~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF4669.jpg

嫁さんのリクエストでやってきましたのは、守口にある「山商蕎麦店」さんです。


もちろん、この日は大晦日ではありませんが、年越しといえば「お蕎麦」ですよね。


細く長く健康で、と祈りながら、毎年大晦日には家でお蕎麦をいただきますが、今年の大晦日は、このお店に行くつもりです!


下見を兼ねて訪問してきました。


DSCF4673.jpgDSCF4679.jpg

DSCF4674.jpgDSCF4671.jpg


DSCF4675.jpg

お蕎麦のおかずに「ご飯」が午後7時まで無料(タダ)だそうです!


DSCF4680.jpg

古い町家を改修したお店ですね。2階に上がりました。

DSCF4677.jpg

なごみの和の空間が広がっています。



メニューです
DSCF4678.jpg

そこそこのお値段はしますが、ご飯は無料(午後7時まで)ですし、大盛りも無料です。



嫁は「肉の玉子とじ(普通盛り)」(1,200円)です
DSCF4685.jpg


わたくしは、「天ぷらとあげ入り(大盛り)」(1,110円)です
DSCF4684.jpg

画像では分かり辛いですが、かなり大きい器で、洗面器レベルです・・(^_^;)


DSCF4686.jpg

正直、お蕎麦の味はよく分かりませんが、喉越しに優しいお蕎麦でございました。


DSCF4688.jpg

そして、揚げリフト(笑)甘くて美味しいです!

DSCF4689.jpg

うどんでは入れることのない七味を投入!



最後に・・・

DSCF4691.jpg

これ、分かりますか? 割り箸と一緒に入っている「爪楊枝」です!


テレビCMじゃないですが、長ーーーーーーーーーい爪楊枝(笑)



ごちそうさまでした!

DSCF4676.jpg



■山商蕎麦店


DSCF4683.jpg




というわけで、大晦日の麺は、お蕎麦で締めさせていただきました。


ブログを始めて3ヶ月弱ですが、皆さんにご覧いただき、こうして年末を迎えることができました。


来年もよろしくお願いします。


どうぞよいお年をお迎えくださいませ。


                                ~麺探偵~
2012/12/31 10:00 守口市 TB(0) CM(4)
コメント
何だかウヲタの皆さんも、この時期蕎麦の話題ばかりのようで(笑)

今年もいろいろお世話になりありがとうございました。

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

クイズ楽しみにしていますので、続けて下さいね!

2012/12/31 10:39 うっし~ URL [ 編集 ]
え、3カ月ですか。
斬新な出題スタイルで始められて、すっかり定着しましたよね。
もうずいぶん長いお付き合いのような気分です。
これからもよろしくお願いします。
2012/12/31 15:36 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>うっしーさん
昼過ぎにこのお店に行ってきましたが、さすがは大晦日。
大行列でした…(^_^;)

来年も出題は続けていきますので、こちらこそよろしくお願いします。
2012/12/31 17:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ひょんな事からブログなるものを始めてみましたが、やっぱりセンスがありませんわ…(^_^;)

来年も引き続きお付き合いくださいますよう、よろしくお願いします。

2012/12/31 17:08 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/44-e0462274
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-