~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1030729.jpg

道頓堀の御堂筋沿いにある、「串処 銀扇(ぎんせん)」さんに行ってきました。
仲良しの後輩2人と一緒に、定例飲み会で初訪問してきました。お店のチョイスは毎回後輩に一任ですがね。


P1030730.jpg

お店はローソンが入ったビルの2Fにあります。さあ、一緒に行きましょう。


P1030731.jpg

おまかせ食べ放題コースというのもありますね。これは魅力的!


P1030733.jpg

食べ放題は25本食べた後に、結構厳しいルールを守って食べないといけないようですね。
後輩2人のうち、1人は女子なので、今夜は上品に「銀コース(15本)」でいっときましょう!
・・・実は、この次の日も、うどん仲間との「串カツ宴会」が予定されてたので、なるべく控えめに(笑)


P1030735.jpg

では3人で、乾杯!!
「先輩、何でそんなに写真を?」
「まあ、ええやん、ええやん。趣味、趣味!」と誤魔化す。探偵業がバレないようにね(笑)


P1030736.jpg

キャベツの他に、このような野菜スティックもありました。


P1030737.jpgP1030738.jpg

ソースにポン酢に胡麻ソースの3種類で食べてみましょう。


P1030739.jpg

まずは、海老肉巻アスパラ、それにこんにゃくの3本がトップバッターで登場です。


P1030741_20150307205822ad9.jpg

出ました、海老ちゃん!ぜ~んぶ食べてあげますね!!


P1030743.jpg

え~っと・・・


P1030745.jpg

え~っと・・・


P1030746.jpg

え~っと・・・


P1030752.jpg

え~っと・・・


P1030748.jpg

え~っと・・・衣が付いてたら、何が何やら分かりませんわ(オー汗)
新世界の串カツ屋さんでも思いましたが、油で揚げる店員さん、よく衣の中が分かって、振り分け出来るよな~って。


P1030749.jpg

とにかく、食べたのは、玉ねぎレンコンミンチごぼう牛巻とうもろこし豚ロースとうふキス・・・
食べれずに後輩に譲ったのがささみしそ巻に、鱧(はも)チーズ(苦笑)


P1030751.jpg

生ビール2杯飲んだあとは、白ワインを2杯ほどいただきました。


P1030753.jpg

15本でも結構、お腹が膨れるもんですね。
あっ!違う意味で、もとからお腹は膨れてますがね(突っ込まれる前に自分で突っ込んどきます、汗)
さあ、帰ろか。


ごちそうさまでした!

P1030726.jpg



串処 銀扇





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC08782.jpg

初訪問ゆえに、ここまでさらけ出しました。さあ、推理してみてください!



2015/03/08 19:00 大阪市中央区 TB(0) CM(10)
コメント
たしかに串揚げは外から見ても何かわかりにくいことがありますね。
ええ機会なので、
目をつぶってささみもお召し上がりになればよかったのに。
2015/03/09 08:16 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
何が何かわからん割りには、きっちり避けてますやんか(笑)
探偵業はバレなかっても、変わった人やとは思われたでしょうねw

次は、う~ん この券売機は見たことないな(汗)
2015/03/09 18:02 KEN吉 URL [ 編集 ]
二日連続串カツやったとは!
このお店は、ソースやらがおしゃれで上品ですね(^^)/
さらけ出してくれたのに、全く分かりません!
2015/03/09 20:22 machi URL [ 編集 ]
翌日に控えて、やや大人しめな注文ですね。(笑)
ささみとチーズは見分けられたのかな?
それとも、店員さんのお陰でしょうか?

次のお店は・・・
ある区役所の近くのうどん屋さんですね。
未訪問ですが、近々訪問予定で研究済みですよ。
2015/03/09 22:02 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
串揚げは外から見たら、後で見ても思い出せません(汗)

ささみだけからチャレンジもできましたが、シソまで付いてくるとなると、もうギブアップですよ(泣)
2015/03/09 22:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
書き損じましたが、当然揚げてくれたときには説明してくれましたよ。
後で写真を見たら、何が何か分からんようになったんですよ。

まあ、変わった先輩ということでOKよ(笑)

次のお店、おや、さすがに新店は難しかったかな。
2015/03/09 22:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ええ、2日連続で串カツやったんですよ。
でも、どちらも美味しくいただけましたがね!
こちら、全般的におしゃれでしょ。

次のお店、新店なので、かなりの難題ですよ。
2015/03/09 22:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
翌日を考慮しての食事ですわw
ささみとチーズは、もちろん店員さんのお陰ですよ。
黙って出されたら、串カツって怖くて食べれません(笑)

次のお店、下調べまで詳しくするんですね~
さすがですなあ!
2015/03/09 22:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
串カツ食べ放題て
そないに食べれるもんやないですよね~
しかも25種類全部食べてからでしゃろ?
最初っから海老ばっか食べれるんやったら
ええけど(* ̄m ̄)プッ

やっぱもう歳やさかい揚げもんは元取れへんな・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/03/10 16:51 めーめー URL [ 編集 ]
>めーめーさん
自分も25種類食べてからの食べ放題を本当に食べ放題と言えるのでしょうかね〜

まあ、やらんで良かったですわ。
25種類食べ切る前に(食べ放題に突入する前に)終わってたかも(笑)
2015/03/10 17:26 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/443-72a09890
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-