~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1030528.jpg

雨が降る日曜日に、京阪電車滝井駅前の常連店、「手打ちうどん 紅屋」さんにやってきました。
普段なら、毎週日曜日は少年野球の指導日なんですが、雨で中止になったので、そりゃ麺活しないとね(笑)


P1030510.jpg

11時オープンなのに暖簾がまだ出ていません。これまでの経験から、少し遅れて開店することがたまにあるんです。
ん?ありゃりゃ!今日は11時30分から営業ですか!!ガーン


P1030516.jpg

道路を挟んだ向かいの人気ラーメン店、「而今」さんは早くも行列ですか。
こっちも人気店。ひとりですが、負けずに「外待ち」の行列を装いましたよ(笑)


P1030517.jpg

11時30分、めでたく開店しました。もちろん、ポールゲットしましたよ。


P1030521.jpgP1030522.jpg

寒い冬もそろそろ終わりを告げ、春がそこまでと言われても、まだまだ寒いですよね。
ということで、この日の目的は、ザ・カレーうどん!!


P1030524.jpg

「ちく天カレーうどん」 (950」円)に、きつね揚げ(120円)をトッピングしてみました。


P1030526.jpg

紅屋さんのカレーうどんは、探偵的に一押しの美味さなんよね~
それに、ちく天が入ったうえに、こうして「きつね」までインして、めちゃくちゃゴージャスですやん!


P1030530.jpg

やや甘めのきつね揚げがこうして入っても、違和感なくマッチングして美味しく食べれますわ。
デフォルトで「うす揚げ」も入ってますけどね。・・・えっ!「うすハゲ」ちゃいますよw


P1030536.jpg

ご覧ください!この良質の牛肉を!バリうまでっせ~


P1030535.jpg

やや細めの麺は、決してカレーに負けないコシで、もっちもちの食感で素晴らしい出来具合!


P1030529.jpg

ちく天もスーパーもちもちで、やっぱりカレーうどんにピッタリくる食材ですなあ。
それに何よりもこのシャキシャキした青ネギがカレーの合間にええ仕事してくれるんですよ!


P1030537.jpg

秀逸なカレー出汁は、牛肉の旨みなどが溶け出して、実に深みのある味で、抜群に旨し
ルウ系と出汁系の中間というか、いいとこどりしたような完成度の高いカレーですよ


DSC08763.jpgDSC08764.jpg

そうそう、コインパーキング情報ですが、内環状線を北方向に進み、京阪電車の線路前に側道に入ります。
一方通行の道路を左折したところに、オールタイム1時間100円のパーキングがあります。
滝井駅の南側になり、少し歩きますが、大した距離もないので結構お得ですよ。





P1030541.jpg



ごちそうさまでした!



P1030542.jpg



手打ちうどん 紅屋





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC08747.jpg

これは難題。大阪キタ方面で味噌ラーメンを食べに行ったら臨時休業だったので、替わりに入ったうどん店です。
さあ、推理してみてください!




2015/03/02 19:00 守口市 TB(0) CM(11)
コメント
うすハゲ!
うすハゲもいいもんですよ。
あ!薄揚げでしたわ~(爆)
紅屋さんのカレーはおしゃるとおり美味しいですよね。

私も而今に行った時は、雨が降っていたので同じ駐車場に駐めました。
勿論、麺探偵さんの情報でね。

次のお店は・・・
早くも降参!!(オー汗)
2015/03/02 21:43 食らうンジャー URL [ 編集 ]
カレーにきつねトッピングとは珍しいですね(^^)/ちょっと試してみたい気も~
北区ってヒントまでくれてるのに(>_<)
師匠が分からんのに私に分かるはずがありません♪
2015/03/02 21:50 machi URL [ 編集 ]
↑ machiさんにそう言われたら、頑張るしかないでしょう。
大阪キタの味噌ラーメンと言えば、南森町のじゃんぷ亭しかないですよね。
大阪の味噌ラーメンと行っても、多分一番有名ではないでしょうか?
写真を解析すれば、暖簾に店名が書いてますよ。
皆さんも頑張って下さい。
答えは、ここまで!(笑)
2015/03/02 23:22 食らうンジャー URL [ 編集 ]
↑いっぺん降参しても頑張ったらそこまでわかるんですかいな。
それにしても探偵さんが味噌ラーメンを食べに行かれるってのが意外でした。
キイロイトリがかわいらし、ですやん。
2015/03/03 07:28 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
うすハゲの突っ込み、ありがとうございます。
想定どおりです(笑)
紅屋さんのカレー、お気に入りですわ。

次のお店、よくぞ分析していただきましたね。
あっぱれですよ!
2015/03/04 01:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
カレーにきつね、初めてかも。
けど、案外いけましたね〜
チャレンジ精神ですわw

次のお店、machiさんが師匠に火をつけましたね…(^^)
2015/03/04 01:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっばらいねこさん
味噌ラーメンで有名なこちらのお店、恐らく2年ぶりかと思われます(汗)
なのに、臨時休業とは…(ー ー;)

黄色いとり、大将からネタにどうぞと言われたので、パチリと撮りました。
2015/03/04 01:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
またもや…
野球で例えたら私の空振りでしたね(泣)あちこちテレビや雑誌で紹介されているのに、何故ムキになって遡り過ぎたのか…各駅停車せず暴走列車ですよ(汗)
カレーうどんにお揚げさんをトッピング、これ、私大丈夫かもしれません!!昨日自分で鍋焼きうどんをしたんですが、いつも同じパターンだったので変化球付けようと出汁にカレー(冷凍保存してました)を入れてお揚げさんトッピングしました。お店では未だ注文した事が無いので、辛口に甘いお揚げさんは良いバランスです!
もしも~カレーにぃ~揚げを~入れたニャ~ら~♪と口ずさんでしまいました(笑)
食らうンジャ-さんは何故ここまで推理出来るのでしょうか?!暖簾に店名?!あ~~~………ぐぅ…(泣)
2015/03/04 03:24 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
まさに滝井駅は各駅電車しか止まりませんからねw
カレーにきつねもいいですよ。
ご自分で鍋焼きうどん、1番ええですやん!

次のお店、また、やっちゃいましたわ(汗)
2015/03/04 07:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
ほ~メニューに、きつねカレーってのもあるんですね~
駐車場、自分も線路の南側に駐めてますよ^^

次は、暖簾に店名?
ジーーーッ 2文字目は久かな?(汗)
2015/03/04 16:56 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
実は、きつねカレーうどんにちく天トッピングと、ちく天カレーうどんにきつねをトッピングするのでは、10円だけ値段が異なるんですよ(謎笑)
駐車場、さすがは目ざといですなあ。

次のお店、はい、○久ですよ(汗)
2015/03/04 17:42 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/440-f631696e
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-