~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1040099.jpg

週末の金曜日の夜、仕事帰りにやってきたのは東大阪市鴻池にある、「手打ちうどん 千代」さんです。
「大阪好っきゃ麺2014大阪・夏の陣」で昨年訪問して以来になります。


P1040100.jpg

こちらの若大将とも新麺会で名刺交換させてもらい、そのときの約束を果たすのが探偵たるもの!
また、facebookで、金曜・土曜限定の「鉄火丼」セットの告知を見て、尻尾を振り振りやってきました(笑)


P1040110.jpg

お店に入ると、テーブル席でおじさん4~5人で宴会されてました。えらい盛り上がってますやんw
もちろん、私はカウンター席に着席です。


P1040104.jpg

一応、メニューをチェックしておきましょう。


P1040105.jpg

この近くでお父さんが、「焼き鳥 一品料理 千代」というお店をされており、当然ながら鶏料理がお得意だそうです。
ええ、もちろん私は不得意ですがね・・(苦笑)


P1040106.jpg

これですよ、これ!今夜は一切迷うことなく、こちらにします。


P1040111.jpg

しばらくして、「ミニ鉄火丼とうどんセット(おろしぶっかけ)」 (880円)が出来上がりましたよ。
金曜日・土曜日限定ですから、これを見逃す手はありません。


P1040114.jpg

天然まぐろちゃんが6枚ほど乗っかった丼は、見た目から生唾ごっくんものですよw


P1040116.jpg

山葵(わさび)と醤油をかき混ぜて、男らしくダイレクトに丼にかけて、豪快にいただきましょう。


P1040118.jpg

わお~~!近大マグロもびっくり(笑) めさめさ美味いやんかっ!!


P1040112.jpg

はっきり言って、うどんを食べるのを忘れて、鉄火丼を食べ尽くしてしまいましたわ(汗)
はい、お待たせしました。冷たいうどんにして正解やん。


P1040123.jpg

昨年の夏は、山芋とろろの生醤油うどんだったので、今回はぶっかけを選択しました。
大根おろしに鰹節、海苔が乗っかる、比較的細麺のぶっかけうどんですね。


P1040124.jpg

何これーーーーー!今夜2度目の感動!
めちゃくちゃ美味いですやんか、このうどん!!!

伸びもコシも抜群で、しかも麺がキンキンに冷たく〆られて、探偵好みの「ドストライク」です!


P1040126.jpg

大満足の夕食となりました。


P1040098.jpg

お店には駐車場も完備されていますので、大助かりです。






昨夏は山芋とろろの粘りに驚きましたが、今回はまぐろにもうどんにも驚かされました!

この夜は、私にとってホントに価値のある時間になりましたよ。

ここは帰り道を少し逸れると到着する地理的条件からしても、こりゃ、暫く通うことになりそうな予感・・(笑)







P1040109.jpg



ごちそうさまでした!



P1040102.jpg



手打ちうどん 千代





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1040185.jpg

少し鄙びた夜の商店街にお店はありました。初訪問の超難題でしょう。
さあ、推理してみてください!





2015/04/07 19:00 東大阪市 TB(0) CM(10)
コメント
朝引き地鶏で、苦手克服狙いですか?(笑)
酒ラーとしては、夜に車無しで訪問したい店ですわw

次は、たぶん訪問機会を伺ってた店ちゃうかな?
KEN吉には、なぜか親近感が・・・(笑)
2015/04/07 19:58 KEN吉 URL [ 編集 ]
ランチでも充分魅力的なのに、夜にこのセットはすごいですね~!!
うどんも豊富に選べていいですね(^^)/
私は夜に宴会使いしかしたことないんですよね~
1杯じっくりうどんを味わってみたい気もするけど、また夜に行っちゃいそうです♪
2015/04/07 21:47 machi URL [ 編集 ]
麺がとても良さげで美味しそうですなぁ~
また、夜に食べに行きたくなりましたわ。
一度てっちりが食べたいと思ってますが、懐が寂しい小市民なもので・・・(オー汗)

次のお店は・・・
職場の先輩の家から直ぐ近くにあるうどん屋さんで、名刺だけ貰ってますよ。
お箸がデザインされた名刺。
答えになってない?
月曜日定休で、夜は8時LOのお店ですね。
2015/04/07 21:54 食らうンジャー URL [ 編集 ]
どストライクでしたか‼️
よかったですね〜(^O^)/
マグロ好きな私ですが、近大マグロは未食です。
近大さんも天然なんですね。
美味しいマグロとうどん、最強のうどん店ですね。
2015/04/07 22:12 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
わたくしもここのうどんの伸びは大好きですわ。
駐車場は知らずに近所のコインパーキングに停めたのを思い出してしまいました。
商店街には見覚えがありますわ。
もう少し南に行くと道路を渡ってアーケード付の商店街になるところですね。
2015/04/08 08:21 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
朝引き地鶏が食べれたら、苦労しませんわ〜
お酒のアテに最適なメニューがたくさんあるので、夜がいいでしょうねぇ。

次のお店、何故に分かったの?
確かに、親近感のある店名やもんねw
2015/04/08 21:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
やはり、お酒好きなあなたも、夜なのね(笑)
このセットがお昼のサービスだけでないところがええでしょ。

うどんも美味しかったし、昼夜関係なく行けるお店ですわ。
2015/04/08 21:57 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ええ、冷たいうどんが想定以上に美味しかったですよ。
でも、次回は師匠お奨めのカレーうどんと決めてますがね。

次のお店、あら、何で分かったの??
難問やと思ったのに、摩訶不思議や〜
2015/04/08 22:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
>k(ラーナ)さん
はい、ドストライクでした。
ラーナさんもマグロ好きでしたか。
でも、近大マグロは養殖ですけどね(^_^;)
あっ、私も未食でしたわ(オー汗)
2015/04/08 22:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっばらいねこさん
おっ、ねこさんも此方のうどんの伸びを記憶されてましたか。
ホンマに美味しかったですわ。
次回は、是非とも3台ある駐車場をご利用ください。

次のお店、さすがは商店街評論家ですね〜(^-^)
2015/04/08 22:08 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/458-81176812
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-