~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1040184.jpg

駒川駅前商店街にやってきました。こちら、「LOVELY MALL(ラブリーモール)」って言うんですね。
昔はどこの街に行っても、「銀座」と付く名前の商店街がありましたけどねw


P1040187.jpg

この夜のお目当てのお店はこちら、「饂飩 きち」さんですよ。


P1040188.jpg

お店の入口には、「本格さぬきうどん」のポスターが。むふふ、これは楽しみですね~


P1040195.jpg

入口で変なおじさんがニヤニヤして立ってたら、間違いなく営業妨害になるので、さあ入りましょう(笑)


P1040196.jpg

お客さんと入れ違いにお店に入ると、運よく自分だけになったので、店内の写真撮影の許可をいただきました。


P1040203.jpg

ご覧のように、テーブル席がメインの小奇麗なお店になります。


P1040200.jpg

ん!何処ぞでお目にかかったような「掲示板」が!!(笑)


P1040197.jpg

メニューを掲載しますね。さあ、何しましょかねえ


P1040198.jpg

丼などもありますが、この日はうどんオンリーで、ご飯類は我慢しました。


P1040201.jpg

おや、きちの鍋焼きうどんで「なべきち」か・・・。きちのけんちん汁なら「けんきち」やん・・・誰も注文せんなあ(爆)


P1040209.jpg

「ちく玉天ぶっかけ(冷)」 (850円)と「山芋トッピング」 (100円)は、約15分待って、出てきました。
初めてのお店ですし、冷たいうどんをお願いしました。
もちろん、うどんを注文したときに、茹でるのに時間がかかることは予め聞いていましたし、望むところですわ。


P1040210.jpg

ちくわ天がその存在感を示していますが、それ以外にも「かぼちゃ天」や「茄子天」まで入ってきましたよ!
探偵の茄子好きも、ここまで知名度があがってきたのか!(オー嘘)
冗談抜きで、これなら「野菜天ぶっかけ」と言っても十分通用するなあと思いました。


P1040213.jpg

うどんはというと、やや透明感がある細い手打ち麺になりますね!艶もあって、美味そうです!


P1040214.jpg

例によって、そのまま食べると伸びが素晴らしいですやんか!うん、これはいいぞ~!!


P1040218.jpg

よく見たら、ちくわ天も半分切りが2本入っていて、結局ちくわ1本丸ごと食べれます。
さくさくで、歯ごたえもあって、これは好みですわ~


P1040212.jpg

また、トッピングで頼んだ「山芋」の大量にビックリ(@_@;) これだけの量が出てきたことは初めてですなあ(汗)


P1040219.jpg

もちろん全部、うどんにぶっかけましょう!これはネバネバ好きにとっては、たまらんね~


P1040223.jpg

ぐちゅぐちゅに混ぜて食べると、喉越しがたまらなく素晴らしい!
冷たいうどんに良く合う麺だと思いますよ。


P1040228.jpg

きれいに完食&全汁です。もう洗わんでええぐらいにピカピカ(笑)
別に舐めまわしたんとちゃいますからねw






初訪問のお店を巡るこのシリーズですが、いかがですか。

いろいろ探して行く楽しみもあるし、今のところ、どこもレベルが高くて大当たり!

そのおかげで、よく行くお店への訪問が最近なかなかできていませんわ(汗)






P1040204.jpg



ごちそうさまでした!



P1040229.jpg



饂飩 きち





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・


P1040279.jpg

灯台下暗しを狙ったが、いかが。 さあ、推理してみてください!




2015/04/09 19:00 大阪市東住吉区 TB(0) CM(12)
コメント
文中紹介AZS~♪
って どんな紹介ですのん(笑)
ほぉ~もうネバネバの季節が来ましたか~w

次は、・・・ギブアップ(汗)
2015/04/09 19:38 KEN吉 URL [ 編集 ]
お久しぶりです
もう、今日まで誰のblogも見ていなくて(大汗)天に召されたのかと思われたかもしれませんが(苦笑)体調絶不調でしたm(_ _)m
ようやく、コメント出来る感じになりましたm(_ _)m麺探偵さんも皆さんも、体調には本当に気を付けて下さい。ホッとした瞬間突然やってきますから(--;)

次のお店…………………………え?マジですか?どうせなら壁の色だけで良かったのに(^w^)店長さんも解らない問題を出題出来る自信があります(*^o^*)
2015/04/09 22:37 玲子 URL [ 編集 ]
けんきち。
には笑ぉてしまいましたやん。
ここなら猫歩きの途中で訪問できそうです。
次は全然わかりませんが、
灯台下暗しと玲子さんの自信満々はあそこかなぁ。
2015/04/10 08:41 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
LOVELY MALLって名前ついてたんですね~
知りませんでした!
私も野菜天ぶっかけか、野菜トッピングしたのかと思いましたよ~
久々に、ネバネバもめっちゃ食べたくなっちゃいました! 
このお店、行ってみたいです(^^)/
2015/04/10 08:48 machi URL [ 編集 ]
あ、言い忘れました(笑)
次のお店に行こうとした時にまだ準備中だったので、すぐ近くの○-ソンで立ち読みしてました( ̄∀ ̄)
あっ……これって答え???
2015/04/10 16:42 玲子 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
文中紹介、自ら親近感があるって、言ってましたやん
なので、リクエストにお応えしときましたよん(笑)

早くも、ネバネバの発進ですわ~

次のお店、おや、ギブアップw
してやったり!
2015/04/10 22:57 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
いやあ、お久しぶりです。
スイーツ系のブログでもお見かけしないし、ホントにどうされたのかと心配してました。
冗談言えるぐらい回復されてよかったです。
体調管理には十分注意なさってくださいね・・<m(__)m>

次のお店、さすがですね。灯台下は明るかったようで(汗)
次回の出題、手伝ってください(笑)
2015/04/10 23:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
けんきち、ええでしょ。
この際、平仮名に改名してくれたらええのに(笑)

猫歩きの途中での訪問、お奨めですよ。

次のお店、灯台下暗しと玲子さんで、想像どおりですわ~(汗)
2015/04/10 23:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
LOVELY MALL、私も知りませんでした。
ハイカラな名前ですね。

でしょ!野菜トッピングと同じで、めちゃ得した気分でした。
早くも、ネバネバ路線開始です(^^)
機会があれば是非行ってみてください。
2015/04/10 23:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>(続)玲子さん
ローソンで立ち読みって、今夜行かれたんですか。
おかげさまで、もう答え出てます・・・(~_~;)
2015/04/10 23:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
初訪問で大当たりでしたなぁ~♪

野菜天もよ~さん付いててお得ですや~ん
めーめーもネバネバ好きでっから
大量のとろろもたまりませんわぁ~
2015/04/11 18:42 めーめー URL [ 編集 ]
>めーめーさん
はい、初訪問のリスクはあるんですが、ここのところ、ハズレませんね〜

野菜もたくさんあって、さらに山芋も加わり、美味しかったですよ。
ネバネバ万歳です(^-^)
2015/04/11 19:31 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/459-02255ad7
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-