~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC08779.jpg

この夜は、堺筋本町の某所での飲み会を終え、「七弐八製麺」でも寄って〆のうどんでも食べて帰ろうと、ひとり夜道を歩いていたら、突然目の前にうどん屋さんが現れました。
ん?お~っ!新店で噂に聞いていた、「無常うどん ま」さんですやん!
ホンマに偶然の発見に運命さえ感じて、入店せずにはおれませんでしたw


DSC08783.jpg

お店の中は店主のみ。そりゃそうです、もう閉店時間を数分オーバーしてましたから。
でも、温かく迎え入れてくれました。
うん、この店主さん、確かに「極楽うどん TKU」さんや「Ah-麺」さんで修行されたと聞いていましたが、お目にかかってますわ


DSC08782_20150309213450cd7.jpg

うどん屋さんでは珍しい「券売機」が設置されています。
人手不足を解消する有効な手段なのかも知れませんが、慣れていないこともあって、正直自分は得意ではありません。


DSC08781.jpg

宴会でたっぷり飲み食いしてきたのに、表にあった定食があまりにも探偵を誘うので、しぶしぶこれにしましょうか(笑)
夜でも定食はOKとのことです。


DSC08785.jpg

こちらが通常のメニューです。この一等地で、かけうどん500円など、全体的に思い切った価格設定ですよね!


DSC08786.jpg

お酒のアテも揃っており、かきあげとかも食べたかったけど、さすがにそこまではと自粛しました。
店主いわく、お昼はサラリーマンで結構来てもらえるけど、夜はちょっと苦戦しているとのお話でした。


DSC08790.jpg

さあ、準備万端。どこからでもかかってこいや!カレーうどんよ!!(笑)


DSC08792.jpg

「本日の定食(ひれかつカレーうどん+白ご飯)」 700円です。激安でしょ!!


DSC08793.jpg

大きいひれかつが2つもドドーンとカレーにロックオン!


DSC08797.jpg

うどんは、店主が修行されたTKUやAh-麺の極太麺とは違って、標準サイズの太さ
伸びは少な目も、カレーによく馴染んで、もっちり感があって美味いです!


DSC08798.jpg

カツはその名のとおり、柔らかいひれかつで文句はないブーw(ちびまる子ちゃんのブー太郎風に)
images11.jpg


DSC08800.jpg

「TKUとは違うカレーでしょ?」と店主。確かに、TKUよりマイルドだけど、スパイシーさもしっかり感じられます。
故意に違う味を出しているのか、出さないといけないのか、私は知る由はありませんが、美味しいカレーです。


DSC08802.jpg

最後の白ご飯は、もはや方程式どおりに(笑)、ちゃっぽ~んとダイブねw





店主に、何でこの店名にしたんですかとお聞きしたら、

この言葉の響きが好きなのと、「極楽うどん」の「極楽」と「無常」って、何か通じるものがあるでしょ!

なるほどね!





ごちそうさまでした!

DSC08780.jpg



無常うどん ま





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1030633.jpg

純和風な感じがしますね~ さあ、推理してみてください!



2015/03/10 19:00 大阪市中央区 TB(0) CM(8)
コメント
宴会後に、カレー&ちゃぽんとはやりますな~(笑)
「ま」の由来も気になるんで、再調査願いますw

次は、見たことある様な無い様な・・・降参(汗)
2015/03/10 19:57 KEN吉 URL [ 編集 ]
なふほど、
諸行無常でやんすか。

宴会のあとにちゃぽんまで豪傑しておられると、
ぽんぽんの豪傑ぶりが楽しみですねぇ。
2015/03/11 10:06 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
この量を飲んだあとに食べたわけですか(゚Д゚)
私も成長した姿を楽しみにしています♪
このセットが、夜で700円ですか~!
思わず食べちゃう気持ちは分かります(^^)/
2015/03/11 12:38 machi URL [ 編集 ]
宴会の後なのに、食べすぎだよブーw!
私みたいな体にだるよブーw (笑)
これで700円なら私でも注文するかな?

次のお店は・・・
ヒントがちりばめられているのに、出て来ません。(オー汗)
2015/03/11 20:11 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
呑んだ後にカレー&ちゃぽんは、やり過ぎましたわ(汗)
「ま」の由来・・・聞いてほしくなかったw

次のお店、多分KEN吉さんは未訪問でしょう。
私は常連ですがね。
2015/03/11 21:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええ、諸行無常の響きありですわ。
うどんを食べながら、高尚でしょ(笑)

ちゃっぽんの「ぽん」は、「ぽんぽん」の「ぽん」に繋がってますなあ(汗)
2015/03/11 22:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
へへへ、また成長した姿をお見せしましょう!
楽しみにしていてください(笑)

でも、へれかつカレーうどんがご飯とのセットで700円、カレーうどん単独でも同じ700円
そりゃ、こっちにいきますよね!
2015/03/11 22:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ブー太郎のお付き合い、ありがとうございます(笑)

でも700円なら、いきますよね、普通。

次のお店、私が通う昭和のうどん屋さんと言えば・・・
2015/03/11 22:05 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/444-0a895034
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-