~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1030967.jpg

3月11日で創業7周年を迎えた「釜揚うどん 山田製麺所」さんに、嫁さんを連れて行ってきました。
お店に入ると、大将が嫁さんを見て、「おっ!探偵事務所の秘書の方ですか」と(笑)


P1030969.jpg

土曜日のお昼で、辛うじて私たちはカウンターに座れましたが、その後は数名のお待ちが続いていました。
さすがは地元の人気店ですね。お客さんを見てると皆さん、「美味し楽しそう」にうどんを食べておられました。


P1030968.jpg

私はいつものBセットにしましょう。うちの秘書は、頑張って釜揚うどんの中(2玉)にチャレンジ


P1030972.jpg

これをしないとここに来た感じがしません。SSS(生姜スリスリ)ね!
秘書の分まで擦るなんて、さすがでしょw


P1030976.jpg

まずは、徳利に入った釜揚の出汁が出てきます。
うどんができてくるまでに、いつもこの出汁を1杯、フライングして飲み干してしまいます。


P1030978.jpg

うどん(太麺、2玉)ができてきました。さあ、食べましょか。


P1030983.jpg

前半の1玉は、いつも薬味を入れずにそのままいただきます。
そうすることで、小麦の旨みがダイレクトに感じられるとともに、つけ出汁もストレートで旨さが伝わるんですよね。


P1030985.jpg

出汁ごはんには、無料の昆布や佃煮をのっけて一緒に食べると、また旨さ倍増ですわ~


P1030987.jpg

後半は、ネギと生姜をたっぷり入れて、ゴマも擦って、味の変化を楽しみます。


P1030989.jpg

後半でもしっかりコシも残り、ホントにいいうどんですよ。


P1030990.jpg

うどん出汁、結局4杯は飲んだかな。身も心もほっこりして、美味しかったですわ~






簡単に7周年といいますが、なかなか容易なものではありません。

飲食店の半数以上は2年以内に閉店し、10年続くのは1割といわれている厳しい世界です。

釜揚うどん同様、温かい接客で、これからもますます繁盛してほしいお店です!







P1030992.jpg



ごちそうさまでした!



P1030970.jpg



釜揚うどん 山田製麺所





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1030761.jpg

久しぶりの額縁シリーズですが、超簡単でしょ。 さあ、推理してみてください!




2015/03/28 19:00 大阪市旭区 TB(0) CM(11)
コメント
釜揚げうどんのお出汁をフライングの1杯ですか〜!!
出汁ごはん、初訪問では食べれなかったので、次こそは〜
なるほど、鰹や昆布を一緒にも良さげですね☆
ほんと、好きなお店でもいろんな理由で閉店したりするので、7周年って凄いと思います☆
次のお店の額縁、見たことある気がするんですが、するんですけど・・・。
2015/03/28 23:09 machi URL [ 編集 ]
確かに長く続くのは大変なことですね。
こちらさんならうなずけます。

美しい秘書さんをお連れでしたか、
わたくしはいつもMikeさんの秘書ですわ。
2015/03/29 09:41 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
うどん出汁4杯でっか~(-m-)ぷぷっ

それだけ呑みたなるくらい美味しい出汁なんでしょうね~♪

実は釜揚げって食べたことないんです・・・



2015/03/29 17:10 めーめー URL [ 編集 ]
まさか!出汁を入れるシーンを撮る為に奥さんを・・・(笑)
7周年なんで、七福神に挑戦してくれるんかと思いましたやんw

次は、見たことあるな~これ どこやったやろ・・・(汗)
2015/03/29 18:34 KEN吉 URL [ 編集 ]
山田製麺所さんは、7周年なんですね。
近所のうどん屋さんなのに、調査不足でした。(オー汗)

美味しいお出汁とは言え、4杯は飲み過ぎでっせ!
私は、3杯までに毎回抑えてます。
余り変わらんねぇ~(笑)

次のお店は・・・
「超簡単でしょ。」は、私に対してですよね。
私のブログに30回もアップしているお店ですから、もちろん超簡単ですよ。
元気になれるお好み屋さんですよね。(笑)
ブログのアップを楽しみにしていますよ。


2015/03/29 18:58 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
お出汁のフライングは当たり前(笑)
出汁ごはん、ええですよ。

7周年、凄いでしょ。
やっぱり、地元に受け入れてもらえないと厳しいですね。
こちらは、地元のお客さんで大人気ですから。

次のお店、この額、最近見ておられますよ(謎)
2015/03/29 23:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええ、こちらは癒されるお店ですしね。

美しい秘書だなんて、とんでもない。
どちらかといえば、探偵社の社長かオーナーですわ(汗)
2015/03/29 23:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
うどん出汁4杯ですよ。
めーめーさんは、生中4杯でしょ!(-m-)ぷぷっ

えーっ!釜揚うどんを食べたことないの!?
一度寒い日に、食べてください!
美味しいですよ~
2015/03/29 23:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
出汁を入れるシーンを撮る為に嫁さんを・・・
ちゃう、ちゃう(笑)
それなら、女将さんに手伝ってもらいますわ。
ん?次回はそうしようw

7周年で、七福神か。さすが!って絶対に無理!

次のお店の額縁、あなたも最近見てまっせ~
2015/03/29 23:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
あら、7周年気づいてなかったの~
出入り禁止になりまっせ(笑)

出汁4杯に、出汁ごはん、どんだけ出汁好き?w

次のお店、さすがによくご存知で。
次の記事に関して、師匠に平謝りしときますわ。
すみません、怒らないでね(オー謎)
2015/03/29 23:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/30 17:41   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/453-52900ba5
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-