~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

3月後半の夜、仕事帰りに時計を見たら、もう21時―
こうなれば、いつもの「讃岐屋 雅次郎」さんへ

◇讃岐屋 雅次郎(八尾市)
P1040262.jpg

閉店30分前というのに、まだうどんを楽しむお客さんが多数
相変わらずの人気です。



P1040280.jpg

カウンターの入口側に座ると、厨房と対面になります。
必然的に大将のニヤリ顔が(笑)



◇(和牛)肉温玉ぶっかけ(冷) 大盛り無料 890円
P1040281.jpg

この日は、何となくお肉が食べたくて、天ぷら系を回避してこちらへ―
このメニュー、久しぶりかも
もちろん、ぶっかけは冷たい麺を選択
考えたら、温かいぶっかけは食べたことないかも―



P1040282.jpg

うん、温泉玉子がいい艶してます。
それ以上にうどんがピカピカ、艶々で、早くかぶりつきたい衝動に駆られますw



P1040292.jpg

和牛、モ~これぞ牛!
絶妙な味付けで、素材を活かした料理、さすがですね。
これを食べたかったのよ。



P1040293.jpg

ぶっかけ出汁をかけました。
うどんは、伸びが半端なく、ビヨンビヨ~ンものです。
やっぱりここのうどんは最高です!



P1040298.jpg

帰りにこんな札が―
私がラスト2だったかな。
これはある意味レアでしょ。




「讃岐屋 雅次郎」
大阪府八尾市美園町4丁目59
☎072-925-1120
open:11:30-14:30、17:30-21:30LO
close:月曜日(祝日の場合、火曜日)






とまあ、今回は趣向を変えて、
おとなしめにシンプルに書いてみました。
いかがですか。







さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC08881.jpg

出ました、駅シリーズ
ここを降りたらすぐです。って言うか、食べた後にこちらに来ましたがね(汗)
さあ、推理してみてください!




2015/04/11 19:00 八尾市 TB(0) CM(10)
コメント
雅次郎でしたか?
最近忙しくて、考える暇も無しなんですよ。(言い訳汗)
一週間以上もうどんを食べてないので、雅次郎さんの麺を見るだけで、手が震えちゃいますよ。(笑)

次のお店は・・・
また宴会帰りに、立ち食いうどんですか?
名前が変わった新しいうどん屋さんかな?
2015/04/11 22:15 食らうンジャー URL [ 編集 ]
最後の、終わりの札、可愛らしいですね♪
温かいぶっかけは、数えるほどしかたのんだことないです~
シンプルやけど間違いのないメニューですよね!
駅シリーズくらい答えたいのに分かりませんm(_ _)m
2015/04/11 23:37 machi URL [ 編集 ]
machiさんと同じく駅ぐらいは。
というより駅と風景には燃えるんですが、

全然あきまへん。
2015/04/12 08:03 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
雅次郎さんに、さらっと行けて羨ましい〜(^O^)/。
電車で行くのはちと勇気が必要です(≧∇≦)。

京阪電車ですね〜(^O^)/
駅降りてすぐって〜❓
滝井くらいしか思いつきませんが、
滝井ではないし…。
私もわかりません(≧∇≦)。
2015/04/12 16:34 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
ごめんね またきてね
食べる前には見たくない、レアショットですな(笑)
麺リフトも無しとは、大急ぎで食べたんかな?w

次は、電車ネタはお手上げですわ~(オー汗)
2015/04/12 18:49 KEN吉 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
あら、雅次郎が分かりませんでしたか。
忙しかったの、よく分かりますよ。
ちょっとは落ち着く?いや、まだまだですかね。。。
早く落ち着いてうどんが食べれたらいいですね!

次のお店、宴会帰りに立ち食いうどん・・・正解!
参りました。
2015/04/13 00:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
最後の札、可愛いでしょ。

ええ、このメニューは間違いないメニューです。
っていうか、ここのお店は何を食べても間違いようがありませんわ。

次のお店、駅シリーズ、難しかったようで(汗)
2015/04/13 00:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
駅と風景に燃えるも、あきませんか。

さすがに、お京阪までは来ませんもんね。
京阪ではメジャーな駅ですわ。
2015/04/13 00:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
>K(ラーナ)さん
雅次郎さん、ここはお手のもんです。
確かに、ボス様からすると勇気が必要かも・・(≧∇≦)

京阪電車まで分かったのに、惜しい!!
お近くやと思いますがねえ・・
2015/04/13 00:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
「ごめんね。またきてね」
レアでしょ。
麺リフト無し・・・さすがはよく気づきましたね。
撮ったものの、失敗もあって省略しました(汗)

次のお店、電車が苦手なようで。
お京阪を代表する大きな駅ですよ!
2015/04/13 00:56 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/460-cb7a5745
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-