~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1030708.jpg

久しぶりにひやかけが食べたい、でも寒いからカレーうどんも食べたい。
自分でも「わがままやなあ」と思う、こんな望みを叶えてくれるお店は・・・ありますやん!


P1030691.jpg

そのお店は、東大阪市布施駅からほど近くにある、「純愛うどん なでしこ」さんですよ。
遡ること2月末の夜、仕事帰りの出来事です。


P1030698.jpg

もう夜も遅く比較的空いていたこともあって、一人ですがテーブル席に座らせてもらいました。
たまにはゆっくりさせてもらいましょ。あら、店員さんも増えましたね~


P1030700.jpg

この日は、スペシャルメニューが「すき焼きうどん」で、これを頼むお客さんが多かったですね。
探偵も牛肉好きなので、これも超魅力的なんですけど、この日の探偵は初志貫徹しまっせ!


P1030696.jpg

これこれ、他店では見受けないこのメニュー。お好きな(ミニ)うどんを2つセレクトします。


P1030702.jpg

「天盛りひやかけ」「ちく玉天カレー」ミニミニセット(1,160円)ですよ。


P1030704.jpg

まずは、「ひやかけ」です。
昨年の「ひやかけ王座決定戦」を主催された店主のつくるひやかけは、いつ食べてもホンマに絶品です。
伸び、コシともに申し分のない極太麺は、えげつないほど旨い。


P1030712.jpg

出汁はエグみもなく、すっきりとして旨い、いや旨すぎる!
家の蛇口からこの出汁が出てこないものか。もしそうなれば、お風呂もこれで浸かりたい(笑)


P1030703.jpg

茄子など野菜天がたっぷりでうれしい。


P1030723.jpg

尻尾も頭も全て食べれる妙高ゆきえびです。海老の旨みがガツンと口の中に広がります。
海老ラーとしては、一押しの海老ですよ。


P1030705.jpg

続いて、「ちく玉天カレーうどん」です。


P1030713.jpg

極太麺のカレーうどんもええねえ。温の麺となると、もっちり感が半端なく、めっちゃ好きなタイプ!


P1030717.jpg

あご野焼きのちく天は、ギッシリ詰まって歯ごたえ最高!
山陰地方のあご(飛魚)をすり身にしたちくわで、あごは「あごが落ちるほどうまい」ので「あご」というそうです。
これが食べたかったので、いつもなら最優先するはずの「カツカレーうどん」をこの日は断念したのよ。
うん、後悔なし。


P1030719.jpg

おまけにこの日の玉子は、「歩荷(ぼっか)」という自然卵を使われているとか。濃厚で旨いね。
ただ、天ぷらにしたうえにカレーだったので、違いが分かり辛かったです。
玉子かけご飯とかなら、もっとダイレクトに違いが伝わったかな。・・・いや、バカ舌だから無理かw


P1030725.jpg

ふ~食べた、食べた。ミニといえども、これだけ食べると十分腹パンになります。






こちらのお店は、食の安全・安心に目を向け、身体にいい食材を意識して使用されています。

普段なかなか食べれない素材も食べれて、非常に満足度が高いですよ。

引き続き、目が離せませんね。






P1030724.jpg



ごちそうさまでした!



P1030692.jpg



純愛うどん なでしこ





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1030827.jpg

お店のすぐ近くの、駅付近の風景です。こ、これは・・・・・

さあ、推理してみてください!




2015/03/20 19:00 東大阪市 TB(0) CM(10)
コメント
カレーも冷たい麺も気になることって、よくあります!!
そんな気分を満たしてくれるのはこのお店、ほんまピッタリですね♪
海老にちくわに玉子に、こだわりが強くてさすがです〜

2015/03/20 23:47 machi URL [ 編集 ]
ちょっと人気店になりすぎて足が遠のいてました。
久しぶりに食べたいなぁ。
風景というとはりきってしまうのですが、
京阪?
むずかしそうですわ。
2015/03/21 08:24 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
実は(汗)
テ-ブル席の色ですぐに解ってしまい、どうコメントすれば良いか悩んでました(--;)麺探偵さんと奥様に初めてお会い出来た『なでしこ』さん、今年に入ってから未訪問です(汗)あれだけ毎週通っていたのに、これだけ間隔が空くって、自分でもどうして良いか解りません(^_^;)
妙高ゆきえびを食べれた時の感動は今でも忘れられません。甲殻類はアレルゲン持ちなのに、反応が出なかったのが解り、自分自身『ある程度の規定量なら食べても大丈夫なんや』と確信した瞬間でもありました(^o^)
『あご』の由来はそのような意味合いから来てるんですね♪また一つ勉強になりました。卵もこだわっておられてますね。生は個人的は苦手なんですが、この卵かけご飯ならご飯もススム君になるでしょうねo(^-^)o
また行ってみようと思います。
…次のお店って、車内から撮られてるだけに、結構来店回数は多いですか?
候補は上がってますが絞れません。自分の脂肪も絞れないのに(大汗)
2015/03/21 15:10 玲子 URL [ 編集 ]
あるある~
ひやかけもカレーうどんも食べたい時っ

めーめーはうちだんと一個ずつ注文したら
その願いは叶うねんけど
一人やったら
このセットは嬉しいですよね

天盛りまで付いててこの値段はお得やし♪

実は昔ひやかけが食べたくなって
なでしこさんに行ったことあるんですわ
2015/03/21 19:03 めーめー URL [ 編集 ]
>machiさん
お~、同調してくれますか!
このお店、ホントに有難いですよ。
普通に2杯って、注文しづらいもの(汗)

海老にちくわ、それに玉子までも、かなりこだわってますよね!
2015/03/21 21:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
確かに、人気店になりすぎていますが、初心は忘れてはりませんので、いつ行っても気持ちよく対応されてますよ。
久しぶりにどうですか。

次のお店、えへへ、ねこさんへの出題ですよ。
はい、これはお京阪ですね。
京阪電車が高架でなく下を走ってる箇所・・・
2015/03/21 21:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
テ-ブル席の色で解りましたか。さすがですね!
悩まずに答えてくれればよかったのに。
そういえば去年はこちらでお会いしましたよね。
今年お会いできるとすると、雅次郎さんあたりかもね。
でも、こだわり食材を狙いに、久しぶりにいかがですか。

次のお店、京阪沿線の有名店に、ほぼ1年ぶりの訪問です。
2015/03/21 21:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
ひやかけとカレー、めーめーさんもありますか。

確かに、ミニミニセットは2人なら呑んだ後の〆にいいかも!
天盛りも豪華ですし、食材が抜群にええですよ。

あら、なでしこさんにひやかけを食べに行かれましたか。
ええでしょ、ここのひやかけ。
日々進歩してますから、またどうぞ!
2015/03/21 21:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
このセットは豪華ですねぇ~
何故カツカレーにしないの?って思っていたらあご野焼きのちく天だったんですね。
これは美味しかったので、また食べないと狙ってます。

次のお店は・・・
某駅の北側の写真ですね。
ここから車だと、1~2分でお店に到着。
この日は、ポールゲットでカツ丼を召し上がったのかな?(謎笑)

2015/03/21 22:01 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
豪華でしょ!
大好きなカツカレーを我慢した訳が分かってくれましたか。
あご野焼きのちく天、もう最高!
やっぱり、カレーにちく天はベストマッチですよ。

次のお店、詳しいですなあ。
そのとおり、ここから1~2分でお店に到着しました。
しかも、ポールゲットでカツ丼ですわ。
あら!また画像解析したな!!
2015/03/21 22:20 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/449-247b0648
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-