~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC08825.jpg

上本町の某ホテルでの宴会を終えた探偵は、地下鉄鶴見緑地線の谷町六丁目駅に向かって、ひとりで谷町筋を歩いておりました。
頭の中は、今夜の〆のうどんを何処で食べるかです。呑んだら100%麺で〆る悪い癖が抜けません(汗)
そんなときに目の前に現れたのが、今夜の友(?)、「麺どころ 泰輔(たいすけ)」さんです。


DSC08826_201503142228285b3.jpg

本当なら、この近くの「饂飩 きぬ川」さんが開いてればベストですが、さすがに22時近くとなるともう閉まっちゃっているので、今夜はピンチヒッターになってもらいましょうか。


DSC08830.jpg

結構大きな店内は、奥にテーブル席がたっぷりあって、カウンター席も相当座れますね。


DSC08831.jpg

さあ、ここは何が名物でしょうか。おすすめを分析すると、どうやらカレー系かな。


DSC08832.jpgDSC08833.jpg

お店の立地からすると、お値段もそこそこ安いように思います。


DSC08835.jpg

お昼のサラリーマン目当てでしょうか、お得なセットメニューも揃えておられます。
今夜は宴会の後なので、さすがにセットはやめときましょう。でも先日は、宴会後に定食を食べてましたわ(オー汗)


DSC08844.jpg

14時までは大盛、特盛が何と無料のようです。繁華街でランチ戦争に勝ち抜くのは大変ですね。。。


DSC08837.jpg

「ちく天カレーうどん」 (800円)にしてみました。もちろん、普通盛ね。


DSC08838.jpg

100本以上試食した中から選び抜いたちくわだそうで、たしかにいけます!!


DSC08839.jpg

うどんは、太さは普通並み。伸びは弱目も、もっちり感は出ています。


DSC08841.jpg

この肉は、ちょっと工夫が無くて私にはイマイチでしたね。


DSC08842.jpg

出汁系のカレーでしたが、スパイシーさがやや弱く、汗かき探偵でも平気な辛さ。


DSC08846.jpg

といっても、呑んだ後の〆にはちょうどよい優しさで、ご覧のように完食&全汁しちゃいましたよ。





カレーうどんだけしか食べていませんが、正直、もうひと工夫、パンチがほしいように思えましたね。

次回訪問した際は、冷たい麺をいただいてみたいと思います。






DSC08834.jpg



ごちそうさまでした!



DSC08824.jpg



麺どころ 泰輔





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1030665.jpg

お店の外にある提灯です。何とこんな有名店なのに、探偵は初訪問!
さあ、推理してみてください!



2015/03/16 19:00 大阪市中央区 TB(0) CM(6)
コメント
探偵さんが汗をかかないなんて、相当優しいカレーなんですね(^^)/
飲んだあと、〆のうどんが定例化してません?
ポンポン。。。
有名店…初訪問…わかりませんm(_ _)m
2015/03/16 20:32 machi URL [ 編集 ]
きぬ川さんの近くまで読み切ったのに残念です。
飲んだ〆には優しいカレーの方が良いように思いますよ。

麺探偵さんにしては、辛口コメント!
カレーは、甘口なのにね。(笑)

次のお店は・・・
最近行けてませんが、かやくご飯が美味しいお店ですね。
もちろん必須ですよね。
2015/03/16 22:53 食らうンジャー URL [ 編集 ]
呑んだ後で谷町筋を北上する麺探偵さんを想像して、
男の哀愁を感じてしまいました。
玉子ごはんの表記が玉子ライスなんてハイカラですやん。
2015/03/17 08:24 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>machiさん
ええ、かなり優しいカレーでした。

飲んだあと、〆のうどんはやめれません。
ぽんぽんは膨らむばかりです(汗)

次のお店、大阪市内の有名店です。

2015/03/17 22:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
きぬ川さんの近くまで読み切ったのには驚きですよ。
飲んだ〆の優しいカレーですわ。

次のお店、そのとおり、かやくご飯を食べましたよ。
参りました!
2015/03/17 22:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
男の哀愁を感じてくれましたか。
これで、ショットバーにでも入れば絵になるんですけどねw

玉子ごはんの表記が玉子ライス
指摘されて、初めて気づきましたわ(汗)
2015/03/17 22:14 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/447-58763e94
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-