~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1030929.jpg

仕事で遅くなった金曜日の夜、22時30分を過ぎても営業している貴重なお店を目指します。


P1030931.jpg

はい、枚方の樟葉に所在する「うどん屋 ろっか」さんでございます。
近くにお店の駐車場を借りたとの情報でやってきました。コインパーキングが遠いので、これは助かります。


P1030934.jpg

あら、深夜0時の閉店と思ってたら、23時だったのね。ヤバイ!閉店10分前ですやんか!


P1030936.jpg

こちらの大将とも、なぜか顔馴染みの探偵です。
一部では探偵なのに、顔バレしていいのかという意見もございます(笑)が、カメラ片手の怪しい客が何度か来たら、そりゃ顔馴染みになるのは仕方ないところですわなあ。


P1030935.jpg

昨夏の「ひやかけ王座決定戦」以来の訪問なので、メニューをご紹介しましょう。


P1030942.jpg

冷たいうどんは、こちらのメニューからチョイスします。


P1030943.jpg

おだしのうどん、いわゆる温の麺シリーズは、こちらです。


P1030939.jpg

3月限定の「あさりと菜の花の塩バターうどん」も魅力的ですが、バターを得意としない探偵は、泣く泣くパス!


P1030944.jpg

カウンター席の端に座り、ふと隣を見たら、このようなスピーカーが設置されていました。
これを見て、一瞬、ロールケーキを想像したあなた、私とお・な・じ(笑)


P1030947.jpg

そうそう、楽しみにしていた「ひやかけ王座決定戦」ですが、今年の開催はどうやら延期されたようです。
まあ、今年は久しぶりに「巡礼」が開催されるとの話もありますからねえ。


P1030949.jpg

「かき揚げぶっかけうどん」 (780円、大盛り無料)にしました。
大盛り無料のお店では、100%大盛りをオーダーしてしまう、小市民な探偵ですわw


P1030953.jpg

大きなかき揚げに、刻み揚げまで入って、大好きな大根おろしが中央に鎮座してるなんて、素敵過ぎる!



P1030960.jpg

かき揚げは、さくさくで、しかもよく見たら2個も乗っかり、めちゃくちゃ美味し!



P1030959.jpg

そして、冷たいうどんは前回のひやかけ以来ですが、激うま!!
歯ごたえ、弾力、伸び、コシ、全てにおいてポイント高いっすわあ~
こりゃあ、この時間帯でもお客さんがいるのも頷けますよ。


P1030961.jpg

いやあ、お世辞抜きに、大満足でした。






京都寄りの少し辺鄙(へんぴ)と思われるような場所にお店がありますが、

わざわざ行っても、後悔させないハイレベルなうどんがそこにあります!

ここも探偵が自信を持って推薦できるお店ですよ!






P1030948.jpg



ごちそうさまでした!



P1030933.jpg



うどん屋 ろっか





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1030975.jpg

何やら懐かしい匂いが・・・ さあ、推理してみてください!





2015/03/26 19:00 枚方市 TB(0) CM(8)
コメント
このかき揚げはほんと迫力ありますね〜!
こんなボリュームあるのに、大盛りも無料でなんてリーズナブルなんでしょ♪
私はロールケーキでなくって、バームクーヘンに見えました☆
次のお店、分かりませんが、これめっちゃ懐かしい〜!
2015/03/26 22:22 machi URL [ 編集 ]
夜ごはんのメニューから紹介いただいたので、
てっきりごはんを注文されるのかと思いましたよ。
あら。
よく見たら対角線上に強敵がいましたね。

15パズルのなかでもこれはかなり古い部類ですね。
わたくしより年上かも。
2015/03/27 08:17 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
こんな時間から車を走らせてうどんを食べに行くなんて
さっすが!うどんブロガー!(ヨイショw)

次は、このカウンタはマジシャンかな??
2015/03/27 19:07 KEN吉 URL [ 編集 ]
間に合って良かったですね。
閉店時間のチェックは必要ですよ。
もし閉まっていたら・・・(オー冷汗)
「ろっか」さんのうどんは、安定して美味しい麺を提供されてますね。

次のお店は・・
私の家の近くの釜揚うどん屋さんですね。
私もカウンターの色で推理しました。
2015/03/27 20:59 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
迫力あるかき揚げでしょ!
大盛りも無料で、ホンマにお得ですよ。
あら、ホンマや。バームクーヘンのつもりでした(汗)

次のお店、めっちゃ懐かしいでしょ。
って、知ってるんや。うちの子どもらは多分知らんよw
2015/03/28 00:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よぱらいねこさん
いや、こんな時間に食べ過ぎたらあきませんので。
って、大盛り食べてましたね(汗)
なかなか強敵が多いのでね。

次のお店のパズル、かなり古い部類でしたか。
しかし、ねこさんより年上はないでしょw
2015/03/28 00:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
うどんブロガーは辛いね~
って、ヨイショですかいな。。。

次のお店、やっぱりカウンターでバレたか。
2015/03/28 00:57 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
間に合って良かったですね。
何を勘違いしたのか、閉店間際でヤバかったです。
もし閉まっていたら、立ち直れませんねえ。
こちらのうどんは、自分の中で急上昇です。

次のお店、ええ、師匠の近くの釜揚うどん屋さんですわ。
やられました!
2015/03/28 00:59 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/452-f27570ce
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-