~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC08731.jpg

南森町の商店街にある「手打ちうどん 長久(ちょうきゅう)」さんに初訪問してきました。
このお店、実はこの日まったく偶然見つけたわけで、下調べもなくたまたま目の前に現れたお店です。


DSC08758.jpg

この日は、嫁さんと久しぶりにラーメンを食べようと、味噌ラーメンが絶品な南森町の「麺家 じゃんぷ亭」さんに来たら、何と「臨時休業」なり・・・ガガーン!!
すでに車をコインパーキングにとめていたので、ピンチヒッターを探すべく、商店街へGO!


DSC08734.jpg

嫁さんが探してきた中華屋さん「おばちゃんとこ」もよかったんですが、あまりに怪しかったので(笑)、却下しましたw
あとで調べたら、結構いいお店のようで後悔しましたよ。


DSC08729.jpg

結局、無難にこちらに入ることにしました。あまりブログに登場しないレアなお店ですやん!!


DSC08747_201503040024484c6.jpg

まさか、こんな展開になるとは思わず、この日は以前のコンデジしか所持しておらず。
改めて見たら、やっぱり、新しいカメラの写真と比べたら色合いとかで、かなり劣りますよね~


DSC08740.jpg

メニューです。太麺と細麺があるようです。


DSC08741.jpg

定食類も豊富で、きっと定食類が注文のメインなんでしょうね。


DSC08748.jpg

「天ぷらおろしうどん(大盛り、太麺)」 (820円+大盛り100円)の登場です。


DSC08752.jpg

えっ!?これで太麺・・・(゜o゜)???
これが間違いないなら、細麺はおそらくラーメンか和蕎麦並みの細さと思われますが(汗)


DSC08753.jpg

麺は伸びはソコソコですが、コシはかなり弱目です。太さはトレンドの中細といった感じでしたね。


DSC08756.jpg

ぶっかけ出汁は、ご覧のように別出しで、しかもクリアな美味さ。


DSC08754.jpg

しかし、この茄子天にはテンションあげあげ!素揚げの茄子は、素材の美味さが引き立ちますよ。


DSC08755.jpg

海老ラーのわたくし、海老天も美味しくいただきました。


DSC08749.jpg

同行の嫁さんは、「カツカレーうどん」 (830円)です。相変わらずのカレーうどん好きですわ。


DSC08751.jpg

ちなみに嫁さんは、麺の太さのオーダーはしていませんが、私の太麺と変わらず。
残念ながら、麺が温のカレー出汁にやや負けちゃってますね。。。





ここは、決して悪くはないんですが、口の肥えた探偵にとっては、至って普通のうどんでしたね。

やっぱり、ラーメンを食べに来た以上は、ラーメンの口になってしまってたのかも知れませんね。

ごちそうさまでした!






DSC08738.jpg



手打ちうどん 長久





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・


P1030550.jpg

ちょっと久しぶりの登場かな。さあ、推理してみてください!


2015/03/04 19:00 大阪市北区 TB(0) CM(8)
コメント
それを食べる!!って思っていたテンションって引きずったりしますよね~
それならなおのこと、奥様が見つけてきた『おばちゃんとこ』ならラーメンあったのに(笑)
天ぷらおろしうどん、ビジュアルは、盛り付けもキレイで、そそられます(^^)/
2015/03/04 22:02 machi URL [ 編集 ]
目当てのお店が休業の場合は困りますよね。
特に味噌ラーメンのお口になっていたら、次のお店を探すのが困難です。
カツカレーうどんが830円ですか?
この立地ではリーズナブルですね。

次のお店は・・・
私も近々行こうと思っていたお店。
隣は確かラーメン屋さんでしたね。
2015/03/04 23:40 食らうンジャー URL [ 編集 ]
なかなか。
グルメの探偵さんをうならせるのはこんなんですね。
あれ?
奥様うどんお召し上がりですやん。
2015/03/05 08:26 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
おばちゃんとこ、めっちゃそそられますやん(笑)
お上品な探偵様には、ちょっとムリでしたかw

次は、駐車場からお店の入口へ向う途中ですな^^
2015/03/05 19:10 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
ラーメン、それも味噌ラーメンの口だったので、引きずりましたね〜
おばちゃんとこに、味噌があったか否かは謎です。

天ぷら、美味しかったですよ。
2015/03/06 12:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
確かに、味噌ラーメンの口は修正か困難でしたよ。
カツカレーうどん、かなりお得ですね。

次のお店、確かにお隣はラーメン屋さんですわ💦
2015/03/06 12:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっばらいねこさん
グルメと言われるとこそばゆい(笑)

この後あたりから、めっきり付き合ってくれなくなりました。
また、洋食で釣りますw
2015/03/06 12:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
おばちゃんとこを覗いたら、さらに怪しかったので、回避したんですが、行けばよかったですね〜

次のお店、はいはい、そのとおり(悔しい笑)
2015/03/06 12:44 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/441-f2e1097d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-