~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1030905.jpg

関西うどん名店ラリーの景品を受け取りに、仕事帰りに上本町の「うばら」さんに行ってきました。


P1030887.jpg

行き慣れたこのお店に来ると、何となく落ち着くというか、「帰ってきました感」があるんよね。


P1030897.jpg

いつものカウンター席に先客がおられたので、珍しく奥のカウンター席に座りました。
すると、大将が来て、「探偵さん、残念なお知らせがあるんですよ」って、言うじゃな~い♪
「残念なお知らせって、何ですの♪」(ラッスン ゴレライ風に)


P1030892.jpg

「3月30日からは、昼営業のみになりますねん!」
価格改定は仕方ないにしても、夜営業がなくなるのが、探偵にとって、ベリーショックです。
だって、ここ1年以上、夜営業オンリーで通ってますから。


P1030898.jpg

オフィス街ということもあり、夜は比較的まったり出来るので、好きだったんですよね~
昼はサラリーマンやOLさん達で外待ちが常で、待つのが苦手な私は辛いのよ。
最近は人気もうなぎ上りで、夜もお客さんが増えており、いろんな状況があって決断されたようです。


P1030891.jpg

気を取り直して、何を食べるか決めるとしましょう。
この訪問日は3月2日ですので、すでにメニューも新しい価格に変更されていますね。


P1030895.jpg

「熱いキムラ君」もあるんですが、久しぶりに「冷たいキムラ君」をいっときましょか。
ついでに、いつものカウンター席が空いたので、そちらに席を移動させてもらいました。
いつもの座席が何か落ち着くんよね。大将ともいろいろとお話できるしね。


P1030904.jpg

「キムラ君」 (830円、大盛り無料)でございます。


P1030903.jpg

見るからに上質なキムチ、豚肉、わかめ、食べるラー油、それにネギと生姜がのっかります。
今さらですが、キムチとー油で「キムラ君」ですね。


P1030907.jpg

うどんを確認したら、相変わらずのピカ艶でお待ちかねですよw


P1030914.jpg

素材だけでしっかり味が付いているので、何もいらないかもですが、私は、少しだけ醤油をかけてみました。


P1030923.jpg

伸びがある冷たい麺にキムチが絡んで、ピリ辛さがたまらん美味い!
ピリ辛エクスペリエンスww
いやあ、うどんとキムチって、意外とマッチするもんですね~


P1030922.jpg

このパターンだと、やっぱり豚肉がベストマッチしますね。鶏肉なんて、豚(トン)でもない(笑)


P1030912.jpg

あっ!もちろん、この日も絶品の茄子天を忘れずにいただきましたよ!


P1030926.jpg

めちゃくちゃ美味かったです。これ、かなりお奨めですよ!




諸事情により、これからは昼営業だけになりますが、もちろん通い続けますよ。

これからは、いかに空(す)いてる時間帯を見つけ出すかが、自分の中の訪問ポイントです。

満席の相席とかで、カメラ撮影はさすがにし辛いので・・・(汗)






P1030902.jpg



ごちそうさまでした!



P1030885.jpg



うばら





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1030932-2.jpg

さあ、推理してみてください!




2015/03/24 19:00 大阪市天王寺区 TB(-) CM(14)
コメント
夜営業が無いのはツライですわ~
って、昼ばっかりやった(笑)
キムラ君に、絶品とり天もバツグンですよw

次は、駐車場が満車やったとこかな?
2015/03/24 19:46 KEN吉 URL [ 編集 ]
呼びました?
なんか呼ばれた気がする・・・(笑)

こちら美味しいですよね〜前に日曜日に家族で向かいまして、途中でお休みと気付きまして予定を変更したダメダメブロガーの私なの!(≧∀≦)ノ
2015/03/24 20:20 JoJo URL [ 編集 ]
私もゆったりできるし、お得なビールを飲みたいのもあって、
夜ばっかり行ってたので、ショックです〜!!
でも大好きなので、昼でも行きますけどね♪
お互い空いてる時間を狙いましょ〜!
2015/03/24 21:14 machi URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
はあ、昼専用やったん?
絶品とり天は、次に課題に(オー汗)

次のお店、駐車場が満車でしたね。。。
や・ら・れ・たw
2015/03/24 22:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>JoJoさん
呼んだかもエクスペリエンス(笑)

最近、いろんなブログで見かけますよ。
流行語大賞、狙う?w

日曜日に家族で?
そりゃ、アウト~(ー_ー)!!
2015/03/24 22:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
machiさんも夜派でしたか。
まあ、お酒がメインの目的でしょうけど(笑)

お昼でもビールは出すと大将が言ってましたので、昼ビー狙って、行ってくださいね。
2015/03/24 22:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
諸事情とは言え、夜訪問ばかりたっだので残念です。
おでんの大根ちゃんも恋しいですわ~(笑)

次のお店は・・・
布施のなでしこさんにも同じ提灯がありますね。
でも、今回は京阪沿線のお店の方ですね。
2015/03/25 00:17 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
師匠も『夜の人』やったんですか(笑)
おでんの行方は如何に。

次のお店、そう言えば、なでしこさんにもありましたね〜
はい、お察しのとおり、京阪沿線のお店ですよ。
2015/03/25 00:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
私も、おでんと前田伊右衛門さんをいただくのが、至福の時間でしたのに(;_;)
でも、大将、前田伊右衛門さんは、こっそり、置いときますよと秘密の約束したんですよ‼️
2015/03/25 08:44 Kラーナ URL [ 編集 ]
夜にしか伺ったことないめーめーにとっては大打撃ですわぁ~
呑んだ後の〆のカレーうどんは最高なんですけどね~

でも近いし
休みのお昼に行くことにします♪
2015/03/25 09:19 めーめー URL [ 編集 ]
>k(ラーナ)さん
夜がなくなるのは、辛いですよね〜

お酒🍶の個人的なキープを秘密でって、ここで言ったら秘密になってませんケロ(笑)
2015/03/25 17:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
呑んだ後のカレーうどん、確かに最高ですよね〜
まして、ここのカレーはホントに美味しいですしね。

これからは、昼ビーでどうぞ‼️
2015/03/25 17:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
わたくしも夜専門だったので、
これからどうやって訪問するか非常に悩みます。

醤油の写真。
ご苦労がにじみ出てますよ。
2015/03/25 19:16 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっばらいねこさん
ホントに夜から昼への移行は悩みますね〜
一緒に悩んでくださいませ。

醤油の写真、分かってくださいましたか。
ありがとうございます(^-^)
2015/03/25 22:32 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-