~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012_09_29_08_22_27_2015031321585587d.jpg

「探偵が街をゆく!」といっても、まだ気候が良くて自転車を使って麺活できていた、少し前のシーズンに街で見かけた看板を中心に今回はご紹介しましょう。
何気なく通り過ぎるのは、もったいないネタがあちこちに潜んでいるのが、ここ大阪の街でございます。


DSC06448_20150313215312155.jpg

まずはこれ!「以上」と「だけ」を併用する日本語は少し違和感がありますなあ(汗)


DSC03234.jpg

懐かしの名車!マツダのコスモスポーツを発見


DSC05443_20150313215115a82.jpg

日本の夏、ライオンの夏(笑)


DSC05480_20150313215116e52.jpg

夢の自転車って、デカくね?


DSC05354_20150313215114057.jpg

安っ!!さすがは駒川東商店街


DSC06158_201503132151184bb.jpg

居酒屋「赤ちょうちん」赤ちょうちんが無残な件w


DSC06181_201503132152089d6.jpg

かめかもめが接近中


DSC06182_20150313215210b57.jpg

最後に突き落としてますやん(笑)


DSC06186_20150313215213a24.jpg

アイドルグループのことかと思ったら、血液型なのね(汗)


DSC06207_2015031321521410a.jpg

こ、こ、これは、どう読めばいいのでしょう。推理してみてください(笑)


DSC06469.jpg

こっちは「KO焼き」だそうです。無理やり感が半端ないっすねえw


DSC06212_20150313215311466.jpg

「しんうち」まで登りつめたのに閉店でしたか。


DSC06450.jpg

老人クラブに似つかわしくない会館の名前・・・「ババァ」いや、「馬場」(苦笑)


DSC06901.jpg

激安の「王将」ですが、あの「餃子の王将」とは別会社だそうです。
大東の「丸正」が古川橋の「丸正」と裁判で争った件を思い出しますね。これって、ええんかなあ?


DSC06185_201503132152118a4.jpg

ラストはこちら!う~ん、男性としては、「曜」をこの字に略してほしくなかった(笑)





いかがでしたか。

いいネタがありましたら、是非わが探偵社までお知らせください。









さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC08826.jpg

初訪問シリーズです。近くのあの有名店が夜に閉まってる時間に偶然訪問しました。
さあ、推理してみてください!




2015/03/14 19:00 休憩 TB(0) CM(10)
コメント
う~ん。
最近街歩きがすこしおろそかになっているせいか、
ほとんど見覚えがありません。
空堀商店街のお好み焼きくらいですかねぇ。

また精進します。
2015/03/15 09:20 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
大作ですやんっ
めっちゃ楽しませて頂きました(*^m^*) ムフッ

大阪にはツッコミどころ満載ですなぁ~

ブスの店のお隣の豚きんさんには行かず?

2015/03/15 17:09 めーめー URL [ 編集 ]
王将、どのメニューもめちゃめちゃ安いですやんか!
店名より、そっちの方が気になりますわ~(笑)

次は、堂々と外観を出すってことはレアなお店なんでしょうな(汗)
2015/03/15 17:26 KEN吉 URL [ 編集 ]
王将の名前を使うとは、逆に思い切りますよね〜
余計に入りにくい気がします!
提灯、確かに残念〜!!
店名にまでなってるのに〜(笑)
食欲の秋ってことは、秋の自転車街歩きですね?
寒い冬でも、走ってると意外に気持ちいいと思いますよ〜♪
2015/03/15 20:15 machi URL [ 編集 ]
最後の金曜サービスには、笑っちゃいました。
でも、なんのお店かが気になりますねぇ~

次のお店は・・・
正直解りませんが、谷町沿線?
谷九あたりを検索しても見つかりません。(大汗)
2015/03/15 22:02 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええ、お好み焼きは空堀商店街です。
ちなみに、5萬円と馬場会館は守口、コスモスポーツは鶴見、ライオン蚊取は京都、夢の自転車は平野、赤ちょうちんは高槻、AOBと金曜サービスは中央大通(森ノ宮)、王将は都島といったところでしょうか。
また、探して再現してくださいw
2015/03/16 00:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
楽しんでいただけて、ありがとうございます。
ホンマに大阪は楽しくて、ええ所ですわ~

ブスの店のお隣の豚きんさん、行ってません(汗)
2015/03/16 00:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ほ~、王将にえらい食いついてはりますなあ。
激安でしょ、味は知らんけど(笑)
都島あたりにありますから、今度行ってみてくださいな。
ワンコイン以下で食べれますから。

次のお店、まあ、どちらかと言えば、レアでしょうね~
2015/03/16 00:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
王将の名前、ひょっとしたらこちらが先かも(汗)
まあ、いずれにしても「ええんかいな?」と思いますね。

提灯、これはあなたの地元、高槻ですよ(笑)
見つけたら忠告してあげてください。

自転車、まだ寒くて無理w
2015/03/16 00:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
金曜サービス、ええでしょ。
見たときは、ちょっとドッキリ(笑)
確か、クリーニング屋さんだったような記憶が・・・

次のお店、谷町沿線とはさすがですね!
谷町筋に面したうどん屋さんですよ。
谷九ではありませんが、谷九から徒歩でお店に入りましたがね。
2015/03/16 00:56 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/446-027112b5
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-