁に貼られたメニューを撮影させてもらいました。

メニューに「王道、オムライス」はありませんが、別のお客さんが注文してましたので、食べれますよ、ご安心を。


P1030578.jpg

店内にあるストーブが、温かみを感じて、とっても嬉しいです。


P1030582.jpg

ここは、店名を冠したランチを頼むのが王道ですよね。「サカエランチ」 (880円)です。


P1030581.jpg

ハンバーグに海老フライ、それに魚フライが集結。ハムにサラダ、ライスと味噌汁が付くお得なセットです。


P1030585.jpg

ナイフとフォークの形状が丸みがあって、かわいいでしょ!


P1030587.jpg

デミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグは、柔らかくて美味し!


P1030588.jpg

平たい三角形の海老フライに、たっぷりのタルタルソースが嬉しい。


P1030590.jpg

白身魚のフライも、懐かしい味が口いっぱいに広がります。


P1030589.jpg

カレー味のもやし、洋食にはこれこれ!


P1030591.jpg

外食で、久しぶりに「うどん」以外を食しましたわ(笑)


P1030583.jpg

こちらは、嫁さんオーダーのAランチ(ハンバーグ、海老フライ、クリームコロッケ)780円。リーズナブルでしょ!!


P1030593.jpg

2階では宴会も出来るようです。洋食の宴会って、なかなか想像しづらいですが、やってみたいかも。


P1030595.jpg

新しい街が後方に広がりますが、これからも頑張ってほしい洋食屋さんです。



「まちで見かけた看板シリーズ」に加え、これからは、「まちの洋食屋さんに行ってきましたシリーズ」も加えましょう。


ごちそうさまでした!



グリルサカエ





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・


P1030482.jpg

椅子のここに番号があったんや! さあ、推理してみてください!



2015/02/24 19:00 洋食 TB(0) CM(12)
コメント
トップメニューがコンポタとは、名物なんですかね?
白身魚のフライかと思ってたら、エビフライでしたかw

次は、イスか~全然わかりましぇん(汗)
2015/02/24 19:50 KEN吉 URL [ 編集 ]
整備中とはおもしろい(笑)
オムライスもあるんですね♪
ねこさんへのメッセージでしょうか?
昔ながらのスパゲッティもいいけど、カレー味もやし、いいですね~
私もこんな下町の洋食屋さんの宴会、見てみたいです(^^)/
2015/02/24 22:00 machi URL [ 編集 ]
まちの洋食屋さんに行ってきましたシリーズいいですねぇ~
古くからある洋食屋さんですが、ご近所なのに全く存じあげずです。
2階で宴会する時は、是非お誘いくださいね。

次のお店・・・
椅子に番号とは、かなり食べに行ってるのに知らなかったわ~
写真は、カウンター席ですね。
テーブル席も同じように番号を振ってます。
これでは、答えになってない?
海老フライの次はカニでしょうか?(謎)
2015/02/24 23:32 食らうンジャー URL [ 編集 ]
いいですねぇ♪
やっぱり年季の入っておられる洋食屋さん、大好きです(*^o^*)サンプルも今時のではなく昔ながらの独特な感じがたまりません!早く修繕が終わって欲しいですね♪海老フライ、私も魚のフライと一瞬勘違いしました(^_^;)三角形の海老フライって珍しいですね。とん文よりお値段も優しく、私も行ってみたくなります。奥様はクリームコロッケが大丈夫なんですね。『あなた、一口だけ、あ~ん♪』ってされたらどうされますか?(^w^)私は何とか大丈夫です(汗)

次のお店、先週の金曜日、且つお昼の部に初めて来店して麺探偵さんの指定席に座りましたよ♪仕事を休んで(腕に深い火傷しましたから定期的に駅前の皮膚科に通院してます)お土産持って行きました♪あら、19番の席に?お花が飾られているコップのフチ子ならぬ小人さんが可愛いですね(*^o^*)本当にタッチの差だったようですね。あの時残業が無かったら100%会えたのに…とまたイケメン店長さんに言われました(笑)お昼の部も綺麗な女性がおられたので、店長さんは面食いですね、きっと(^w^)男性って、何故綺麗(可愛い)女性に弱いのだろう…永遠のテ-マですね(^_^;)
2015/02/25 05:00 玲子 URL [ 編集 ]
安心しました。。

日曜祝日が休みなのはつらいのですが、
いつか訪問のリストにアップです。
洋食屋さんの宴会にはわたくしも参加希望です。
2015/02/25 08:33 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
確かにメニューのトップは、コンポタですね〜
きっと自信があるんでしょうね。
三角海老フライも美味かったですよ。

次のお店、椅子で出題ということは、何度も出てるお店ということですわ💦
2015/02/26 07:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
整備中のサンプルの謎、ええでしょ。
オムライスは、予想どおり、ねこさんへのメッセージです。
さすがですね〜

宴会やってみたいですね。
まずは、月1会で調査をお願いしますw
2015/02/26 07:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
私と師匠との中間点あたり。
まあ、地元に近いので、たまには愛する奥様と是非どうぞ。

次のお店、お見事でございますぅ〜
ただ、海老の次も海老でしたが(笑)
2015/02/26 07:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
なかなか、ええでしょ、このお店。
トン文さんも好きですけど、確かにこちらの方がリーズナブルですね。
三角の海老フライ、美味しかったんですよ。

次のお店、はい、そのおとり。
今回は大将とまったりお喋りできましたよ。
2015/02/26 07:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっばらいねこさん
オムライス、安心してもらえてよかったぁ(笑)

機会があれば、いつか行ってみてください。
ねこさんの記事を楽しみにしていますよ。
2015/02/26 07:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
いいですね〜
こういう雰囲気のお店!大好きです!(≧∀≦)ノ
美味しそうで、しかもお安い!ラーメン食べに行った後に訪問してみたい!(笑)
2015/02/26 08:21 JoJo URL [ 編集 ]
>JoJoさん
気に入っていただけましたか。

ラーメンの後?(笑)
近くに美味しいラーメン屋さん、あります!
2015/02/26 08:32 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/437-108049e7
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-