~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1040064.jpg

堺の「麺工房 ゆでっち」さんでうどんを食べた2日後に、再び堺にやってきました。
今夜は堺東にある、皆さんご存知の「麺くい やまちゃん」さんです。堺といえば、やっぱりここですよね!


P1040074.jpg

探偵が得意とするカウンターだけのお店になります。
こちらは、奥行きが短い分、女将さんとお客さんとの距離が短くて、とってもアットホームな感じが嬉しいお店ですね。


P1040070.jpg

そして、この日驚いたのは、ほぼ満席に近かった先客も、後から来られたお客さんも全て女性だったこと。
女性同士、あるいは女性ひとりでも、気軽に入り易い雰囲気がこちらにはあるんですよね。


P1040069.jpg

メニューです。


P1040071.jpg

探偵が大好きな天ぷら類が美味しいと評判のお店でもあります!


P1040075.jpg

3月の「名店ラリー」達成者の特典サービスは「ちく天」でしたが、なぜかオートマチックに「茄子天」にチェンジ(笑)
女将さん、有難うございます!


P1040080.jpg

油でなく、茄子そのものから出るジューシーな水分、フレッシュでめちゃくちゃ美味いですやん!!


P1040082.jpg

メインはこちら、「やまちゃんのけいらんきつねうどん」 (980円)です。


P1040083.jpg

ご覧のように、やまちゃん名物といえる「国産和牛の高級油かす」がたっぷり入ってますよ!


P1040084.jpg

また、海老ラーの探偵には超うれピー「大海老天」がドデ~ンと鎮座!


P1040087.jpg

そして、主役ともいえる「きつね揚げ」は、絶妙な味付けで、大きくて食べごたえあり!


P1040089.jpg

やや細くて、見た目も綺麗なうどんですが、伸びも良くて惚れ惚れする美味さですよ!


P1040091.jpg

国産和牛の高級油かすが溶け出したお出汁は、玉子のマイルドさと出会って、たんまらん美味さ!!


P1040096.jpg

もちろん、完食&全汁です。
ご飯類も考えましたが、これだけで十分お腹が膨れました。あっ!先に茄子天を食べてましたね(オー汗)
お値段が980円しますが、大海老あり、きつねあり、高級かすがたっぷり入って、非常に満足度が高い逸品です!






こちらの女将さんと新麺会でお話したときに、驚いたことがあるんですよ。

何と、これまで私がこちらで食べたメニューをすべて順番どおり記憶されてたんですよ!(@_@;)

食べた本人が忘れてるのに(笑)、ホントに凄い能力と美貌を兼ね備えた女将さんです!(ポイントアップね、笑)






P1040068.jpg



ごちそうさまでした!



P1040063.jpg



麺くい やまちゃん





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1040103.jpg

ムム、この入口は・・・少し見える右側の貼り紙もヒントに。 
さあ、推理してみてください!






2015/04/05 19:00 堺市 TB(0) CM(8)
コメント
1000円札でお釣りがくるとはとても思えない豪勢さですね。
女将さん、
わたくしも猫の話を覚えていてくださって感動したのを思い出しました。
探偵さんがこうやって褒めると、
ますます女将さんのファンが増えそうですね。
2015/04/06 08:07 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
お客さんが食べたもん
順番どおりに記憶してるやなんて凄いですね~

めーめーなんか
写真撮ってへんかったら昨日のご飯も忘れてるわ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/04/06 17:44 めーめー URL [ 編集 ]
私も前回食べたメニューを直ぐに女将さんから言われて驚いた経験がありますよ。
その記憶力が欲しいですねぇ~
一週間前にやまちゃんへ食べに行って、けいらんきつねうどんをいただいたところです。
同じ感想ですよ。(手抜き汗)

次のお店は・・・
麺探偵さんが苦手な鶏が美味しいうどん屋さんですよね。
家の近くのうどん屋さんへ、奥様と食べに行くシリーズでしょうか?
2015/04/06 21:14 食らうンジャー URL [ 編集 ]
さすが、お店の名前がついてるだけあって、豪華なけいらんうどんですね♪
きつねに海老にかすって、なんだかおもしろい組み合わせで逆になんだか新鮮です(^^)/
女将さん凄すぎます!こないだも私、とあるお店で、初めて温かいうどん食べたって思ってて、ブログ見返したら一番直近で食べてて、記憶力ヤバすぎですm(_ _)m
2015/04/06 21:38 machi URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
はい、このメニュー、とっても豪勢でしょ!

女将さんの記憶力には脱帽です。
私が褒めなくとも、こちらの女将さんは常に人気者ですわ。
2015/04/06 22:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
すごい記憶力でしょ。
トッピングまで覚えてはって、ホンマに驚きましたよ。
ご本人は「顔とメニューを記憶するのが私の得意技ですねん」と言われてました。

めーめーさん、
ご飯食べたことも忘れだしたら、別の意味でヤバい・・・( ̄∇ ̄;)
2015/04/06 22:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
やっぱり、師匠も驚きましたか。
確かに、その記憶力が欲しいですね!
あら、けいらんきつねうどんを食べはりましたか。
奇遇ですなあ。

次のお店、鶏が美味しいうどん屋さん、正解です!
ただし、仕事帰りに単独で食べて帰るシリーズですわ(笑)
2015/04/06 22:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
豪華なけいらんきつねうどんでしょ!
きつねに海老に油かす、素晴らしい取り合わせで、オールスターみたいなもんですよ。

女将さんの記憶力、ホンマに凄すぎますよ。
記憶力がヤバすぎるは私も同じですけど、ちょっと負けたかも(笑)
2015/04/06 22:39 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/457-53a3cc66
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-