~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1030624.jpg

平日の夜、嫁さんが珍しく、自宅からすぐ近くの古川橋にある、「本手打ちうどん 釜信」さんで晩ご飯が食べたいとリクエスト。
世にいう「願ったり叶ったり」とはこのことか、もちろん2つ返事でOKしましたよ。


P1030625.jpg

最近は、カレーうどんにも力を入れておられるようで、セットができていました。
誘惑されそうでしたが、最近カレーが続いているので、今夜は迷いを振り切り、お店に入りましょう。


P1030632.jpg

先客はテーブルに1組。私たちはお店のセンターにある大きなテーブル席に座りました。
愛想のいい女将さんがいつも声をかけてくださいます。


P1030629.jpg

あら、「揚げ蕎麦」までやってますやん!創作心が高い若大将の作品でしょうね。


P1030630.jpg

こちらにある「ホエー豚」を使ったメニューが食べたいですね!
ちなみに、「ホエー豚」とは、エサに加えて「ホエー」という液体も一緒に与えている豚で、低カロリーで高たんぱく質、とてもヘルシーな豚のようです。
その「ホエー」とは、チーズ作りの過程で排出される、栄養を含んだ魔法の液体だとか。

チーズがNGな探偵ですが、まさか豚の餌までは影響しませんよw


P1030637.jpg

レギュラーメニューも掲載しておきますね!


P1030638.jpg

もうすっかりお馴染みですが、こちらは全般的に低価格で、1000円を超えるメニューはありません。
小遣いの少ないサラリーマンにとって、財布に優しいお店ですよ。


P1030641.jpg

「ホエー豚ときのこの濃厚だし汁つけ麺(うどん)」 850円+「白ご飯」 (180円)にしてみました!!


P1030642.jpg

つけ出汁には、野菜がたっぷり。白ネギなどは焼きが入って、丁寧な仕事ぶりが手に取るように分かりますね。
上にのった青ネギがいいアクセントになっています。


P1030647.jpg

探偵が最も好む、茄子まで入ってますやん!こりゃ、テンション上がりますなあ♪


P1030651.jpg

お~君がホエー豚君かい?「さすが、ホエーやねえ」なんてバカ舌なので分かりませんが、美味いのは分かる!


P1030644.jpg

うどんは、釜抜きの熱々を選択しました。


P1030645.jpg

トレンドのやや細目のうどんは、しっかりエッジもあり、もちもちしてこれは美味し!


P1030652.jpg

結構、濃厚なつけ出汁に、うどんを絡めると、これはもう、男食いしかない!


P1030643.jpg

うどんを食べ終えた後は、ご飯に移りましょうか。
しかし、ギッシリ詰められた白ご飯の量を見て、思わず笑いましたよw
これまで、うどん屋さんで食べた「白ご飯」の中では、間違いなくチャンピオンでしょうね(笑)


P1030657.jpg

もちろん、白ご飯はホエー豚の旨みが染み出た濃厚つけ出汁の中に、見事にちゃっぽ~ん!


P1030659.jpg

いやあ、完食&全汁で、大満足の晩ご飯となりました。


P1030640.jpg

最後に、こちらは嫁さんのオーダーした「鍋焼きうどん」 (850円)です。やっぱり、安い!






大将、女将さん、それに若大将の3人のチームワークがひしひしと感じられるお店です。

そして、まだまだ上を目指して日々努力されています。

皆さんも機会があれば是非どうぞ!






P1030635.jpg



ごちそうさまでした!



P1030628.jpg



本手打ちうどん 釜信





さてさて、次回は・・・

DSC06448.jpg

箸休め~街で見かけた看板シリーズ~でお会いしましょう!




2015/03/12 19:00 門真市 TB(0) CM(8)
コメント
うどんがうまそうなだけでなく、
いろいろと話題を提供してくれそうないいお店ですね。
店主さんがたまごかけごはんを推奨されているのに、
敢えて白ごはんの選択は、
ちょっと成人病に気を配っての健康志向でしょうか?
2015/03/13 08:06 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
嬉しいリクエストですね~♪
ほんまや、はっきりオススメって書いてある!
卵かけにお出汁も確かに美味しそうです(^^)/
ほんと、ご飯の量すさまじいですね(゚Д゚)
2015/03/13 08:51 machi URL [ 編集 ]
温麺やとつけ汁が冷めなくて、最後まで楽しめそう^^

丼めしをちゃぽ~んでっか?男前ですな~(笑)
2015/03/13 16:27 KEN吉 URL [ 編集 ]
やっぱり釜信さんでしたか?
自信が無かっただけで、一番に浮かんだお店なんですよ。(言い訳汗)

最近我が家では、そんなリクエストが全くありません。
リクエストがあれば、真っ先に釜信さんのカレーうどんを食べさせに行くんですけどね。
もちろん白ご飯は無しでね。(笑)
2015/03/13 22:49 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
創作メニューなど、前向きに取り組まれているお店です。

たまごかけごはんを推奨されても、やはりちゃっぽ~んがいいので、白ご飯をチョイスしました。
成人病に気を配ってたら、ご飯は食べませんよ(笑)
2015/03/13 22:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
珍しいリクエストでしたよ。
最近、炭水化物は拒否られますからw

ご飯の量、ホンマにビックリしましたよ。(゚Д゚)
2015/03/13 22:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
釜抜きの温麺なので、熱々でよかったですよ。

丼のご飯が多くて、溢れ出しそうでしたがね(汗)
2015/03/13 22:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
釜信さん、分かってましたか。
もちろん、信じますよw

あら、リクエストされるように上手く持っていくんですよ。
夫婦円満の秘訣ですわ(笑)
2015/03/13 23:05 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/445-0c76de46
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-